komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念ながら・・・

<<   作成日時 : 2011/01/26 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

近々、引越しをすることになりそうです




とうとう、うちの2階に入居者が現れたんですよ
1年以上入居者が居なかったため、その快適さに慣れていましたが・・・(相変わらず隣はうるさいですけど



先週末荷物などを運び込んでいたんですが、挨拶はなく、しかも運動会ですか?ってくらいに
子供の走り回る音が響いていましたよ



入居者のご両親らしき人も居たのですが、誰一人その子供を注意することなく
昼間ずっと走り回っていました




月曜日からは見かけてませんが、今週末あたりから住み始めるかもしれません
少しでも常識的な人だったらいいのですが、先週末の様子を見る限りでは期待は持てないですね




早くも旦那は絶望感を抱き、「引越ししない?って言ってきたんです
私としてはあと1年くらいで家ができるので、できるならこのまま引っ越したくない思いもあるけど
2階の人がうるさくて眠れないとかストレスを旦那が抱えたまま1年過ごすのはちょっと酷かなと




まだ本格的に住み始めていないのでどれくらいうるさい人なのかわかりませんが
引越しのときに居た子供も一緒だとしたら、かなりのうるささを覚悟しなくちゃいけないような気がします




そうなるとやはり引越ししなくてはならなくなりそうです
もともと築年数(現在築11年くらい)から言って、家賃が高めだと思うんですよ(入居時は築2年でしたが)
結局ずっと住み続けているので最初と同じ金額を払いつづけているからなんですけどね




なので1年ということもあり、古くても安いところを探したほうが得なんじゃないかと
今のアパートは3DKなんですよ、ぶっちゃけ1部屋余ってるし、DKはキッチンのみしか使ってないし
もともと贅沢といえば贅沢な住まいだったんです
部屋を余らせるくらいならちょっと狭くてもリビングと寝室があれば十分かなって



昨日旦那とちょっと見たんですが、1LDK、2K、2DKなどで結構安い賃料でイッパイあるんですよ
アパートの造りによっては2階の角部屋ならそんなに音が気にならないだろうし
今は礼金なし、敷金も1ヶ月分っていうところ結構あるので初期費用もそんなにかからないようだし



これから家でドンドン出費が多くなるし、今のうちに節約できるところは節約しないとね
私としては古くて汚いところはちょっと嫌なんだけど1年なら我慢しなくちゃいけないかな?って思ってます
旦那がいつ切れるのかビクビクしながら生活するよりも気持ち的に楽だしね






■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■






本日、総務課の係長が来て簡単な監査でした



なんかどっかの営業所で不正があったらしく・・・
そのたびに監査が来て、いい迷惑ですよ



不正が多すぎて、3ヶ月に1度は監査をするとか言い出しているようなんですよ
そんなに頻繁に来られたら正直面倒くさいな〜



っつーか、見つかっちゃうのになんで不正をするのか疑問ですよ
だって話を聞くとかなりお粗末なんですよ
緻密に計画されたものだったらまだしも、それじゃ絶対見つかるじゃんって思うような手口なんですもん




今回は“お金”関係(集金や通帳、小口現金等)を重点に見られました
でも〜、事前に来ることは聞かされていたのでいつものように抜かりなく仕上げました



同じフロアの事務員さんはかなりの指摘を受けてましたが(面倒くさくてテキトーにやっちゃったらしいです)
私は「完璧じゃんと誉められました



まぁ、仕事では完璧主義の私なので当たり前なんですが、所長はまたもや私に感心していましたよ(。ฺˇε ˇฺ。) フフン














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね・・・確かに1年間我慢は辛いかも。ましてお互い子供がいて…という状況ならお互い様って思えるけれど
でも引っ越すなら、早いうちじゃないと春になると物件が無くなるなんてことないんですか?
2人で3DKは確かに広すぎるかも知れませんね。(今のままの1年間の家賃とストレス)対(引越し費用や諸費用+家が建つまでの家賃+新築の家が出来た時の引越し費用)・・・で冷静に計画しないと…。難しいですね。
じっくり考えて頑張ってくださいね。

「完璧主義」のkomomoさん、ココで拝見する限りの仕事っぷりは本当に素晴らしいですね。私は自分の仕事を「完璧」って思えないですもん。
かなり神経質なので、キッチリするタイプですが「完璧」ではないですし〜。しかも経理事務の殆どは兄嫁とおねェさまにしてもらっているので、komomoさんのように経理を完璧★って云えるのは私には一生ない気がします。
《R》
2011/01/26 20:51
ぇ━(*´・д・)━!!! 引越し!!!
2階の人の生活ぶりがどうかによるのでしょうけど、新築前の引越しはお財布的に痛くないですか?
でも、以前の記事にもあったけど、隣の騒音で旦那さんは神経参ってましたもんねぇ。ストレス抱え続けるのも…。
それと、家賃の値下げ交渉は可能ですょ。全戸が今でも入居当初の家賃設定のままだと値下げは難しいだろうけど、他の部屋に今から入居する人には築年数など考慮した設定になってると思うんですょ。まぁ、築年数だけでなく、間取りや角部屋かなどによっても設定が違うから一概にはいえないけど、明らかに他の部屋と金額に差があるなら値引き交渉する余地はありです!!!

出たΣ(≖ˇロˇ≖ノノ
komomoさんの(自称w)デキる女っぷりアピール〜w
私だって完璧ですょ。
毎日、3時に甘いものを食べることに関しては〜♡
ちなみに私、小口現金をちょろまかすことはしょっちゅうです。でも絶対バレませ〜ん。だって調べに来る人がいないも〜ん。
ぅめ。
2011/01/27 15:03
《R》さん
ほんと大変ですよ。なんでこう非常識な人が多いのか不思議です。不動産屋さんも「2階は響くから気をつけて」くらい言えよ!!って思っちゃいますよ。
そうですね、私の住んでいるところは近くに大学などもあるから春までには決めた方がいいかも。
一応、金額は計算したんですよ。新しく引っ越すところの賃料が今より3万位安ければ引っ越したほうが得なんです。その賃料でアパートを調べたら結構あるんですよ。まぁ実物見ないとなんとも言えないですけどね。

そうなんですよ、「ここ」での仕事っぷりは良いんです(笑)
でも、ウソではないんですよ。私の仕事は基本マニュアルがあって、やることややり方が決められてるんですよ。それをマニュアル通りに不備なくやってあれば完璧だし、不備があれば指摘を受けるってだけのことなんです。所詮1営業所なのでそんなに大変なことでもないんですよ。現金を扱ってるけど経理って程のものじゃないしね。本社の経理とかはさすがに大変だと思いますけどね。
なので《R》さんもうちの会社で働いていたらきっと「完璧」にできると思いますよ〜。
komomo
2011/01/27 20:55
ぅめ。さん
私もとりあえず2階の人の生活ぶりで決めるつもりでいたんだけど、旦那はもうすっかりその気で「早く物件見つけてよ〜」なんて言ってるので見つかり次第引越しになっちゃうかも。
お財布は、今よりレベルを落として安い賃料のアパートならトータル安くなりそうなんですけどね〜。
やっぱり家賃の値下げ交渉は可能なんですね。でも以前結構揉めたので要望などは出しづらいんですよ。それに今でも隣が結構うるさくて眠れないので寝る時間を遅くしてるんです。そういう諸々を考えると出て行ったほうが気が楽かなって。

だってアピールしないと仕事もしないでいつも遊んでると思うでしょ(笑)
逆に凄い!!完璧に毎日3時に甘いものを食べる人なんて見たことないですもん(笑)
(* ゜益゜)ノ゛ ゲラゲラ 小口ちょろまかしてるんだ〜。今度私が監査に行ってあげましょうか?ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)
komomo
2011/01/27 20:58
こんにちは

え〜
このタイミングで引越し

事情が事情だけに・・・仕方無い面もあるけど・・・
勿体無いね

ま〜でもトラブル起きてからでは遅いので・・・
1年位だったら辛抱できるのでは???
とりあえずの家に住みましょうね

実家へ入るって手は???
ないか

komomoさ〜ん
うちの事務へ来ない
マーボー
2011/01/29 11:32
マーボーさん
そうなんですよ、あと約1年我慢すればいいんですけど上に引っ越してきた人がほんと足音一つ気を使わないような人っぽいんです。
となるとその1年を我慢するっていうのがかなりのストレスと苦痛を伴うこと間違いなしって感じになると思うんです。家でくつろげなかったら意味ないじゃないですか、なのでしょうがないけど引っ越しすることになりそうです。
もちろん「とりあえず」の家に住むつもりですよ!! 実家へ入るっていう手もあるんですけど、お互い気を使っちゃうのでンーって感じです。
マーボーさんの職場に事務いないんですか?迷う所ですが、さすがに愛知には行けな〜い(笑)
komomo
2011/01/29 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念ながら・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる