komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS おっちょこちょい

<<   作成日時 : 2011/01/31 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日はちょっと忙しかったんです



以前迷っていた脱毛ですが、やはり980円という安さに惹かれその後予約を入れちゃったんですよ
11時の予約だったし、午後から用事もあったので、その前に洗濯と掃除は終わらせました



サロンに行ったら契約を結びその後1回目の脱毛でした
まず、部屋に案内され、キャミソールに着替えます
着替えたらベッドに仰向けで横になり両腕は上へ
この状態ってほんと無防備って感じなんですよ、その無防備の状態でジェルなどを塗られるんですけど
それが物凄くくすぐったくて1人で大笑いしてました



私は昔からくすぐったがりで、人に触られると全部くすぐったいんですよ
だから美容室のマッサージなども毎回断ってるんですけど、今回は断るわけにもいかず
しかも無防備の状態なので余計くすぐったいんです
さすがに我慢できずにずっと笑っていたら、お店の人もつられて一緒に笑ってました



その後処置に入ったんですが、友人からは「お店の人は輪ゴムを弾いた感じの痛みって言ってたけど
私はホチキスをガチャンってやられたような痛みだった
と言っていたのでちょっと怖かったんですけど
まったく痛くなかったんですよ




あれ?って思ってお店の人に聞いてみたら、「毛が太くて濃いほど痛みを伴うんですよって言ってました
なんかこの脱毛は青い光を当てるんですけど、その青い光は色と太さに反応するらしく
それに伴って痛みも出るらしいです



その後脇を冷やしたんですが、これが一番辛かった
だって凄く冷たすぎて脇が痛かったんですもん




結局全部で10分くらいで終わっちゃいました
次は3ヵ月後(予約で埋まっちゃって3ヶ月後じゃないと取れなかったんです)の4/30にいく予定です
ただ、当日キャンセルや忘れちゃうとキャンセル料が発生しちゃうので気をつけなくちゃ







その後夕食の買い物して家へ



出かけるまでまだ時間があったので夕食の下ごしらえを出来るところまでやっちゃうことにしました
この日の夕食はデミグラスソースの煮込みハンバーグ



とりあえずハンバーグだけ作りました(後は焼くだけの状態)
サラダも作っちゃおうかな?って思ったんですが、ちょうど電話がかかってきちゃったので出かける準備






この日は車検でお世話になった友人とランチする予定だったんですよ
車検は先週終わって、そのときに支払いもしたんですが、領収書を貰ってなくて
領収書を渡すという名目でランチに誘われたんです




その友人とはかれこれ20年くらいの付き合いになります
私が専門学校を卒業して初めて勤めた会社の先輩だったんです(偶然にも専門学校も同じだったんですよ)



その会社は某大手パソコン会社の販売店だったんですけど、私は営業事務で彼女はインストラクターでした
インストラクターとは、パソコンやワープロ(当時はワープロが主流でした)の使い方をレクチャーするのがインストラクターの仕事です




営業が商品を売って、希望があればインストラクターが指導する(別料金)
もちろんパソコン教室も会社で行ってました



営業事務とインストラクターなので最初は接点もないし、事務所も別々だったんですよ
でも1年経った頃、営業事務の先輩が1人辞めることになって、それを引き継いだのが彼女だったんです



彼女のほうが年も1つ上だし、先輩なんですけど、営業事務に関しては私のほうが先輩なので
解らない所があったら後輩の私に聞くという不思議な関係だったんです
まぁ、元々彼女は先輩風を吹かせるタイプじゃないし、ちょっとおバカで天然入っているような人だったので
すぐに打ち解けて仲良くなっちゃったんですけどね






それから約20年ですよ、彼女の嫁ぎ先と私のアパートが偶然近いこともあり
近くのスーパーでたまにバッタリ会ったりはしてましたが、彼女には子供が3人(小3、小1、幼稚園)も居るので
なかなか休みの日に遊ぶということが出来なかったんですよ




でも最近上の2人(どちらも男の子)がバスケを始めたらしく、土曜日は13時〜16時までバスケなので
その時間帯なら暇って言うことで、今回一緒にランチ出来る事になったんです



久しぶりにゆっくり話しましたが、全然変わってなくて本当にそんなんで“お母さん”やってることが
不思議でたまりませんでしたよ



今回は一番下の子(女の子)も一緒に連れてきていたんですが、見てるとお母さんというより
友達?って感じに見えました( ´艸`)ムププ
約2時間でしたがほんと楽しいひと時でしたよ



そうそう、今回のランチは「領収書」を渡すことが目的だったのだけど、その「領収書」を彼女はうっかり
忘れてきちゃったようですよ
こういうところも全然変わってませんでした( ´∀`)ゲラゲラ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
脱毛行ったんですね〜、私は勇気がなくて行ってないんです。
途中経過とか様子を記事にしてくださいね。

お友達とのランチ楽しかったようですね。最近のお母さんって皆、見た目も若くてカワイイですよね。私の友人達もちっとも母親っぽくない人が多いです。奥さんっぽくない人も多いなぁ。私の方が肝っ玉母さんみたいな感じです(苦笑)

私も久々に会いたい人が沢山いるんだけど、皆忙しいからなぁ。
《R》
2011/01/31 23:07
こんにちは

ランチに脱毛

忙しいけど楽しい1日でしたね

おっちょこちょい・・・私も同じく・・・です
マーボー
2011/02/01 13:56
私も誰かに触られるのってあんまり好きじゃないー。くすぐったいというよりゾワゾワする感じかなぁ。
予約が3ヵ月後なんて、¥980だからお客さんが殺到したんでしょうね。komomoさんの経過を見て私も行こうかな。なのでちゃんとレポートしてくださいょー。できればボーボー状態から徐々に薄くなる様子を写真付きでヨロシク。(*≖ܫ≖)ニャァ

私の友達も中3の娘がいるんだけど、自分に子どもがいないせいか、友達が“お母さん”してるのがなんだか不思議。ちょくちょくは会ってるから生まれたときからずっと見てるんだけど、全く親子って気がしないまま今に至ってますょ。
ぅめ。
2011/02/01 14:01
《R》さん
行っちゃったんですよ〜!!最初は不安だったけどやってみたらこんなもんなの?って感じでした(笑)

ちょいちょい会ってはいたんですが、ゆっくり話す機会がなかったんですよ。でも今回久々にゆっくり話せて楽しかったですよ。確かに最近のお母さんは見た感
じ母親っぽくないかも。彼女の場合はまぁ見かけもお母さんっぽくないんだけど、中身がね〜、私より無知でおバカさんだから(笑)
そこが可愛いところなんですけどね〜!!(年上だけど)

確かに会いたい人は私も何人かいるけど相手の都合を考えちゃうと気軽に誘えないかも。タイミングって結構難しいですよね〜。
komomo
2011/02/01 20:31
マーボーさん
ほんと慌しかったけど、楽しかったです。
ランチはゆっくりしちゃったし(笑)
マーボーさんおっちょこちょいですか?私はしっかり者だと思ってましたよ。彼女は天然ですから(笑)
komomo
2011/02/01 20:32
ぅめ。さん
ゾワゾワってそれ嫌いな人に触られてるんじゃないんですか?(笑)
元々予約は取りにくいって聞いていたんですが、まさか3ヶ月後だとは思ってもいませんでしたよ。
残念ですが980円キャンペーンは1/31までだったんですよ。今日からは1000円です(笑)しかも、オンライン予約すると900円だって(笑)まぁ、2/28までですけどね!!
ボーボーって(笑)さすがに私にもオトメの恥じらいと言うものがあるので、写真付きのレポートはできませんが、私の経過次第でぅめ。さんが通うのであればお手本として是非ぅめ。さんが写真付きの経過報告お願いします!!

そうなんですよね。でも特にこの友人はどこをとってもお母さんって感じじゃないんですよ。喋り方も子供と話すような口調じゃないし、言ってることもなんかふざけてる感じなんですよ(笑)
まぁそれが彼女なんですけどね。
komomo
2011/02/01 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっちょこちょい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる