komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいのにごめんなさい

<<   作成日時 : 2011/11/08 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

10月からうちの営業所がちょっとだけ偉くなってしまったんです



それに伴って今まで部長決済だったものが一部うちの所長決済になったものなどがあり
管轄の営業所(出張所)からの郵便物が結構届くので私の仕事もちょっとだけ増えちゃったんです




営業所が偉くなっちゃうと結構お偉いさんもやってくるし、何かって言うと会議会議で
うちの営業所に集まったりと、ほんといい迷惑なんですよ



総務に書類を送るときも今までは自分の気ままに送っていたんですが、他の営業所の分も纏めて
送らなくちゃいけなくなったので送りたくなくても送らないといけなくなってるし、経費も結構かかってるんですよ



所長も凄く忙しいみたいで、今月はまだ殆ど顔を見ていません
9日と10日は有休を取りたかったのに全然会わなかったので言う機会がないまま月日だけ経ってしまって
ようやく昨日の夕方会うことが出来たんですが、なんか急な休みみたいになっちゃいましたよ
とりあえずOKは貰えたのでいいんですけどね




いくら私でも所長が忙しいときに休むのは気が引ける部分もあるんですよ(VσェV)ホントカヨ
でも来週1週間は同じフロアの事務員さんが恒例の海外旅行へ行ってしまうので休めないし
その次の週はいろいろ書類の締切などもあるので、私が休んでしまうと他の営業所(出張所)の分も
期限を守れなくなっちゃうので休めないんですもの






実は明日と明後日は旦那が休みなんですよ、平日に2人で休みってなかなかないし
旦那が休みなのに私が仕事行くのもなんか癪に障るので(ちょうど暇な時期だし)休みを取ることにしたんです



とりあえず、明日は弁護士事務所に行く予定です
1回の相談料は5250円とちょっと高いんですが、一度ちゃんとアパートの件を細かく聞いてみたいと思っていたし
大家のあの動じない態度も気になるので付け入るスキがないようにしないといけないですからね( ̄‥ ̄)=3 フン



明後日はまだ決めてませんができれば洋服を買いに行きたいと思ってます
あくまでも私の勝手な予定ですけどね(๑→‿ฺ←๑)テヘッ







(○´・д・)ノ----------------------------------------------------------------ヽ(・д・`●)







最近心がとても穏やかです
なぜかと言うと、C君を居ない者としているからです




9月の終わりに自分が悪いのに逆ギレしてきて、謝りもしないのでほんとムカついてシカトしていたんですよ
だけど全然シカトに気づかず普通に話しかけてくるので、あからさまな態度をしたんです o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
そしたらようやく気がついたみたいなんだけど全然謝らないのでそのまま『ここには居ない人』って思って
完全無視を続けています



大人気ないと思うかもしれないですが、この完全無視を始めてから凄く心が穏やかになったんですよ
書類の提出を忘れようと、私の言ったことを忘れようとも一切無視
自分の仕事はキッチリしますが、その後、営業がきちんとやるかやらないかは私の関与するところではないし
注意を受けるのは営業自身ですからね



一応残りの2人が遅れてるときは言ったりしますが、問題児のC君に関わらなくていいってほんと
精神的に全然違うんですよ



それでもC君は普通に仕事を頼んできますが、まぁ、仕事なのでやらないってわけにもいかないので
やりますが、そのときも必要最低限の言葉しか発しません



正直来年の4月には転勤して欲しいんだけど、うちの所長が手放したくない様子なので微妙です
(C君はうちの稼ぎ頭なんですよ
なので転勤するまでこの調子で乗り切って行きたいと思います







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しそうですね。職場の状況が変わると色々大変ですね。
お家の事でも大変なのに、アパートの件では色々大変ですね。弁護士事務所に有料相談に行った甲斐があるといいですね。

C君完全無視ですか…私には出来ない芸当ですわ。私にもそういう事が出来ればスッキリするのでしょうけれど…。キライな人も含めて気になってしまう性格なんです(泣)呼吸一つまで気になる(苦笑)
仕事に支障がないなら、それで充分ですよね。
《R》
2011/11/08 19:30
《R》さん
体調悪い時は無理しないでくださいね!!

私はさほど忙しくはないんですが、なんか嫌な方向へ進んでいってるような気がしますよ。
アパートの件は全然話が進んでないんですよ。このまま合意に至らない場合住み続けていいのかどうかもわからないし、強制退去なんてことになっても困るので一度ちゃんと聞いてみたいんですが、ほんと行った甲斐があれば良いんですが、ちょっと不安です。

私も今までは結局気になって口出ししちゃってたんですが、ほんと何回言っても聞かないし、挙句自分が悪いのに逆ギレなんてありえないことしたので強行手段です。多分私もC君以外だったら完全無視はできなかったと思いますよ。できればまったく喋らないって感じにしたいけどさすがにそれじゃ仕事にならなので機械的な喋り方と、必要最低限の言葉しか発していません(笑)
komomo
2011/11/08 20:57
こんにちは

本当皆が忙しそうに働いて居ると有給とりにくいですよね
ついこの間も例のキャンプの前夜夜勤が入って居て“有給”に差し替えて!って言ったけど、人が足りないから!!って言われたらね〜
無理には休みが取りづらくなりましたよ
でも・・・結局その日、一番の若手が休んでくる事に

C君、シカト作戦ですか
分かる!分かる
私も義両親をシカトしたあたりから心が穏やかになりましたよ
マーボー
2011/11/09 12:33
マーボーさん
そうなんですよ、私も忙しくない訳じゃないけど時期的に比較的仕事が多くないのでチャンスって思って取っちゃいましたけどね。
私も無理には取れないですよ。一応自分の仕事具合と会議やお偉いさんが来ない日をちゃんと考えて取るようにしてますからね。

解って貰えます?そうなんですよね〜、いないものと思うと心が穏やかになりますよね!!出来るだけ関わらないようにしていますよ(笑)
komomo
2011/11/10 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しいのにごめんなさい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる