komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹立つ〜ヽ(`Д´#)ノムッキー!!

<<   作成日時 : 2011/07/15 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明日から3連休です
と言っても何するわけでもないんですけどね



18日は亡くなった義父の『施餓鬼(せがき)』と言うものをするため旦那の実家に行く予定なんですが
核家族で育ったせいなのか、ただの無知なのか、はたまた両親の実家の方ではやらないだけなのか
よくわかりませんが、お恥ずかしい話こういうことに疎い私は『施餓鬼』なんて初耳で
正直何をするのかよくわかりません



旦那曰く、お寺に行き拝んで貰うらしいのですが、いつ、どのタイミングでやるのかとか、1回きりのものなのかとか
全然チンプンカンプンで、言われるがまま従っている感じなんです
今後のこともあるし、いい機会なので少しずつ覚えていきたいと思います






◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇






ほんと最近凄くイライラするんですよ
それは同じフロアのもう1つの部署の課長と1人の社員(男)
その社員は営業ではないので結構事務所に居る確立が高く、課長もなんだかんだと出かけず事務所にいるんです




で、この2人が揃うとずっと喋りっぱなしなんですよ
しかも、もう1人の事務員さんが銀行なんかに出かけた時など、私とこの2人の3人になることが結構あって
そのときにこの2人はずっと喋ってるんですよ (´・д`・ )ウザ・・
ほんとくだらない話+面白くない話を延々と聞かされる(聞きたくないのに聞こえてきちゃうんです)
こっちの身にもなって欲しい




その社員は元々甲高い声+大声なので普通に話している時も凄く耳障りな声なんですよ
   ※余談ですが、この社員アキバ系のオタクっぽい感じで理屈っぽくなんでも大袈裟に反応するんですよ
課長もだんだん乗ってきて大きい声になるからほんとうるさくて大・大・大嫌い




課長は基本的に独り言が多いんですが、みんな聞き流しているのにもかかわらず
その社員はその独り言を全部拾うんですよ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




で、2人でくだらない話+面白くない話で盛り上がり、ずっと喋りっぱなし+笑いっぱなしなんです
よくもまぁ、次から次へと面白くない話で盛り上がれるもんだとほんと呆れちゃいますよ
しかも元々声の響く事務所なのでほんともの凄くうるさい




人の迷惑も顧みずお喋りを続けるこの2人
誰かなんとかして〜〜!!






◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇






私の車が今、クモに侵食されようとしています




クモが大嫌いな私にとって非情に怖い出来事で、毎日、車の乗り降り、窓の開閉など寿命が縮むくらい
ドキドキしながらやってるんです ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



なぜこんなことになってるのかというと、私の駐車場がちょうど街灯の真下で
夜になるとこの時期ですから虫が凄いんですよ
それをGETすべく、私の車にクモの巣を張り巡らし、獲物捕獲大作戦をしているようなんです



後ろの窓にはあまりお目にかかれないような大きくて完璧なクモの巣があるんですが
それだけでは飽き足らず、フロントガラスまで進出してきてるんですよ
そのフロントガラスのクモの巣も日々増えてきているようで、そのうちクモの巣でベタベタの車になっちゃいそうです



もちろん梅雨も明けたし、近いうちに洗うつもりですけど、洗ったそばからクモの巣張られるのも腹立つな〜って
どんな対策立てても絶対クモからの攻撃をかわすことなんてできないだろうし、ほんと嫌







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
施餓鬼は、宗派によって大きく異なるようですね。旧暦の7月15日(中元)に行われるのが一般的なようですが・・・。
浄土真宗においては、施餓鬼は行わないとか・・・家の実家は曹洞宗なので、『盂蘭盆会施餓鬼(うらぼんえせがき)』と言われてましたが「施食会(せじきえ)」と改められたそうです。
私も全く分かりませんよ。母は信心深いので詳しいですが。女性はお嫁に行った先の宗派に合わせる事になるから覚えるのも一苦労ですね。

会社の人鬱陶しいですね。男の人のオシャベリは心地よく聞けるタイプの人で無い限りかなり鬱陶しいと思います。一緒に笑えるなら別ですけど。2人のお喋りが始まったら、イヤホンで音楽を聴くとか出来るといいんですけどねぇ。

蜘蛛、嫌ですね〜。私も今玄関先に蜘蛛の巣が多くて困っています。アパートの掃除が入りますので、毎週綺麗にしてくれるのですが、あっと言う間に又次の巣が出来てますので、今日はCMで見た『蜘蛛の巣ジェット』を買ってきて撒いてみました。車には使えないでしょうけれど…。
車に蜘蛛が付くと、隙間に入りこむから要注意ですよ〜。
《R》
2011/07/17 00:12
《R》さん
施餓鬼行ってきました。義母と母に聞いたところ、この辺は地域によって行われる日にちはまちまちだそうです。母は施餓鬼自体は知っていましたが参加したことはないようです。
昨日お坊さんが施餓鬼の説明をしてくれたんですが、声が小さくて全く聞こえませんでしたよ。
《R》さん、全くわからないと言いつつ、詳しいじゃないですか〜!!(笑)私なんて初耳だったんですから。

ほんと鬱陶しいんですよ(´・ノω・`)
元々嫌いなタイプの2人なので余計腹ただしいんですよね。一緒に笑えるなんてとんでもない。笑えるところなんて1つもないですから。多分イヤホンして音楽聞いてても聞こえてくると思いますよ(苦笑)

ほんと嫌です。隙間にはまだ入り込んでないようですが、窓のバイザーの裏に居座られるとこの暑いのに窓さえ開けられないのでほんと大迷惑ですよ。今日の雨で大方流れてくれると思いますが、今のアパートに居る限り、クモの悩みは尽きないと思います|ω-`*)シュン
komomo
2011/07/19 20:21
こんにちは

我が社にもうるさい親父が多数
とにかく大声出せば皆が振り向くと思っているバカ親父!
TVを見ていると・・・くだらない解説を人に聞かせるバカ親父!
人の事を“うるさいな!”って大声で怒鳴っている・・・怒鳴っているお前が一番うるさい!!・・・バカ親父!
あ〜あ・・・書いているだけども、腹が立つ!!
同じ様な社員がいるようで(汗)

蜘蛛も気持ち悪いですね!
私も原チャで帰る時、目や口にいろんな虫が飛び込んできますよ!!(泣)

おまけに・・・会社の電車なんて・・・電車の先頭部分にびっしり虫がくっ付いて(くっつくって言うより、ぺチャって感じで張り付いています!!)、なかなか取れないし!臭いし!!
往生しまっせ!
変な色の汁が着いているし!!
ひどい時は・・・“血”も・・・
マーボー
2011/07/22 13:36
マーボーさん
マーボーさんの所にはうるさい親父が多数いるんですね(笑)
うちの奴らは課長も40台後半〜50台前半だし、もう1人の社員は30歳位なので親父ではないんですがほんとイライラするくらいウザイです。2人のことほんと心から嫌いです。早く転勤して欲しいな〜って思ってます。唯一の救いは同じ部署じゃないって事だけ。同じ部署だったらほんと耐え難かったと思いますよ。

え〜!!目や口に虫が飛び込んでくるの〜??夏は暑いけどヘルメットはフルフェイスにした方がいいかもしれないですね。
仕事で虫の残骸処理っていうのもきついですね。私にはぜったい勤まらないな。しかも冬寒くて夏暑いんですもんね〜。好きじゃないとなかなか出来ないですよ。でも体には充分気を付けてくださいね!!
komomo
2011/07/23 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
腹立つ〜ヽ(`Д´#)ノムッキー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる