komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々な私

<<   作成日時 : 2010/10/12 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は久しぶりにゆっくり過ごしました




とりあえず、本審査に必要な書類は今日にならないと集められなかったので
家のことは置いといて、久しぶりにDVDを借りちゃいました








その前に、先日テレビで『余命1ヶ月の花嫁』が放映されていました
その時は録画しておいて、土曜日見たのですが、その中で





太郎ちゃん(主人公の恋人)が寝ている千恵(主人公)の顔を見た時、一瞬千恵が死んじゃってる?っていう
思いがよぎったけど、指が動き、目が開き・・・ってなったときにホッとした表情になるシーンがあるんです





それを見ていた旦那は「俺も時々これと似たようなことあるよ」と言うんです
私は最初、私の寝顔を見てるってことかと思い、ちょっとキモイと思ったんですよ





でも、そうじゃなくて、時々私が夜中寝息も立てず、仰向けになって微動だにしないときがあるらしく
その時、旦那は一瞬「死んでる?」って思うのだそう




とりあえず、暫く耳をすませて寝息を聞こうとするんですがまったく聞こえない
5分くらい経っても動かず、寝息も聞こえないときはわざと私にぶつかて様子をみるみたいです
そうすると大概私が「ウ〜ン」と言って動くのでちょっとホッするらしい








この間はまた私が寝言を言っていたみたいなんですが、その寝言が誰かと会話をしているんですって
私が誰かに何かの話をしていて最後のオチというか答えというかそれを言う直前で寝言が終わっちゃったらしく





旦那はそのオチと言うか、答えが気になって気になって目が覚めちゃったらしいです







旦那はバカの一つ覚えのようにイビキしかかかないんですよ、しかも物凄くうるさい
あっ、暑いときは動き回りますけどね




でも私は寝ていてもいろいろな面をもってるんだな〜って思いましたよ
だって、微動だにせず死んだように寝ているときもあるし、おしゃべりしたり、笑ったりしているときもあるし
ちょっとイビキをかいてみたり(かなり静かなイビキみたいだけど)、寝息だけのときもある ( ´艸`)ムププ






寝ているときって自分じゃ全然わからないけど、なんか面白いな〜って思っちゃいました










昨日見たDVDです


画像   『重力ピエロ』

   伊坂幸太郎原作の映画化です
   この伊坂作品の映画化は結構多いんですよね
   「死神の精度」「アヒルと鴨のコインロッカー」など結構面白いんですよ
   今回の作品は、連続放火事件に隠された家族の秘密・・・

   連続して起こる放火事件と、現場近くに必ず残される奇妙な落書き
   その謎は幸せそうに暮らす一家の24年前の哀しい過去へと繋がっていく
   遺伝子研究をする兄・泉水(加瀬亮)と落書き消しをする弟・春(岡田将生)
   が、とってもいい味を出しています。凄くいい作品でした!!




画像   『僕の初恋を君に捧ぐ』

   少女漫画の映画化なので、本来であれば私は見ないような作品なんです
   でも、CMで流れているときなんとなく見てみたいと思っちゃったんですよね
   ベタベタな純愛映画なんですけど、あなどれない作品でした
   心臓病で20歳まで生きられない男の子と、その男の子が入院している
   病院の主治医の娘のせつな過ぎる純愛です。小さいときにそのことを
   知っちゃう2人は四葉のクローバーを探してお願いするんですけど
   ここで初めの号泣ですよ。子供の涙はホントにせつな過ぎます
   二度目の号泣は2人は高校生になってて、ドナーが現れたんだけど・・・
   そのときに彼女が号泣しながらドナーの家族に「心臓ください!!」って
   土下座するシーンです。これもまたせつな過ぎるんですよね〜








(o・ω・o)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ヽ(o・ω・o)

   







今度の日曜日に本審査を受けたいので、その日までに色々な書類を揃えなくちゃいけないんです
とりあえず今日は時間のかかるものから始めました




まず、私の在籍証明書
旦那は親方にかいてもらえばいいだけだからすぐだけど、私の場合は派遣会社に一度その用紙を郵送し
派遣会社に記入してもらった後返送してもらわないといけないので時間がかかるんです
とりあえず、明日着で送ったので、1つ片付きました





カード解約時の退会証明も手配済みだし、残りの殆どが市役所から貰う書類なんですよ
でも、私の会社は隣が市役所なので銀行へ行くついでに行けるんです




本当は今日、行ってきちゃおうと思ったんですけど、印鑑証明を発行してもらう際に必要なカードを
うっかり家に忘れてきちゃったので、やめました




旦那の分の納税証明や所得証明なども貰ってこなくてはいけないので、今日はその委任状作りをしました
市役所って委任状がないと夫婦でも書類を発行してくれないんですよね
色々な問題があるからなんだろうけど、正直面倒くさいですよ





あと、親方には「工事請負契約書」を作成してもらわなくちゃいけないんですけど
昨日旦那が話したら、ちゃんとした「工事請負契約書」を作ったことがないらしく、その書式も持ってないんですって
しょうがないから今日、私がネットで調べてダウンロードしたので、それを親方に渡して、記入してもらい
印刷してもらう予定ですが、それくらい自分でやって欲しいですよ





明日は市役所へ行っていろいろな書類を発行してもらう予定です
それがすべて揃えば一安心かな







今度の日曜日に土地の売買契約も済ませる予定なんですよ
この契約、実に2時間以上かかるんですって
しかも、私たちが納得するまで説明しなくちゃいけないらしく、私たちのオツムによってはそれ以上かかるかも





その後ろうきんに行って本審査を受ける予定なので、日曜日はいつものようにダラダラできそうにもありません
まぁ、これが済めば少しゆっくり出来るかな〜?








土曜日は恒例の会社の事務員さんたちとのお食事会なんですよ、久しぶりなので楽しみ〜♪
いつものようにゆっくりは出来ないけど、思う存分喋ってこなくちゃ!!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

ゆっくり事は進みだしていますね
後で振り返れば・・・良い思い出になりますよ
あの時はこうだった!!とかね

話は纏まり無いですが(いろいろ話が飛びますが)・・・komomoさんて“無呼吸”じゃないですよね
私も子供達が余りにも静かな時は“くすぐっちゃい”ますよ
で・・・寝返りして一安心します
“余命1ヶ月の花嫁”は確か!?愛知県の子がモデルだったはずです!
本人さんをニュース番組で見た事あるので。
私、こう言った話に弱いのですよ・・・
以前も同じ愛知県(岡崎市)の子で、ニュージーランドで白血病を宣告された女性の話があってその話をドラマで知って(和久井映見主演)原作本まで買って読んだ事が・・・
普段ドラマは一切見ませんが、ノンフィクションは好きですね。
心の奥底深く、感動!?・・・じゃなくて、響くものがありますので。

今週末は楽しみですね!!
ゆっくり楽しんできてくださいな
マーボー
2010/10/13 06:23
私も、komomoさん無呼吸!?って思っちゃいましたょー。ウチの猫もたまにビックリするくらぃ静かなときがあって、歳が歳だけに『死んでる!?』って思って冷や汗かくときがあります。鼻の穴を塞ぐと動くので、旦那さんにこの方法をオススメしますょ〜(-^艸^-) ウヒ。
【重力ピエロ】って、本を王様のブランチだったかな?で紹介してるの見たかも。【ボクの初恋…】は映画を紹介してたのみて、泣く映画だろうなーって思ってましたょ。井上真央って子役から成功した数少ない女優ですょね。邦画はテレビで観るのがほとんどだけどちょっと観てみたい〜。

不動産の契約は2時間くらぃかかりますねー。重要事項説明っていぅのがやたら細かいんですょ。取引主任者の資格を持った人が資格証を提示して説明するのが義務です。ちなみに私もその資格持ってま〜す(✿ŏ▽ŏ)
で、最終的に金融機関で決済⇒所有権移転。この決済も意外と時間がかかるんですょ。大きい買物だから仕方ないですけどね〜。
ぅめ。
2010/10/13 14:20
マーボーさん
ゆっくりですけど、私はフル活動してますよ〜。毎日このことに振り回され、いろんな所に電話したり、赴いたりしてますよ。仕事中も色々調べたりしてるし。全然仕事してません(笑)
ほんといい思い出になってくれるといいけど、今のままじゃ色々大変すぎて、思い出したくない思い出になっちゃいそうですよ。

纏まりなくて、ごめんなさい(笑)
でも、私も最初無呼吸?って思ったので旦那に聞いたら、無呼吸じゃないらしい。呼吸はしているけど静か過ぎて全然聞こえないだけみたいですよ。
愛知の方なんですか。私も特番か何かで見てましたよ。本物の千恵さんを。可愛らしい人なんですよね〜。この映画じゃ泣かなかったけど、特番を見ているときは泣いちゃいました。私はノンフィクションよりドキュメンタリーの方が響きます。ドキュメンタリーに勝るものはないですから。ノンフィクションも大好きですけどね。

ほんと楽しみです!!思う存分楽しんで来たいと思います。
komomo
2010/10/13 20:38
ぅめ。さん
無呼吸ではないらしい。20歳の頃、スキーに行った時、四駆の車の後ろで1人で寝ていたときも微動だにせず寝ていたので死んでるのかと思ったって言われたことあるんですよ。それを思い出しちゃいました。
私とぅめ。さんの可愛いご子息が一緒の扱いなんて光栄ですよ〜!!だって、私もそれくらいぅめ。さんにとって可愛い存在ってことですもんね〜(。-艸-。)ププッ
『重力ピエロ』いい作品でしたよ。原作もいいみたいだしね〜。『ボク恋』は泣く所の話じゃないですよ。号泣ですよ。正直映画でこんなに号泣したのは久しぶりって位号泣です。ほんと真央ちゃん演技うま過ぎって思っちゃいましたよ。

やっぱり2時間はかかるんですね。でもこういうことを聞いちゃうとぅめ。さんったら意外と仕事できるの?って思っちゃいますよ。だって2時間もかかる説明できるなんて素直に凄いですもん。私もできるだけ集中して聞かなくちゃ。でも〜、聞き逃したり、忘れちゃってもぅめ。さんがいるから大丈夫ですよね〜(‐^艸^‐)ウヒ
komomo
2010/10/13 20:41
皆さん、心配されてるようですが(笑)無呼吸じゃないですよ〜。無呼吸の私が言うんだから間違いない(爆)
死んだように寝ているって静かなお姫様の様な寝姿なんですね〜羨ましい。私は治療前は猛獣で、治療中の今はダースベーダーです。(←呼吸器の音がシュ〜って(笑))

重力ピエロ見たかったんですよ〜。今回紹介の映画は両方みたい☆時間がある時に是非みたいと思います!!覚えておかなきゃ〜滅多にレンタルに行かないので、いざ行くと忘れてるんですよ…何が見たかったか…。

ぅめ。さんのコメントとkomomoさんの記事で私とっても勉強になってます。家を買う可能性が生まれたらアドバイス貰わないとね(^^)あっ、因みに予定は全くございません。
《R》
2010/10/13 21:16
《R》さん
やっぱりそうですか。私も旦那に確認したら無呼吸じゃない!!って言われましたよ。俺だって無呼吸かそうじゃないかくらいはわかるって言ってました(笑)
そうなんです〜、静かなお姫様の様な寝姿なんですよ〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ〜・・・
((*´∀`))ウキャキャ、笑っちゃ失礼ですよね、でもダースベーダーって(笑)
でも今は無呼吸治りつつあるんですもんね。きっと私以上にお姫様の様な寝姿になるに違いありませんよ。

是非見てみてくださいね!!でもわかる〜。私も書いておかないと何を借りたかったのかうっかり忘れちゃいますもん。そうなると長い時間お店に居る羽目になっちゃうんですよね〜。

家を買うってホント大変ですよ〜。全然覚えきれません。私の場合やらなくていいこともやってるので余計なんですよ。きっと終わったら全て忘れちゃうんだろうな〜(笑)
komomo
2010/10/14 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々な私 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる