komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドタイミング!!!

<<   作成日時 : 2010/11/05 15:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

最近急に寒くなり、秋を通り越して冬って感じになってますよね
寒がりの私は耐え切れず、今週ファンヒーターを出して使ってます
やっぱりエアコンの暖房よりファンヒーターの方が暖かくて好きだな〜




そして、私の嫌いなイライラする季節到来ですよ





私は結構な乾燥肌なんです
寒くなると空気が乾燥し、肌も乾燥します
肌が乾燥すると物凄く痒くなる
加湿器付けてても肌は乾燥しちゃうんですよね〜





水も冷たいのでお湯で食器類を洗うので手の甲がピリピリしてアカギレも始まってます
ゴム手袋すればいいじゃんって話しなんですけど、ゴム手袋好きじゃないんですもん







まだ体全体ではないのですが、膝下全部、腕、手の甲の乾燥が既にひどい状態になってます






お風呂上りにボディクリームを塗るのをうっかり忘れると、夜寝ている最中無意識に掻き毟っちゃうんですよ
そうすると朝、なんか痛いって思って見てみると掻いた所(結構広範囲)からおツユが出てます
結構ジミなんですけど、お風呂に入るときなど凄くしみて痛い




おかげで私の足は傷痕だらけになってます
この痕って年取れば取るほど茶色く残っちゃうんですよ
まぁ、うっかり忘れる自分がいけないんですけどね (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






ボディクリームも塗ればいいって訳じゃなくて、色々試したんですが
私には今のところケラチナミン乳液が一番体に合ってました(もう一つ気になるものがあるんですけど高くて・・・)
ほかのメンソレー●ムやベビー●ーションなどは塗ったときは一時的に痒みが治まるんですけど
暫くすると痒みがぶり返すんですよ
人それぞれ違うと思いますが、やっぱり自分に合ったものじゃないとダメですね







ハンドクリームはまだこれだ!!!って言うものに出会えてません
色々試してはいるんですけど、どれも表面上はツルツルの感触になるんですよ
でも明かりを利用して手の甲の表面を見ると皮膚が細かく毛羽立っているのがわかるんです




触った感じはツルツルなのに実際は荒れてるままってなんか不思議な感じですけど
結局表面を滑らかにしているだけなのかな〜




ピリピリとした痛みはなくなるものとなくならないものがありましたが
尿素が入っているものは比較的ピリピリ感が消えませんでした
尿素配合のほうがいいって聞くんですけど、私にはあまり効果を発揮してくれませんでしたね








皮膚に潤いを与えてカサツキを防ぐハンドクリームないかな〜っと思ってドラッグストアで聞いてみたら
一つよさそうなものを教えてもらいました
それは【Curel】(キュレル)です(ボディクリームで気になっていたのもこのCurelでした)




結構高いので今まで躊躇して買えなかったんですよ
とりあえずHPを見てみようと開いたら






偶然にもサンプル無料プレゼントなんてやってるじゃないですか!!!






早速応募しちゃいました
GETできるかどうかわかりませんが、GETできて、使ってみてよかったら高くても買おうかなって思ってます
だって痒かったり痛かったりしたらイライラしちゃうもん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ 遅いな〜我が家はもぅとっくにファンヒーター使ってますょ。灯油も200ℓドラムカン買ぃですw

わかる!!!私も皮膚が毛羽立ったり粉が吹くんですょ。私の場合、痒みはないんだけど、ボディクリームは1年中使ってますょ。夏場、毎日日焼け止めを塗ってるとカサカサになるんだけど、毎日腕に塗ってると大分違います。
これからの季節はかかとがひび割れちゃうので、9月からは足にも毎日塗ってます。早めに塗っておくと真冬になってもひび割れなくなりましたょ。
高いものは使えないので、ドラッグストアの¥800くらいのヤツですけどね。メーカーには特にこだわらず、特売で安くなったヤツとか買っちゃいます。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2010/11/05 16:12
家はまだ、あまり寒くなくて・・・夜少しの時間だけ遠赤外線ヒーターをつける位かなぁ。エアコンはあまり使いません。(真冬なら部屋を暖める程度には使うけど)

乾燥すると・・・粉、吹きますよね。
私は今、浮腫んでいる足の乾燥がひどくて…(泣)
病院で貰っている「ヒルドイド」という軟膏を時々塗っています。
痒みがある時は「ステロイド」を塗ることが多いので…。
今の状況は参考にはなりませんが…、以前はお風呂上り全身にヒアルロン酸の化粧水を塗って浸透したら保湿クリームを塗ってました。
勿論、ドラッグストアで安いものですよ。^^あと、お風呂にはエモリカ。

サンプル当たるといいですね♪
《R》
2010/11/05 21:54
ぅめ。さん
冷房はなかなか使わなかったのに暖房は早いですね(笑)
うちもエアコンで暖房は結構前から使ってたんですよ、でもやっぱりファンヒーターですよね〜!!
200ℓっていうともしかして給湯にも使ってます?うちの実家も給湯でも使ってるのでドラム缶買いしてますよ。デッカイポンプなんですよね〜!!

ぅめ。さんも乾燥肌なんですね。1年中ボディクリームを使ってるなんて凄い。私は出来るだけお風呂入ったら何も付けたくないんですよ。でも冬は塗らないと酷い事になるので我慢して塗ってますが。ちなみにお風呂入ったら化粧水なども付けません。
私も安い物の方がお財布に優しいのでそうしたいんですけど、そういうものだと全然痒みがおさまらないんですよ。なので高いけど痒みにも効くものを使ってます。
komomo
2010/11/06 18:54
《R》さん
そちらはそんなに寒くないんですね。羨ましい!!私もの凄く寒がりなので冬が大嫌いなんですよ。

《R》さんも乾燥酷いですよね。私も乾燥だけでなく痒みがひどいので大変ですよ。
確かに化粧水で水分を与えてクリームを塗った方が乾燥には効き目ありそうですね。今度からそうやってみようかな。
エモリカか〜。安かったら買ってみます(笑)
ありがとうございます。どのくらいの確率で貰えるのか解りませんが、絶対欲しい!!!私ほどこのサンプルを欲している人居ないと思うんですよね。
komomo
2010/11/06 19:00
こんにちは

まだ我が家はコタツで凌いでいますが
本当は朝ぐらいファンヒーター入れたいところですが・・・
なかなかね〜

感想肌って辛いらしいですよね
悪循環で・・・
子供が若干その気があるので・・・

これから冬本番!
自分にあったクリームが見つかると良いですね
マーボー
2010/11/07 10:57
マーボーさん
コタツか〜。うちはコタツ置いちゃうと私が動かなくなるのが自分で解るので旦那にも置かないって宣言してるんですよ。ほんとコタツって魔物が住んでますから(笑)

ほんと辛いんですよ。何が辛いって痒みです。子供も多いみたいですよね。うちの甥っ子も全身乾燥肌でよく掻いて貰ってるみたいですもん。痒みって意外に我慢出来ないのでね。
ありがとう!!まずはキュレルのサンプルで試したいので当たる事が目標ですよ。
komomo
2010/11/07 12:55
こんにちは〜♪
これからの季節は 肌荒れの季節ですよね〜(^^;
わたしも乾燥肌です…手にはバンドクリームが欠かせません☆
いろいろな物を使ってきたけど 尿素配合がいいと聞いていたので
なるべくそれを使っていました☆最近は花王の『フィトマックス』という
(手肌用クリーム状美容液)を使っています☆なかなかいいですよ〜♪
☆(o^−^o)〜☆

nao♪
2010/11/08 15:46
nao♪さん
nao♪さんも乾燥肌なんですね。やっぱり女性の大半が乾燥肌なのかもしれないですね。でもnao♪さんの所はこっちより全然寒いので乾燥も半端ない感じがしますよ。
私は尿素はあまり合わなかったんですよ。スベスベにはなるけど、根本の荒れがちゃんと直ってないんですもん。荒れを直してスベスベを獲得したいんですよ(笑)
キュレルは私が気にしている荒れを直してくれる成分が入っているらしいので試したいんです。当たればの話ですけど〜。
komomo
2010/11/08 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
グッドタイミング!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる