komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS いぢわるじゃないもん

<<   作成日時 : 2010/12/10 15:18   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

最近C君がなんかイラつくんですよ〜
もちろん理由があってのことなんですけどね




言ったことをきちんとできない、期限を守らない、事務処理をバカにしている感じ
間違いが多い、経費を無駄遣いする、常識知らず、結局私が尻拭いさせられる・・・

ナドナド書き出したら止まらないくらいたくさんあるんですよ




それなのに横柄な態度をとり、ムカつきを前面に押し出し、物に当たる、まるでジャイアンですよ
今まではそういう数々の行動も大変なんだろうと思って我慢もしたし、できるだけフォローしてあげてましたけど
結局C君には私のそういった行動はまったく伝わっておらず、感謝されるどころか
恩を仇で返すような行動を取るんですよ、恩知らずも甚だしい



さすがに私もそんなヤツのフォローをいつまでもしているのがバカらしくなりまして、
ちょうど結婚もしたことだし、1人前ってことで12月からビシビシ厳しくしている最中です(( ̄ ^  ̄ o)フンッ




でも、C君、忙しいと携帯に出ないんですよ
私がかけても出ない、お客さんがかけても出ない
お客さんは出ないと会社にかけてくるじゃないですか、で、私が怒られる
このことも厳しく言わないといけないなって思ってます(#`Д´)凸












もう1人厄介な営業が居るんですよ ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
ソイツは仕事もしないでお茶ばっかり飲んでるんです




仕事をしないと言ってもまったくやらないわけじゃないんですけど、固定客しかやりたがらないと言いましょうか
うちの場合、一般のお客様から電話で問合せなどもあるんですよ




そういう時は、事務所に営業がいれば代わってもらうし、居なければ住所を聞きそのエリアを回っている
営業に連絡を取り折り返してもらうんですけど、ソイツは一般のお客さんや飛び込みのお客さんだと
儲からないと思っているらしくやりたがらないんですよ




この4月から来た営業とC君は結構なんでもやるタイプなんですけどね〜
やる気がないというか、ちょっとのことで忙しいを連発するようなヤツなんですよ
仕事ももちろん“できる”タイプの人ではありません




利益も充分にあげないくせに、お茶のことだけは常に気にしているんですよ
うちの営業所はコーヒーメーカー(ユニマットみたいなやつ)をレンタルしているのでお茶を飲む人が非常に少ない
というよりは、アイツしか飲まない
なのでお客さんが来た時用にすぐ入れられる粉末のものを置いているんですよ




でも、コイツがガブガブお茶を飲むので、いざお客さんが来てお茶をだそうと思ってもないんです
年寄りの方だったらコーヒーよりお茶かな?朝だからお茶の方がいいかな?と私たちもそれなりに考えて
飲み物を出しているのに、結局コーヒーしかないんですよ




正直オマエのためにお茶を買っているわけじゃなく、お客様のために買っているお茶なのに
なんで全部飲んじゃうわけ?しかも無くなっても言わないし



私が気が付いて「なんで全部飲んじゃうの?基本お客様用だよ!!」って言っても
「あ〜、うん、無くなっちゃったからまた買ってきておいて」と悪びれた様子もなく言うんですよ



なので私も考えてお茶の粉をアイツの目の届かないようなところに隠しておくことにしたんです(。δэδ)フフン
そしたらアイツなんていったと思います?「ねぇ、お茶買って来てよ〜」ってまた言うんですよ
渋々私も「うん」って一応答えるんですけどね、心の中ではもう買ってあるよって思ってます




そんなことを繰り返していたんですが、一昨日ついに自分で買ってきちゃったんですよ
領収書はまだ回してきてませんが、却下しようと考えてます
だってなんでアイツの為に会社がお金を払わなくちゃいけないの?って思うんですよ




しかも今回アイツはお茶っ葉を買ってきたんです
1〜2回しか飲まないのに結構な茶葉を急須に入れるんですよ、そんな勿体無い飲み方してるんですもの
余計ダメですよ、丁度今日、本社から経費削減をもっと強化する内容のメールが届いたのでそれを理由に却下だな!!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
言ったことをきちんとできない、期限を守らない、事務処理をバカにしている感じ
間違いが多い、経費を無駄遣いする、常識知らず、結局私が尻拭いさせられる・・・
ウチのぐぅたら兄貴みたぃ;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ
でも、ウチの場合はジャイアンじゃなくのび太かな〜。『助けてドラエも〜ん』ってタイプだから。ま、助けてやらないけど。
Cくんにとってkomomoさんの立場がどんなものかはわからないけど、営業で頑張ってる俺サマのフォローはやって当然っていぅ感覚なんじゃないの?
そんなやつの足元は思いっきりすくってあげるのがベターだと思われます(-^艸^-) ウヒ。

もぅひとりのやっかい者も兄貴を彷彿させるーw
兄もお茶か紅茶なんですょ。基本ウチもお茶は来客用、コーヒーと紅茶は私用(爆)で買ってきてるのに、ヤツめ勝手に飲みやがる。
同じくカラッポになっても言わないんですょ!!!
で、私もkomomoさんと同じことやってます。紅茶をヤツのわからないよぅに隠してやりましたょ。
まぁ最近は出社しないので、隠さなくても減らなくなりましたけどね。
ぅめ。
2010/12/10 17:11
こんにちは

ま〜ま〜落ち着いて
こんな子の為にkomomoさんが腹立ててストレス貯める必要は無いですよ
ほかってきゃ良いんですよ
どうせ・・・最後は本人にツケが回ってくるのだから

ま〜私の会社にも同じ様な輩は多いですよ
“どうせ、一生懸命働いたって給料なんて一緒だ!!”って大声で叫びながら全体の士気を落とすやつ!
自分の仕事内容はめちゃくちゃ手抜きなくせして、人の仕事ばかり目につくやつ。
自分は全然働かないのに・・・上司に楯突くやつ!!

逆を言えば・・・出来る人はあまり“文句”は言いません!!

会社組織なんて何百人も人が居るので・・・
相手にしない方が正解ですよ
マーボー
2010/12/11 16:02
そうそう・・・前記事のお返事ですが、私の嫁は“お肉”に全然とりつかれない体質なようで

身長160センチあって、現体重42キロ前後です
私にとったらもう少し“ふくやか”になって欲しいのですが・・・

ガリ子ちゃんです
マーボー
2010/12/11 16:04
((*゚∀゚))ヶラヶラ
凄いですね、お兄さん。みんなが知っている人達のダメな所全部当てはまるってかなりのもんですよ。もうこれはキングですよ。こんどからお兄さんの事キングって呼ぼうかしら〜(笑)
あ〜、お兄さんじゃなくてキングがのび太って言うのは話でなんとなくわかる〜。C君は間違いなく隠れジャイアンですね。一応営業なので人当たりよさそうにはしてるけど、横柄ですもん。でも私を怒らせるとろくなことにならないっていうのはたぶん解ってるので、わきまえている振りはしてますよ(笑)

キングはほんと凄いですね!!!(笑)
コイツもお茶か紅茶なんですよ。で、私達事務員はお昼に紅茶を飲んでるんですけど(もちろん会社のお金ですけど何か?)それまで手をつけ始めたので紅茶も隠すことになっちゃったんですよ、正直面倒臭いので今度の4月に転勤してくれないかな〜?って思ってます(笑)
komomo
2010/12/11 19:54
↑すいません、ぅめ。さんへの返答です
komomo
2010/12/11 19:55
マーボーさん
そうなんですけどね〜、ほんと恩知らず過ぎて頭きちゃうんですよ〜。
最後に自分にツケが回ってくればいいんですけど、アイツなんだかんだでそういう事に関しては要領いいからよけいムカつくんですよね。

マーボーさんも職場の人でイラつく人いるんですね。人数が多くなればなるほど変な人いますもんね。相手にするだけ損なんだろうけど、私の仕事は営業に関わらずにできる仕事じゃないからどうしようもないんですよ。
いずれC君も転勤するんだろうけど、今の所長が来年の4月には転勤させないようなことを言っていたので暫く無理そうです(泣)

奥様羨ましい!!この身長でこの体重は結構いいですよ。体的にも楽なんじゃないかな?私は太ってきてから体が重くて何やるにも疲れちゃうんですよ。ダイエットしなくてもそれをキープできるなんてほんと羨ましい。
私は年には勝てなかったけど奥様は維持して欲しいな〜(笑)
komomo
2010/12/11 20:01
C君、本当にムカつきますね。事務処理を馬鹿にするな!!っていいたいですよね。フォローするのは止めましょう。必要ないです。自分でする事の大変さを覚えるべきです。
私もAちゃんには、毎日の様に腹を立ててイライラしています。何度注意しても成長出来ないのに・・・クビになる可能性はありません。結婚退職でもしてくれないかと思っていますが、それもきっとムリ。あ〜定年まで一緒だったらイヤだなぁ。あら・・・私のグチにすり替わっちゃいました(笑)
《R》
2010/12/11 23:12
今まではA君やBさんのほうがひどかったので大目に見ていましたが、2人が居なくなった今C君のそういう行動が目につくようになったのかもしれません。でもまったくフォローしないと余計イライラを前面に出し手の着けようが無くなっちゃうんですよ。そういうところが子供だって思うんですけどね。ほんと厄介な子なんです。
でも、《R》さんの話を聞いているとAちゃんよりはマシかな〜っと(汗)
Aちゃんはほんと全部の面で大変ですもんね。しかも神経が太い。クビにできないのはかなり痛いですよね。定年までなんて・・・それまでに《R》さんの神経が持たないんじゃないですか?なんか《R》さんにくらべれば私は恵まれてるのかもって気持ちすら抱いちゃいますよ(笑)
komomo
2010/12/12 12:29
こんにちは〜☆
いや〜〜〜おかしい〜〜☆(*^▽^)/☆どこにでもいるのね〜☆そういう困ったさん達☆
私の会社の人達も いろいろな人 いますよ〜☆名物さん達のことを語ったら 日が暮れる〜(笑)
私の会社は コーヒー お茶 ジュース類(自動) などをお客様用に用意して
あるんだけど 社員には 飲み放題なの…お茶は
私がお茶っ葉を買ってくるんだけど 一応 来客用なのに 毎日 当たり前の用に
飲んでる人がいるいる!コーヒーは社員も飲み放題だけど それ以外は来客用
なんですけど〜〜!…とは言えず 野放し状態なんですよ☆経費を何だと
思っているのかしら〜( 」´0`)」まったく〜☆
それと 自分が一番正しいと勘違いしてる人!これも困ったものです…( ̄〜 ̄;)
あらら〜ついつい 愚痴っちゃったわ〜☆きりがないのでこの辺で止めときますね〜(笑)

nao♪
2010/12/12 14:06
nao♪さん
ほんと困ったさんどころの話じゃないですけどね(笑)
nao♪さんの会社には名物さんとかいるんですね。今度面白エピソードを色々聞きたいな〜、記事にしてくださいよ〜(笑)
やっぱりnao♪さんの会社にもそういう人いるんですね。昨日ソイツがお茶っ葉の領収書をガソリン代とか高速代に紛れ込ませてきたんですよ。所長もよく見ないでハンコを押すので私の所で却下してあげましたよ。そしたら「これお茶っ葉代入ってないよね?」って言われたので「自分で飲む分なんだもん経費じゃ降りないよ、お客様用は別にあるもん」って言ったら渋々納得してましたよ。
nao♪さんは野放し状態なんですね。私もそういう領収書を回してこなければ野放しにせざるを得なかったけど、いい機会だったので言っちゃいました(笑)
komomo
2010/12/14 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぢわるじゃないもん komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる