komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ヽ(*`皿´*)ノモォォ──!!!!

<<   作成日時 : 2011/10/21 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ちっともいいことがなく、悪いことや嫌なことばかりなんです
そして昨日も・・・





昨日ようやく長期優良住宅認定まで完了しました
でも、ここにくるまでほんと長い道のりで、いろいろあって結局2週間も予定より遅れてるんです



完成期日が決められているので2週間の遅れは大きな遅れなのに、ここにきてまた親方が ハァ・・( ・´д・`)=3
今度は長期優良住宅の補助金を申請しなければいけないんですけど、何度も言うように遅れてるんですよ
それは親方も知ってるのに、認定がおりた昨日、これから補助金申請書を作成するって言い出したんです



私は元々遅れているので、認定を貰うまでの期間で補助金申請書を作成しているのかと思っていたんですよ
旦那にもそう言いましたし、旦那も親方にそれとなく申請にはこういう書類が必要ですみたいな
話をしてもらっていたので



でも、のんびり屋の親方は私たちの切羽詰った感じを察しもせずに、自分のペースで進めてるんですもん
来週の火曜日までには出せるかな?くらいの気持ちなんですよ
これでまた1週間のロスタイムが生まれちゃいます ┐(´-д-`)┌ャレャレ



申請書を提出してから10日〜2週間はかかるそうなので、着工は来月の2週目以降になりそうです
せめて補助金申請がOKになったらすぐにでも基礎工事が出来るように、旦那には基礎屋さんに連絡してもらうよう
親方に言ってもらう段取りにしていますがどうなることやら







★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★







そして昨日、アパートの立ち退きの件で不動産屋さんから連絡があり
やはり大家さんはまったく譲歩しないという結果になりました
それを受けて、旦那も本格的に弁護士に相談するしかないなって言ってました




昨日の昼間、私はネットでいろいろ調べていて(もちろん仕事中ですが ( ゚д゚)ナニカ?)
弁護士事務所のHPを見ていたらメールで無料相談を受付しているところがあったので
2社くらいに相談のメールをしてみたんですが、まだ返答はきていません



とりあえず旦那は今日弁護士協会に電話をし有料相談などあれば(有料のほうがちゃんと話を聞いてくれるから)
こういう問題(アパート退去関係)に強い弁護士事務所を紹介してもらうつもりでいます
有料相談といっても金額的には5000円前後らしいので(まぁ、私には高く感じますが
それくらいは仕方ないのかな?って思ってます



でもその前に昨日メールで無料相談した回答がこないとって思ってます
だって、返答によって出方を考えなければいけないじゃないですか



もし、私たちの主張が理不尽だと言われたら(私たちは当然の権利だと思ってるけど)それを押し通すのは
難しいだろうし、私たちの主張は正当ですってことになれば大家がおかしいってことなので戦わなければ
ならないだろうし、とりあえず私たちの主張が正当か正当じゃないか判断してもらわないといけません




有料相談は30分くらいなのでその方向性を決めてからじゃないと
時間だけ無駄に使っちゃいそうですからね




私としてはあまり大事にしたくはないので、家が出来上がるまで合意に至らない場合
居座れるのであれば3〜4ヶ月くらい居座りたいなって考えてるんですけどね〜
まぁ、弁護士さんに相談してみないとなんとも言えないんですけどね






来月には家が着工するのにそんな時にこんな問題で頭を悩ませなくちゃいけないかと思うと
ほんと大家に怒りを覚えますよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新築のほうの準備は親方がノンビリ屋さんなら、口頭ではなく、書面で計画書(工程表)を作るのも方法かも知れませんね〜。今更かな?時系列で予定が立て易いかもですよ。

立ち退きの件、揉めてますね・・・実際、法律的な観点からの正当性はどうなんでしょうね。無料相談のメールの返事が早くくるといいですね。
大家さん、何故そんなに立ち退き、取り壊しを急いでるんですかね?金額的な要望が聞けないなら、せめて立ち退きを猶予してくれたらいいのに。全部却下なんて・・・。
色々大変な様ですが、人生に何度もある事じゃないと思うので、頑張ってくださいね!!
《R》
2011/10/21 20:13
金曜日の午前中に私が会社で必要書類をコピーし、お昼に旦那にそのコピーを渡し、午後旦那が親方に渡したら少しは早くしなくちゃって思ったのか、日曜日には申請書を郵送してくれたみたいです。順調に行けば来月1週目には承認がおりるものと思われます。で2週目くらいから基礎屋さんに入ってもらえたらいいんですけどね〜。今まで順調に行ったためしがないので、少々不安ですけどね。

私たちがいくら正当だって思っていてもほんと法律的な細かい部分ではどうなんだろう?って思いますよね。1社回答が来たんですが、やはり無料相談なので正当か正当ではないかはもっと詳しくわからないと判断できないという感じでスルーされちゃいましたが、合意が得られない場合は退去する必要はないということと、私たちの主張を内容証明付郵便で送ることを進められました。なのでとりあえず私たちに出来ることから始めようと思ってます。こんなときにほんと厄介ですよ ハァ・・(;-ω-)=3
komomo
2011/10/24 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヽ(*`皿´*)ノモォォ──!!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる