komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか腹立つ〜(キ`Д´)

<<   作成日時 : 2011/11/25 16:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

アパートの件、近いうちに決着がつきそうなんですが・・・




9日(水)に弁護士事務所を訪ね、依頼してから2週間近く連絡がまったくなかったんですよ
で、24日(木)までに連絡がなかったら電話してみようという話を旦那としていたんです
そしたら22日(火)に弁護士さんからやっと連絡があり好条件で決まりそうと言われました オォ♪(〃▽〃人)




私たちの希望は下記の通りなんですが、最初よりも厳しい条件にしました
だって全然譲歩しないのでこっちは弁護士さんまで雇ってるんですもの、今までと同じじゃ割に合いません

 第1希望  家が完成するまでこのままこのアパートに住み続ける、その際家賃は今までの半額
 第2希望  家が完成するまで住めないのであれば退去費用として○○○万円請求します






これを元に弁護士さんが大家さんと話し合ってくれたわけなんですが
弁護士さんの話によると大家さんは司法書士を立ててきたようなんですよ
でも弁護士さんと司法書士とではもちろん弁護士さんの方が上なわけで o( ̄ ^  ̄ o)フフン!!



結論から言うと、第1希望はダメらしいんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン
何故かというと取り壊した後に新しいマンションだかアパートだかを建てる予定で
その着工を遅らせたくないという理由のようでした




つーか、うちには関係ない理由じゃん!!
とムカつきながらもその後の話も聞きました




第1希望がダメなので第2希望はすんなりと受け入れてくれたようで、提示した退去費用もありえないくらいの
金額を吹っかけたのにも関わらずOKしたようなんですよ
それプラス12月からの家賃を半額までは行きませんが、1万減額の交渉をしてくれたようです



それに対して、大家も条件をつけてきたんですよ ハァ━(*´・д・)━?
そもそも大家の勝手で私たちが退去させられるのに、なんで大家が条件つけるのか意味わかりません



大家の条件はこの退去費用の金額は誰にも言わないで欲しいということと
1月末までに退去して欲しいということでした



最初弁護士さんからその条件を聞かされたときは「わかりました」と答えたのですが
よくよく考えると大家が私たちに条件をつけること自体おかしいし、他の退去者は4月末まで
居て良いってことになってるのになぜ私たちは1月末までなのか



弁護士さん曰く、退去費用が高額なので金額を言わないという約束ですが、万が一他の住居者にバレると
本当に困るので出来るだけ早く退去して欲しいということらしいのですが・・・



でも金額を誰にも言わないという約束の上で提示した金額を貰うのに万が一も何もないと思うんですよ
私たちが考えるにただ単に癪に障るから早く出て行って欲しいだけなんじゃないの?って思うんです




金額を誰にも言わないという条件は飲めますが、1月末までって言うところはやはり納得が出来ないので
弁護士さんに4月末までにしてくれるように言ってもらおうと考えてます




だって、今のアパートを見つけるのにもかなりの期間を要したんですよ
また同じような条件の物件がすぐに見つかるとは思えません




今回の退去は全面的に大家のわがままだと思うんですよ、なので私たちが折れる必要はまったくないんです
それでも出て行くわけなんですから、とりあえず希望通りの物件が見つかるまでは今のアパートに
居られるようにしないと、焦って変な物件選ばなければならなくなるのは嫌だしね










それにしても、大家にはムカつきますよ
だって私たちが交渉したときはまったく譲歩しなかったくせに
弁護士さんを頼んだ途端すんなりお金を出すんですから ( ╬◣ u◢)シンジラレナイ!!!





旦那も言ってたんですが、ほんとこんなことならもっと吹っかけた金額にしておけばよかったですよ




もちろん、今回の金額も普通の退去費用と比べると考えられないくらい破格なんですが
弁護士さんを頼んですんなりOK貰えるのであれば、それ以上に吹っかけた金額でも
よかったってことかもしれないじゃないですか、こっちは弁護士さんにまで依頼して手間が掛かっているわけだし
大家の態度が態度なのでそんな風に思っちゃいますよ







とりあえずまたアパートを見つけなければなりません








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
退去日の件は弁護士さんと要相談ですが、とりあえず、出費は抑えられそうですね。でも部屋探しと引越ししなければいけないという労力が必要な訳ですから、やはり大家さんが条件をつけてきたのは腹立たしいですね!!弁護士さんに早めに言った方がいいですよ!1月末に出るなんてヒドイです。年末年始でバタバタする時期なのに。
・・・とはいえ、気持ち的にはサッサと出て行きたい気分もあるのでは?早くスッキリしたくないですか?
今度引っ越す先は、住民だけじゃなくて大家さんの性格とかも含めて揉め事がない物件かどうかまで事前調査必要ですね!少しでも早く安寧な日々に戻れますように…。
《R》
2011/11/25 16:21
弁護士さんに確認して貰ったら、一応そのことも含めて破格な金額になってるので無理と言われたそうなんですよ。なんか弁護士さんも早くこの問題を終わらせたいのかイマイチな対応だし、まだちょっと時間がかかりそうな感じになっちゃいました。
確かにさっさと出て行きたいって気持はあるんですが、私達の条件(今と同等の条件)にあう物件以外には絶対引っ越したくないって気持の方が大きいかも。とりあえずは不動産屋さんに条件を言って、見つけて貰うことになってます。
弁護士さんとの話でえ〜??って思うこともあったので後日また記事にしたいと思います。
komomo
2011/11/27 12:59
こんにちは

ま〜条件はさておいて・・・決着には至った模様で、一安心ですが・・・
また引越し先を探すのは、本当労力が要りますね
最近更新されていないのも、新しい物件探しで忙しいのかな?

ま〜大家も始めは素人相手だからなめていたけど・・・相手が弁護士になった途端、観念したのでしょうね。
だったら・・・弁護士たてなきゃ、泣き寝入りだった事!?

嫌な話ですね・・・

1日でも早く、気に入る物件に出会えると良いですね
マーボー
2011/12/06 15:30
マーボーさん
それが、まだ決着してないんですよ。
引越し先は完全に不動産会社に任せてます。私たちも家のことが忙しくてそれどころではないのでね。今は違うことでいろいろ忙しくてちょっとの間放置しちゃいました(笑)
マーボーさんも忙しいようで放置してましたよね〜(笑)

そうなんですよ、弁護し立てたら急に話が進んだのには驚きです。ほんとなめてるな〜って大家に怒り倍増ですよ。とにかく退去費用が破格なのでこのまま次のアパートが見つかってくれれば一件落着なんですけどね〜。
komomo
2011/12/07 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか腹立つ〜(キ`Д´) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる