komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、面倒くさ〜い

<<   作成日時 : 2010/10/20 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日に本審査の申請をして、結果が出るまでに1週間くらいかかるということなので
今週は家の事に振り回されず、久しぶりにゆっくりとした日々を送ってます





と、いいながら相変わらす、家ではネットを使って、システムキッチンやシステムバスの価格などを調べています
水周りの中でも特にこの2つは値が張るんですよ




メーカーもたくさんあり、形もさまざまなので、どういうものがいいのかかなり迷ってます
とりあえず近くにあるショールームを見て回る事になると思いますが、予算があまりないので
思い通りのものっていうわけにはいかないだろうな〜




せっかく家を建てるのに、内装や家具など、自分が気に入ったものじゃないものにしなくちゃ
いけないっていうのは結構辛いです




特にシステムキッチンやシステムバスなど、簡単に買い換えられるものではないので
正直楽しみが半減してます







今までお金がなくて本当に辛い思いをしたことって殆どないんですよ
もちろん、お金がないから洋服を諦めようとか小さいことでの我慢はたくさんしてきましたけどね
でもそれは本当にお金がないからではなくて、貯金しなくちゃいけないから
今贅沢していざという時にお金がないと困るからなんです




そうやってコツコツ貯めてきたんですけどね〜
大きな買い物、しかも一生使うかもしれないものなのに気に入ったものが買えないのはほんと辛いですよ




家の事はいろいろ考えることが多くて、ちょっと疲れてきてます
嬉しいはずの家購入が今は重荷に・・・





何にも考えず、ボーッと過ごして、思い通りの家が出来ていたらどんなにいいか
なんてことを思ったりしてます
それくらい考えることに疲れてきちゃってるんですよね








親にもまだ言ってないんですよ ( *・ノω・)コチョーリ 
隠しているわけではないんですけど、土地を決めてからやることがたくさんあり過ぎて
この1ヶ月近く、実家と連絡とってないんです(特に用事もなかったし)




旦那はわざわざ電話して言わなくてもいいんじゃないか?
何か用があったときや実家へ行ったときに言えばいいんじゃないの?って言うので
まだ話していないんですよ




元々私の両親は「土地が見つかったらみんなの意見を聞いたほうが間違いないから相談しなさい」
って言ってたんですよ




でも、いざめぼしい土地が見つかった(このときの物件は買ってません)ので両親に言ったら
面倒くさくなっちゃったのか
「2人の家なんだから2人がいいと思ったらいいんじゃないの?お母さんたちがとやかく言うことじゃないし」
なんて言うんですよ




そういうこともあり、今まで全て2人で相談して決めてきたんですけど
ここまでくると両親に話すタイミングが難しいんですよ
正直お正月までは特に実家に用事ってないので、それまで言わなくてもいいものかどうか




早く言ったから何かが変わってくるってことはないんですけど、隠しているわけじゃないのに
隠していると思われるのも嫌だし・・・
言ったら言ったで見たいとか始まるだろうし、見たら見たでなんか言われそうだし





なんかそういうことをいろいろ考えるのも面倒くさくなっちゃってます
あ〜、のんびり過ごした〜〜い!!






あっ、来週のんびりしてくるんだった〜( *´艸`)♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな事を全部自分で準備して、全部調べて、お金の心配もして、本当に本当に想像以上に大変でしょうね。よく頑張ってると思います。

ご両親へそんなに話す機会がないんですか?私、結構頻繁に電話しているので、会わない日でも何をしているのか知ってるくらいです。体調なども気になるので、殆ど毎日電話で話すし…。やっぱり、サラッと報告した方がよくないですか?忙しくて云うタイミングが遅くなったのは仕方ないけど、お正月までって長すぎるでしょ〜。
《R》
2010/10/20 21:49
こんにちは

今が正念場かな
確かに家は基本一生に一回の買い物ですので・・・ケチりたくない気持ちも分かりますけど・・・
実際、必ずって言う程“お金”か纏わりついてきますからね
区別して・・・考えてみれば!?
どうしても欲しい所は、思い切ってつぎ込んでその分何処か(寝室)で削るとかして・・・
平均的に欲張ると・・・全部が中途半端になってしまいますので
キッチン・水周りは・・・後でリフォームが大変ですからね。

ご両親にはどうせ事後報告なので・・・先ず電話でサラッと話して、会話を他の話に摩り替えちゃえばいいのでは
マーボー
2010/10/21 09:34
キッチンにこだわりたい気持ちはわかりますょー(私も料理の腕が上がってるので(✿ŏ▽ŏ)) どうせなら使い勝手のいいものが欲しいですもんね。
それに、komomoさんの家は業者に頼むのじゃなく自分達でやるわけだから、細かいところまで自分達で決めなきゃならないですもんね。ウチなんかはお客さんの予算内で商品を絞り込んで提案して選んでもらうので、結構すぐ決まりますけど。
でも、できるならこだわりたいところにはしっかりこだわったほうが後々のためにはいいのかも、って思いますょ。長く使うものだし、自分の城だしね。
まぁ、予算の問題はありますが、一旦ご両親に借りて、余裕のできたときに返すとか。
そのためにもってわけじゃないけど、ご両親には早めにご報告しないと!!
土地を買うって人生の一大イベントなんだから、決済前には知らせておいたほぅがいいですって!!
ぅめ。
2010/10/21 14:29
《R》さん
ほんとに大変ですよ。また今日新たな問題が出てきちゃったし。仕事しているから思い通りにいろいろな書類をもらってこれないし、こんなんじゃ全然捗りません。

そのことだけを話そうと思えばいつでも連絡して話すことは出来るんですけど、旦那がわざわざそのことを報告するためだけに電話しなくてもいいって言うので、ついでとなると当分先になっちゃいそうなんですよ。
《R》さんのところは仲良しですもんね〜。うちは姉夫婦が一緒に住んでいるので安心しちゃってて、用がないと電話しないかも。やっぱりお正月じゃ遅すぎですよね〜。でも旦那は別にお正月でもいいと思ってるんですよ。ちょっとのことで怒るので迷うところです。
komomo
2010/10/21 20:12
マーボーさん
今までこういうのがいいな〜とか思っていたけど、全然金額を考えてなかったんですよ。でも急に現実味を帯びてきて、旦那にそんないいものは買えないって言われて・・・。建物自体はどういう風にしたらいいのかいまいちわからないけど、中のものはこういうのがいいな〜とか漠然とだけどあるんですよ。正直削るところはないってくらい削ってるので、あとは水周りだけなんです。正直全然欲張ってないんですよ。浴室乾燥機だって諦めたし、エコキュートだってお金が貯まってからつけることにしたし、その他いろいろやりたかったことを諦めてきたんです。それで水周りもってなったら全然楽しみなくなっちゃう〜(泣)

家を買ったって報告だけの電話なら全然してもいいんですけど、旦那がわざわざ電話することないって言うんですよ。何かのついでの時でいいって。私は嬉しかったので電話したかったけど、そういう風に言われたら電話しづらいし、勝手に電話したら怒られそうなので我慢してるんですよ。いろいろ大変です。
komomo
2010/10/21 20:13
ぅめ。さん
そうなんです。食洗機付きは諦めましたが、デザインや使い勝手はやっぱり譲りたくない!!って思ってるんですけど難しそうですよ。ある程度絞ってくれたほうがほんと決めやすいですよね。1からとなるとどれがいいのか絞るまでにも時間がかかりそうだし。
もはや自分の思う感じには出来ないので楽しみは間違いなく半減してますよ。
旦那はできるだけ借りないでやりたいみたいなので、私が勝手に先走ったら絶対怒ると思うし。なのでその辺も様子を見ながらって感じになりそうです。
私はいつでも言う準備は出来ているんですよ。でも旦那がね〜、ついででいいって言うので・・・。
私も早く言ったほうがいいと思うんですけどね〜。ほんと難しい人ですよ。
komomo
2010/10/21 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、面倒くさ〜い komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる