komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒り納め?!

<<   作成日時 : 2011/12/26 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

12月上旬からパソコンの調子が悪くなり半月以上経ちました




最初の段階で近くの家電量販店に入っているパソコンクリニックに持ち込み、見てもらったとき
パソコンクリニックの店員さんから「買ったお店の長期保証には入ってませんか?入ってる場合は無償で直してもらえる
可能性があるので確かめておいたほうがいいですよ
とアドバイスを受けました




保証書がすぐに見つかるかどうかわからなかったので、とりあえずパソコンを購入したヤ●ダ電機に電話をし
「長期保証に入っているかどうか調べてもらいたいんですが・・・と問い合わせをしたんですよ




電話に出た男性は電話番号で登録されているので、登録した電話番号を教えてくださいと言うので
どの番号で登録したか覚えてなかった私は固定電話(4年前に購入したので引越す前の)と
旦那の携帯(何かあるときはいつも旦那の携帯なので)を教えて調べてもらいました




数分後どちらの番号も長期保証の登録がありませんでしたと言うので、きっと入ってなかったんだなぁと
思ってその場はわかりましたと電話を切ったんです





しかし、24日に保証書を見つけたらなんとヤ●ダの5年保証に入ってたんですよ
なんかムカついてヤ●ダに電話して「先日長期保証に入ってないと言われたけど長期保証の保証書が
出てきたんですよ、電話番号も先日調べてもらうのに言った番号なんですけど、どういう調べかたしてるんですか
私の持っているこの保証書は長期保証(5年)って書いてあるけど、違うんですかね





と畳み掛けるように言っちゃいました
我ながら短気だな〜って思いながらも、保証書が見つからなかったら修理に出さなかった可能性が高いので
原因もわからずリカバリをしていたと思うんですよ(リカバリで直るかどうかもわかりません)




まぁ、パソコンクリニックでも部品が壊れてるという診断結果が出ずソフト面かもと言われちゃったんですけどね
この長期保証は部品交換を伴わない修理(簡単に言うとソフト面だけの異常の場合って事なんですが)
は有料になりますって書いてあるので、この長期保証書が見つかっても直らない可能性があるんですけどね




それでもお金払って長期保証に入っているわけなんだからそこはきちんとして欲しいって思うんですよ
しかも、今から出してもメーカーが休みに入っちゃうので1ヶ月くらい預かりになっちゃうなんて言うんです
通常2週間くらいの預かりで戻ってくるみたいなので、もし最初の段階で持ち込んでいたら
もう戻ってきていたかもしれないんですよ




そう考えるとやっぱりちゃんと調べて欲しかったって思っちゃいます
とりあえず、まったく動かないってわけではないので、1ヶ月も預かられては困るので
年明けてから持ち込もうと思ってます







*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★







24日は毎年不二家のケーキを買って、お寿司を買って、スーパーでチキンを買ってって
食事だけクリスマスっぽくしているのですが、今年は土曜日ってこともあり思い切って食べに行くことにしました




以前から旦那が『ステーキガスト』に行きたいって言っていて、良い機会なので行くことにしました
ここも以前行った『ステーキけん』と同じシステムで、ハンバーグ(ステーキ含む)を頼むと
サラダ(ちょっとしたデザート含む)、カレー、スープ、ライス、パン(フォカッチャ含む)のバイキング付
味のほうは高い割には・・・って感じでした





でもある1人のお客さんに目がいきました
私たちがガストに行った日は世間様で言う【クリスマスイヴ】なわけですよ
お客さんもみんなカップルだったり、家族連れが大半の中、30代と思しき男性が1人で来ていました




まぁ、1人で来ようとカップルで来ようとその人達の勝手なんですが、そんな日に1人で来ること自体珍しいし
席も普通だったらなんとなくみんなに見られないように窓に向かって座りそうなところを
大胆にも窓に背を向けてみんなを見回すように座ってるんですよ



ハンバーグを注文し、サラダバーなども満喫しているように見えました
・・・が、その後衝撃を受けました





ハンバーグは食べ終わっていたのでしょう、店員さんがその男性のところへ行き
「こちらお下げしてもよろしいでしょうか?」と尋ねたところ「はい」と返事をしたのでしょう、店員さんが
ハンバーグのプレートを下げたんですよ、でもテーブルの上にはご飯のプレートが置いてあったんです




もちろんご飯がのっているので店員さんは下げなかったのでしょうが、旦那の席からそのご飯のプレートが
丸見えだったようで・・・





その男性はご飯にサラダのドレッシングを掛けて食べていたようなんです
人の好みはそれぞれなのでそれを否定する気はありませんが、なんとなく変わっている人なのかな?
なんて思っちゃいました
まぁ、世の中いろいろな人が居るって事を改めて実感しました







*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★







25日は旦那と私の洋服を買いにいろいろ回ったんですが、なかなかいいデザインにめぐり合えず
結局だぼっとしたニットしか買えませんでした




ほんとは軽くロールアップして履くようなハンツも欲しかったし、コートもワンピースもブーツも欲しかったんですけど
全然いいものにめぐり合えず無駄足でした



29日あたりにまた1人で回りたいと思いますε=(・д・`*)ハァ…









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルで笑っちゃいました(^^;)スミマセン。それどころじゃないですよね。。それにしても、ヤ●ダ電機の対応は怒って当然ですよ。もし結果無償修理にならなくても原因の特定は出来たかも知れないのにね。私は保証書類は全て「取扱説明書ファイル」っていう専用の100均のファイルに整理しているんですよ。今度引越しの時にでも是非整理してみてください。

「ステーキガスト」も「ステーキけん」も初めて聞きました。私は家でゆっくりクリスマスとは全く関係ない時間を過ごしていました(笑)でも、最近は旦那様とずっと仲良しな感じですね。良かったですね★お買い物もいいものに出会えなくて残念でしたが、一緒にお出掛け出来てたみたいだし。29日は年の瀬で混雑しているからユックリ探せないかも知れないけれど、良いものと出会えるといいですね。^^
《R》
2011/12/26 21:02
《R》さん
タイトル笑っちゃいました?私って結構短気なのですぐ怒っちゃうんですよ〜。なので今年はこれでもう怒らないようにしないとなって思ったんですよ。まぁどうなるかわかりませんが(笑)
やっぱりヤ●ダの対応はダメって思いますよね〜。
私も一応、取説と保証書は全部一緒にテレビのラックの中に入れてあるので見つけようと思えば簡単に見つけられるんですが、保証書のことを思い出したのが会社だったので忘れないうちにと思い、会社で電話していたので(汗)

Σ(-`Д´-ノ;)ノエ--?!関東にしかないんですかね?私のほうでは結構有名なチェーン店なんですよ。
旦那とずっと仲良しだと思います?そんなわけないじゃないですか〜(爆)いっぱいいろいろあるけど、ここを知られているかもしれないので書かないだけですよ(笑)
komomo
2011/12/27 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒り納め?! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる