komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実ってキビシー!!

<<   作成日時 : 2011/02/07 15:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ2階の人たちは移り住んでないのですが、ちょこちょこと自分達で荷物を運んできてます
土曜日と日曜日には大型引越しトラックが1台ずつきました
結構な数の荷物が運び込まれてましたよ




なので昨日から住み始めるのかな?と思いきや荷物を運び入れるだけで結局まだ住んでません
今は引越しなので結構な音を立ててるんですが、実際住み始めてみないことには
どれだけうるさい人なのかわからないんですよね〜




でも住み始めてからアパートを探すっていうのは遅いと考えている旦那
最近いろいろとネットで調べていて、昨日いくつかの不動産を回って物件を見せて貰いました




改めてアパート探しをしてみてわかったことは、以外にいい物件が見つからないってことでした
結婚する時は、綺麗で新しい物件を探していたので、そんなに苦労しなかったんですよ




でも今回は古くてちょっと汚くても安い物件を見つけてるんですが、驚きの連続です
まず古い物件はだいたい洗濯機が外なんですよ
今時洗濯機が外って・・・うちの洗濯機はドラム式なので横開きなんです
それを外において洗濯物を出し入れするのはちょっとって思っちゃう




買ったときも、10年近くたった今でも、この洗濯機結構気に入ってるんですよ
形や色がオシャレっぽくて、新しい家ができてもこの洗濯機を使いたいんです
でも外で使ったら汚れるし、一度外で使ったものをまた中で使うのも抵抗があるんですよね




そして安いからしょうがないのかもしれないけど、お湯が出るのはお風呂だけって物件が非常に多い
今住んでる物件や実家などは大概、お風呂、キッチン、洗面所などはお湯が出るじゃないですか
そういう普通と思っていたものが普通についてないんです




キッチンは自分で給湯器を付けないといけないみたいだし、洗面は公衆トイレについているような洗面なんです
脱衣場もなく、お風呂の前で服を脱いだら玄関から丸見えになっちゃうような間取りで
どこで服を脱げばいいの?って感じだし、玄関開けたらキッチン丸見えみたいな間取りが多い




正直心が折れそうになっちゃいましたよ
いくら1年くらいしか住まないとはいえ、あまりにも酷すぎて・・・




引越しは音の問題でストレスを抱えるのが嫌なのですることにしましたが、どうせ引越しするなら安いところに
引っ越して損をしないようにってことと、できるだけお金を浮かせて家のほうに回そうって話をしていましたが
「損をしない程度の部屋でもいいかな?」っと旦那に言いました





だって、昨日見た部屋じゃ安いけど人間らしい生活ができないような気がするんですもん
音のストレスがなくなっても今度は私が違うストレスに悩まされちゃいそうで
贅沢なのかもしれませんがそういう生活に慣れてしまっているので、なかなか気持ちを切り替えるのは難しいです
古くてちょっとくらい汚くてもしょうがないって思っていたけど、それ以前の問題でした





今後は私がどこまで我慢できるかということになってきちゃうんですが
あまり細かいことを言っていると旦那に怒られそうなので、やっぱりある程度我慢しなくちゃいけないんですけどね





ちょっと憂鬱になってきてます
もうちょっと予算を多くしても損はしないんですが、できるだけ予算を抑えたいって思っているようなので
それを許してくれないかもしれません
少しでもまともな物件が出てくることを祈るしかないです














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はじめまして。

私も上の人には「随分と泣きました」
具合が悪いのに「引越し」が3カ月
遅れて来て「静かな人で良かった」と
思ってた。「引越し」て来てからは
2時3時でも何カ月も「掃除機」を
かけられました。

他にも「どたん.ばたん」と凄いのです。

今でも深夜に音を立てて「お風呂」に
入ります。

もう50歳を等に過ぎた夫婦です。
「なかよし」と云う名前らしいです。

家探し頑張って下さい。
私も随分と大変でした。

良かったら「ぶろぐ」にも遊びに
来て下さい。
「アドバイス」になればと思います。

     −たんぽぽー
たんぽぽの笑顔
2011/02/07 21:33
ぅ〜ん。難しいところですねぇ。
でもさ、せっかく引越した先でまた騒音に悩まされないとも限らなくないです?
引越しの選択肢がkomomoさんたちのベストなら、戸建の賃貸も選択肢に入れてみてはどうでしょぅ?
予算を抑えるとなるとたぶん、komomoさんの嫌な古くて汚い(おまけに小さい)物になっちゃうかもしれないけど、隣や上下の騒音に悩まされることはないんじゃないかなぁ、と。
“いかにも”な平屋の戸建とかじゃなく、意外と転勤などで自宅を賃貸に出してるケースなんかもありますょ。
ぅめ。
2011/02/08 14:38
本当に難しいところですね。
あまり予算に拘ったら家が建つまでとは云え、かなりのストレスになると思いますよ。komomoさんだけじゃなく、旦那様にだって結果的に良くない気がします。古い建物にすると騒音に悩まされる結果になりませんか?構造の問題だと思いますが、そういう部分も良く検討が必要ですよね。
それに外の洗濯機は本当に辛いですよね。イッキに汚れますから。給湯器がないのも辛いですよね。やはりある程度の生活環境は必要だと思います。頑張って探してくださいね。
《R》
2011/02/08 21:07
たんぽぽの笑顔さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ほんと夜中の物音って下には特によく聞こえるんですよね。うちの旦那もそれで寝不足が続いたことありましたよ。
2階に住んでいる人はそういうことも考えて行動して欲しいですよね。集合住宅に住んでいるということを肝に銘じて欲しいです。
結局迷惑かれられているほうが泣き寝入りしなくちゃいけないんですもんね。
ありがとうございます。なんとか頑張って探したいと思います。
komomo
2011/02/09 13:54
ぅめ。さん
今度はあまり音に悩まされないように2階の角部屋を探してて、その他にも不動産屋さんにそのアパートにはどういう家族が住んでいるかなど大まかに聞いてます(もちろん詳しくは教えてもらえないですけどね)
戸建も探してるんですけど、私たちが希望している土地にはほとんどないんですよ。あっても結構高いし。
多少の汚さは我慢しようと思ってるんですが、設備はね〜。お風呂以外お湯がでないとか、洗濯機が外とかじゃストレス溜まりそうで・・・。まぁ贅沢なのかもしれないけどそこは譲れないかな(笑)
komomo
2011/02/09 13:57
《R》さん
そうなんですよ、最初は予算に拘ってたんですが今は損をしない程度にしてます。確かに古い物件は音ってどうなんだろう?って思ったんですが構造は今住んでいる所とあまり変わってないらしいです。とりあえず2階の角部屋を探してます。
わかってくれます?自分では贅沢なのかな?って思ったりもしたんですがやっぱり外置き洗濯機はちょっとね。お台所のお湯も必須ですよね。なるべくストレスのかからないような物件を探してみようと思ってます。
komomo
2011/02/09 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実ってキビシー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる