komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 過剰な想像

<<   作成日時 : 2010/09/17 15:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

10月からまた組織がちょっと変わるみたいで・・・県内には10営業所あるんですけど
そのうちで営業所として残るのは4営業所しかなくなっちゃうみたいなんですよ



私のいる営業所は県内でも2番目に大きい営業所なので営業所のままなんですけど
他の6営業所は出張所になってしまうんです
まぁ、出張所って言っても名ばかりで人員削減とかあるわけではないので、実質何も変わらないんですけどね



ただ、出張所って営業所みたいに単独ではなく、○○営業所○○出張所という風に
どこかの営業所の傘下になるんです



そしてこの営業所の傘下には3つの出張所が入るんですよ
入るっていっても組織上そうなるだけで、どこの出張所も場所が変わったり
やることが変わったりするわけではないので、私の仕事も今まで通りで何の変化もないんですけどね
しかし、事実上県内で1番大きい営業所になることは間違いないみたいです




なので、うちの所長は張り切っちゃって大変です
元々30代前半で所長になり、現在41歳で4営業所を纏める所長になり、出世街道まっしぐらなんですよ
ここで成果をあげれば昇進も夢じゃないし




まぁ、この話を聞いてからかなりご機嫌なのでいいんですけどね
心はもう10月になってて「これからは俺4営業所を見るしかないからお客さん持ってられないな〜
俺のお客さんは誰にやらせようかな〜」
なんてブツブツ言ってるんですよ




でも、私から言わせれば、大丈夫だよ、判子を押したり承認する枚数が増えるだけで
お客さん持てないくらい事務処理に追われる訳じゃないから!!って感じなんですよ
もっと言えば、1日中事務所にいるのはやめてください、営業に出かけてください!!!






そしてもう1つ問題が・・・






今までは会議などは県内1の営業所!?(昔支店があった営業所)でやっていたんですよ
なのに最近うちの営業所で会議することが多くなったんです




今週なんてひどいもんですよ
月曜日に部長が来て、火曜日に副部長、木曜日は両方来て、今日は県内の営業全員集合です
来週は3日しかないのに金曜日は県内の所長が全員集合だし・・・



お茶出しで1日終わっちゃいますよ
さすがに今日の営業全員集合まで面倒見切れないので、所長に了承を得て
飲み物は各自用意するって形にしてもらいました



それでなくても経費削減とか言われているのに、こんなに頻繁に大勢来られたら
飲み物だけでかなりの経費がかかっちゃいますよ
仕事だって全然出来ないし〜(え?)




所長が「これからはこの営業所が拠点になっていくと思うから、偉い人が来る機会も増えると思うよって
しかもドンドン話は大きくなり「本部長や社長もそのうち来るんじゃないかな〜?」なんて言い出す始末






あ〜ぁ、普通の営業所でいいんだけどな〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
判子を押したり承認する枚数が増えるだけ…1日中事務所にいるのはやめてください…
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
所長さんに対する評価サイコー!!!
その所長さん、“昇進した俺様”が目の前にぶら下がって見えちゃってるんでしょうね〜w まぁ気持ちはわからないでもないけど、ジャマな上司にずっと居られるほど息苦しいものはないもんね。どっかいけ!!!って思っちゃうのわかる〜。
でも、キャパが大きくなるとそこにいる人たちは大変さが増すから、所長さんのように喜んでばかりもいられないですょね。営業の人たちは競争も激化しちゃったりするのかしら?
それはそうと、お茶汲みで仕事ができなぃ? やる気がないことを何だかんだと他のことせいにすることが多くありません?( ゚,_・・゚)ブブブッ
ぅめ。
2010/09/17 22:28
komomoさんの仕事に変化があったりする心配はないんですか?お茶の用意の回数が増えるだけ?仕事が出来ないほど?ブログが出来ないの間違いでは?

確かにジャマな上司には居て欲しくないですけどね(笑)komomoさんの云いっぷりには大笑いだけど、昇進って「にんじん」には食いつきたくなるんでしょうね〜☆鼻息荒い出走前の馬みたい。張り切りすぎてゲートで転ばなきゃいいけど、所長さん(笑)
《R》
2010/09/17 23:20
おはようございます

あら!?
またお仕事しなくて良い!?口実が
確かに・・・それだけ人の出入りが多くなると事務方は大変でしょうね
家の事務も本社の偉いさんが来ると・・・ブツブツ言ってますよ
夏には社長直々にやって来ましたので
皆はピリピリしていましたが・・・私はまだ“他人事”みたいでしたよ
マーボー
2010/09/18 05:52
こんばんは〜☆
あららん…会社の方は 何か いろいろ あわただしいみたいね〜☆
事務所にばっかいないで 外出してよ…って気持ち…わっかるわー☆
苦手な上司には なるべく 関わりたくない…ものだわよねー☆
会議が増えて お茶出しが大変そう…それに お茶代だって バカにならないしぃ〜
経費がかさむじゃん(・・;)なぁんか うちの会社みたいな話題だわ〜☆
ちょっと笑っちゃったわ〜☆(^_^;)〜☆

nao♪
2010/09/18 17:57
ぅめ。さん
決して所長の事が嫌いなわけじゃないんだけど、やっぱり上司が常にいるって事自体ウザイですよね〜。やることない時期なんて最悪だよ(泣)
毎日何もないのに引き出しを開けたり閉めたりするしかなくなっちゃうよ。
確かに営業も競争の時代に入っていて、前まではエリア外の仕事はそのエリアを担当している営業所に回していたけど、今はエリア外でもドンドンやっちゃってますよ。
え?バレました?(笑)本当は仕事する時間も充分あるんだけど、仕事に夢中になっちゃうとお茶入れの事をすっかり忘れちゃうんですよ。なので、お茶入れがある時はあまり仕事しない様にしてるんです(笑)
komomo
2010/09/18 18:52
《R》さん
私の仕事も大変になるよって所長は言うんだけど、冷静に考えるとそうでもないんですよ。そもそもそんなに所長は私の仕事を把握してないような気がするんですよね〜。
また〜、《R》さんもそこを突いてきましたね(笑)
はい、はい。出来ますよ。お茶入れを理由に出来ないって言ってるだけです。そう!!ブログをおちおちやってられないんですよ〜(笑)

ホントにやることがない時に居られるとかなり厳しいんですよ〜。
あの所長、若い割には早い段階で所長になっただけあって、結構やり手なんですよ。ぬかりなくやるのがモットーみたいで、細かい所までチェックするんです。なので、しくじる確率は少ない気がする〜。
komomo
2010/09/18 18:57
マーボーさん
やっぱりバレちゃうんですね〜(笑)みんなに突っ込まれてますよ〜(笑)
そうなんですよ。会議がある度、再度掃除したり、お茶の準備したり大変なんですよ。もともとそんなに大勢来る事務所じゃなかったから、カップの数もそんなにないのに、どうにかやりくりしてるんですよ〜。
営業は出かけちゃえばいいけど、事務の私はそういうわけにいかないからかなり気を使っちゃいますよ。まぁ、今の所いばってる人はいないのでマシかな〜。
komomo
2010/09/18 19:01
nao♪さん
そうなんですよ。結構慌ただしくなってます。
わかって貰えます?ほんとウザイんですよ〜。
嫌いじゃないんだけど、上司がいるだけでやっぱりね〜。
nao♪さんの所も同じような感じなんですね。今は不景気でどこでも経費削減なんでしょうね。
komomo
2010/09/18 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
過剰な想像 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる