komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で欲しいな

<<   作成日時 : 2010/09/24 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

急にめっきり寒くなってきて、体がついていかない人が我が家には1名居ます




私は見かけによらず丈夫なのでなんら体の異変はございません
同じ部屋で寝ていてもうつることすらありません




しょうがないんですけど、旦那が風邪を引いていると正直つまらないんですよ
あまり喋らないし、ダルイ感じでいるし




元気なときは元気なときでちょっとしたことで怒られるのでそれはそれで嫌なんですけどね ( *-∀-*)ゞエヘヘ












今日はネタが特にないので(じゃぁ、書くなよって話なんですけど)





この間ドラえもんの道具の中でどれが一番欲しいかやってたんですよ
                          (この話題は結構どこでもやってるんですけどね)
圧倒的多数が『どこでもドア』なんですって
確かにこれが一番便利だし欲しいのもわかるけど、なんか面白味にかけるなぁって思ったんですよ





次が『タイムマシン』確かにね〜って思いましたよ、私だって過去や未来に行ってみたいし〜





反則として『四次元ポケット』『スペアポケット』って言う人も居たんですけど、もっと頭を使った人は
『もしもボックス』で「もしもドラえもんがいたら・・・」って言ってドラえもんを出すなんて人まで居ました





後は『あんきパン』『ほんにゃくコンニャク』『ビックライト・スモールライト』なども結構多かったみたいです
私は断然『ビックライト・スモールライト』ですね
これがあれば出かけたときに駐車場代もかからないし、家だって模型を作るだけでいいし、今の私にピッタリですよ





で、旦那に聞いてみたらこれまた面白味のない回答で『タケコプター』って言うんです
前から鳥っていいよな〜とか言っていたので空を自由に飛べるタケコプターがいいって思ったみたいなんですけどね




同じフロアの事務員さんに聞いたら、迷いに迷って「エ--!!わからな〜い、決められない」という答えを頂きました
彼女らしい答えで思わず笑っちゃいましたよ
そこまで真剣に考えなくても、現実にはならないんだから〜って突っ込んじゃいましたよ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
エ━━━━(  *  )゚д゚`)━━━━!!!
私もどれかひとつなんて決められな〜ぃ!!!
現実にならないってわかってても、夢見るオトメは真剣に考えちゃうんですょ!!
だって、宝くじを買った時だって『もし当たったら…』って考えるのが楽しいじゃないですか。
あ、タイムマシンがあったら未来に行ってロト6の当たりナンバーを見てこれるな(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
komomoさんはビッグ&スモールライト?
ビッグライトで人としての器を大きくして、スモールライトで態度を小さくするってのはいかが?( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010/09/24 21:37
komomoちゃんへ〜♪

こんばんは〜♪あのね…私 謝らなきゃいけないこてがあるの…ごめんね☆…
komomoちゃんをずっとcomomoちゃんだと思ってたの★昨日 間違いに気付いたんだ〜☆ホントごめんねー☆
では…本題…ドラえもんの道具〜☆私はタイムマシンだわ〜♪過去に行きたい…ホントにあるなら夢があるよね〜☆

nao♪
2010/09/24 22:48
またまた ごめ〜ん☆

謝らなきゃならないこと
でしたー☆
nao♪
2010/09/24 22:51
おはようございます

やっぱ私は“どこでもドア”が欲しいな
昔・・・スキーバス(深夜便)でいつも思っていました。全然神経質でバスの中で寝れなかったので・・・翌日スキー場でとっても辛かったのですよ。
“どこでもドア”なら・・・いきなりスキー場の頂上まで行けるし

ガソリン代も掛からなければ・・・ディズニーランドも・・・ムフッ
ただ!?で入れるし

ま〜大人になると“ケチ”な考えしか出ないから悲しいですが・・・

スモールライト・・・は、結構のび太君痛い目に遭っていますよ
マーボー
2010/09/25 08:22
ぅめ。さん
やっぱりな〜、なんか彼女とぅめ。さんって考え方が多分似てるんだと思いますよ。まぁ彼女はぅめ。さんみたいに口が達者でクレーマーでもないですけどね(笑)
ぅめ。さんの場合は夢見る乙女じゃなくて、欲張り過ぎて1つに決められないだけですよね〜ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
私は器は確かにちっちゃいけど態度もちっちゃいんですよ、知りませんでした?そうね〜、あのライトがあったらぅめ。さんを小さくして掌で弄んであげてもいいですよψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ
komomo
2010/09/26 13:05
nao♪さん
気付いてくれました〜?(笑)言った方がいいのかどうなのかちょっと迷ってたんですよ。別に本当の名前じゃないので間違われてても全然良いんですけど、解ってて言わないのもな〜とかね。でも気にしなくて全然いいですよ!!ただのニックネームですから!!

あー!!なんでタイムマシンなのか解っちゃいました。本気じゃないですか〜!!でも絶対そうなりますよね。さすがお母さん!!
komomo
2010/09/26 13:11
マーボーさん
定番を選んじゃいましたか。確かにもの凄く便利だけどなんとなく夢がない道具じゃないですか?
でもスキーに行くときにそう思うのは解ります、私も若い頃スキーに行く時辛くて嫌だったもん。行っちゃったら行っちゃったで凄く楽しいんですけど行くまでがね〜。

え〜!!スモールライトでのび太痛い目あってるんですか?知らなかった。でももともとのび太はおバカさんだから、私はヘマをしないように使いますよ!!
komomo
2010/09/26 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で欲しいな komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる