komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬか喜び

<<   作成日時 : 2010/08/27 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近寝不足なので会社で眠くなり、でも寝れないので眠たいのを我慢していたら頭が痛くなるし、
眠気を覚まそうと外に出たらあっついしで、なんだかイライラしてる今日この頃です








お盆のときに実家に帰ったら、姉たちが46インチの地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーを購入したと聞かされたんです
(配送がその翌日だった為実物は見られませんでしたが)




私たちはお金がなくて買えないのでそのときは「いいな〜」くらいで済んだんですけど
旦那が最近、来年の3月頃に買い換えようかと




私としては嬉しいので ゎぁぃ♪ヾ(*・ω・)八(・ω・*)ノ ゎぁぃ♪ って喜んでたんですよ
でも、それには続きがあって、“とりあえず”のテレビを買うと言うんです




普通の電器屋さんで買うとかなり高いので、ビックカメラのアウトレットで買おうと言い出したんですよ
先日テレビを見ていて、ビックカメラのアウトレットは安い!!とかやってたからなんです




しかも、傷物や型遅れだけでなく、新製品も充実しているらしい Σ(゚Д゚)
まぁ、殆どが展示品みたいなんですけど、ちょこっと展示していただけで価格がグーンと安くなってる
みたいなので、お買い得って言えばお買い得なんですけどね




それを見ていた旦那は、“とりあえず”家を買うまでは25インチくらいの小さくて安いテレビを買って
家を建てた時に大きいテレビを買おうと言うんです Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!





確かに新しい家を建てたら新しいテレビは欲しくなるけど、正直いつになるか解らない
できれば早いところ見つけて、アパートも出て行きたいけど、全然いい物件ないし
高い買い物だからかなり慎重になって逃しちゃったこともあったし、今の状況から見ると
あと1〜2年後でも見つからないような気がしちゃうんですよ








私は自他共に認めるテレビっ子なわけですよ
そのテレビっ子の私が25インチくらいのテレビで満足できるかって話ですよ



よくDVDも借りて見ているし、今のテレビはブラウン管で29インチなんですよ
ブラウン管の29インチを液晶で考えると32〜37インチらしいんです
それなのに25インチって〜





旦那は交換機じゃないだけありがたいと思えって感じのようなんですけど
私からすればどっちもどっちって感じですよ




まぁ、私が贅沢を言っているのは重々承知なんですけどね〜
ビックカメラのアウトレットで値段が合えばもうちょっと大きいインチのテレビを押してみようと思ってます
来年の3月なのでまだまだのお話ですけど〜






☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆






明日・明後日と私が住んでいる所でお祭りがあるんですよ
旦那は以前にも話しましたが、お祭りの屋台が大好き




昨日、旦那が「今度の土曜日は夕食作らなくていいよ」
っと不思議に思っていたら「土曜日はお祭りだから、屋台で色々買って食べようって言い出したんですよ




まぁ、料理しなくていいって言われて心がかなり揺さぶられましたよ
でも〜、屋台ってまったく美味しくない割に高いじゃないですか
そこで夕食を済ませるとなると結構な金額がかかると思うんですよ
家で作って食べれば、私の手間はかかりますが、お金はそんなにかからない
かなり悩むところです



お金をとるか、楽を取るか・・・
即決は難しい問題なのでもう暫く考えたいと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TVですか〜私も思案中です。病院貧乏だし、欲しいもの沢山あるし、したい事沢山あるし、行きたいところも沢山あるし、TVにお金を使うべきか否か・・・。悩んでいます。会社で家電も扱ってるので安く手に入るんですけどね…。
お祭りの屋台だけで夕飯・・・済ませられそうな気はしますけどね。だって、たこ焼でもヤキソバでもイカ焼きでも、お腹にどっしりくるじゃないですか・・・。この際、夕飯を作らなくて良い方で・・・(笑)確かに高くつきますよね・・・。美味しかったらいいんだけどなぁ。確かに悩むところですね(^^;)
《R》
2010/08/27 23:37
私の部屋なんか、いまだに14インチのブラウン管ですょー!!! 私も買い替えたいけどギリギリまでこれで粘りそうだなぁ。だって先立つものが…(ㆆεㆆ∩)
でも、家を建てるときはそれでなくてもお金がかかるんだから、買えるなら先に買っちゃっといてもいい気がしますけどね。
それに、テレビってインチが小さいほうが割高だったりしますょ。37型くらいが一番安く買えるみたいだし。電気屋さんに見に行くと大概大きいテレビが欲しくなっちゃう傾向あるし、『ねぇ、アナタ〜♡ ♡ ♡ 』とかなんとか甘えて(←逆効果?( ´艸`)ムププ)旦那さまをその気にさせちゃいましょう!!

屋台って私も好きだけど、衛生的ではないのがちょっと気になるところ。
じゃがバタとかチョコバナナとか、比較的大丈夫そうなのを選んじゃうかも〜w
ぅめ。
2010/08/28 15:47
《R》さん
《R》さんも悩んでるんですね〜。私の場合は唯一の趣味が映画なのでテレビはかなり重要な位置を占めてるんですよ。なので昔からテレビは良い物、画面が大きい物を選んできたんです。それなのにここにきて小さいテレビで満足できる気がしないんですよね。会社で家電も扱ってるなんて羨ましい!!ビックカメラのアウトレットも普通の金額の半額やそれ以下の金額で買えたりするみたいなので一度行ってきます。
お祭りの屋台は・・・、行ってきましたよ。でもあまりお金を使わなくて良い方法を選択しました。詳しくは後で記事にしようと思ってます。私は何のために行ったのか・・・って感じになっちゃいましたけど〜(笑)
komomo
2010/08/29 12:49
ぅめ。さん
確かに先立つものがないので辛い所ですよね〜。ぅめ。さんは14インチのブラウン管ですか〜!!さすがに私はそれじゃ我慢できそうにないですよ。私の唯一の趣味は映画なのでテレビを妥協しろって言われるのが何より辛いんですよ。映画館で見られない代わりに大画面のテレビでDVDを見たいんですもん。
確かに小さいインチって割高なんですけど、唯一東芝は小さいインチが安いんですよ。大画面はシャープ、小さい画面は東芝が売れているらしく、今のメーカーではこの2社しか儲かってないと言う話らしいですよ。
ねぇ、アナタ〜って私が甘えればデレデレすること間違いなしなんですけど、言葉では気持ち悪いとか言われるのは目に見えてるんですよね(笑)強行突破でゴリ押しって言う手もあるんですけど、とりあえず安いビックカメラのアウトレットで見てこようと思います。

わかる〜!!衛生的どころか不衛生極まりないですよ。タバコ吸いながら作ってたり、汗ボタボタ垂れてるのに拭かないでそのまま作り続けてますからね。そういうの見ちゃうと食べる気にならない。なのでお店は見た感じ不潔じゃない感じの人の所で買います。
komomo
2010/08/29 13:07
comomoさん♪
はじめまして〜♪
テレビでの映画鑑賞が趣味なんですね☆
それなら やっぱり 最低でも 37インチは 欲しいですよね〜☆
私の家では シャープのAQUOSです♪
地デジは 画面が とても綺麗ですよね〜♪今は 慣れて 当たり前の様に観ていますが
買ったばかりの時は あまりにもの綺麗さに 感動していましたよ〜♪
思い通りのテレビが購入出来るといいですね☆
お祭りの屋台…私も苦手なんです…不衛生が…!
一生懸命 作っていらっしゃる方々には 申し訳ないのですが…★
でも 物によっては 大丈夫な物もありますよね…★
もしも良かったら私のところにも 遊びに来てくださいね〜♪
http://miyuki-nao.cocolog-nifty.com/
♪(*^_^*)♪〜
nao♪
2010/08/30 15:27
nao♪さん
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
本当は映画館で観るのが一番好きなんですけど、高いのでDVDやテレビで我慢しているんですよ〜。
そうなんです。最初は37インチでいいかって思ってたんですけど、最近はできれば42インチが欲しいな〜って欲が出てきちゃったんですよ(笑)
やっぱりシャープですか。機能や画像、どれをとっても今シャープが一番らしいですよ。私もシャープになっちゃいそうです。そんなに違うんですか。未だ電気屋さん以外で地デジのテレビを見たことがないもんで(汗)

屋台苦手なんですね。確かに不衛生ですもんね〜。虫とかも飛んでるだろうし、考えたらキリがない。
とりあえず今回は私は何も買わなかったんですよ。何しにいったんだかって感じでした。
はい。遊びに行かせていただきますよ。
komomo
2010/08/30 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぬか喜び komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる