komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な1年になるかな〜

<<   作成日時 : 2012/01/05 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきます





早速ですが、去年の年末から今年のお正月にかけての出来事を振り返ってみたいと思います




29日から私は休みだったので午前中はゆっくりして(旦那は仕事なので朝ちゃんと起きて支度はしましたよ)
午後からろうきんへ行ったり違う銀行へ行ったり買い物へ行ったりして忙しかったんです



そして、夜は恒例の忘年会
でもそこで友人から衝撃的なことを聞きました







その内容は今回の記事では長くなっちゃう可能性があるので、次回に書きたいと思います







結局いつものように遅くまで飲んでいて、みんなを家に送り届けて(旦那が送迎してくれてます
家に着いたのは夜中の2時でした




でも、10年くらい毎回旦那が送迎してくれているんですが、初めて他の2人が旦那にって
ビール10本も買ってくれたんですよ
急にどうしてって思ったんだけど深くは聞かず、お礼だけにしました




兎にも角にもありがたく頂戴して、お正月休みに飲んでいましたよ






そして・・・旦那の休みが30日からだと思っていた私たちでしたが、親方が30日の午前中も手伝って欲しいと
言い出し、結局30日の午前中まで旦那は仕事だったんですよ



29日に私の忘年会で遅くなり、2人とも寝るのが3時過ぎちゃったんですよ
旦那は私に気を使い「朝起きなくて良いから」って言ってくれたけど、私のせいで寝不足になるのに
私が起きないわけにはいかないじゃないですか、しかも旦那は仕事なのに
なのでもちろん朝6時に起きて、ちゃんと朝食の用意もしました



でもかなりの寝不足(3時間も寝ていないので)なので、旦那を送り出して
洗濯と朝食を済ませた後また寝ちゃいましたけどね(๑→‿ฺ←๑)テヘッ





午後旦那が仕事から戻った後、旦那の実家へ
義父に今年最後の挨拶を兼ねお墓参り(´-人-`)
と、お餅貰いに行ったんですが、お餅はまだ水に浸している状態で夜にならないと搗けないというので
せっかくなので晩御飯をご馳走になって、搗きたてお餅も頂きました



しかし、出来上がったお餅を全部伸し餅にしちゃったので持って帰ることができず
31日にスーパーで切り餅を購入する羽目に








31日は1時間くらい部屋の掃除をして(取り壊すので大掃除はせず、いつもより念入りな掃除程度にとどめました)
GSに行って私の車をスタンドの人に手洗いしてもらい、旦那の車を洗車機にかけた後、旦那は外側
私は中の掃除をしたんですが、私の車より旦那の車の方が遥かにキレイになってました




その後スーパーでちょっとしたおせちを買い、お雑煮の材料を買いました
夕飯は近くのうどん屋さんで食べ、家に戻ってからお雑煮の準備
結局ゆっくり出来たのは10時頃でした




その後年末のそんなに面白くない特番を見ながら年越し





1日はどこへも出かけずゆっくりのんびりダラダラ過ごし(太ったのに1日中何か食べてた気がする〜ァハハ・・(´゚Д゚`;))
2日は旦那の実家へ
実は義姉の長男(高1)は今、義姉と住んでいなくて別れた旦那さんと一緒に住んでるんですよ
これもまたいろいろあるようなんですが、この話もまた次回ということにします



なので、旦那がその元旦那さんに連絡を取り、甥っ子にお年玉をあげるべく元旦那さんの家へ行こうと
思っていたんですが、甥っ子は遊びに出かけてて居ないし、元旦那さんもその時家には居なかったようなので
とりあえず玄関先に手土産のロールケーキとその袋の中にお年玉を入れて帰ることにしました




その後義姉と姪っ子を迎えに行き、旦那の実家へ
でも甥っ子のことで義姉と義兄がちょっと喧嘩ではないけどあまり良い雰囲気ではなかったんですよ
なので義兄と義姉の間に旦那が入って揉めないようにしていたみたいです┐(´-д-`)┌ャレャレ





3日は私の実家へ
そして昨日、4日から私は仕事始めでした(旦那はお休みです)
去年の最後の日に頑張っていろいろ終わらせたので意外とバタバタせずに済みました





そして本日、5日は旦那の誕生日なんです
私は旦那と違って忘れずにちゃんと今朝(*′艸`)オメデトー!をいいましたよ( ̄ ^  ̄ o)エッヘン
何か買ってこようかって聞いたらゼリーが欲しいと言うので買って帰ろうと思ってます






そんなこんなで今年も優しさ全開の私でスタートしましたが、この1年ずっとこんな感じで過ごせたらいいな〜
なんて思いつつ、きっと無理なんだろうな〜なんて思ってる自分が居ます(*-∀-*)ゞエヘヘ




今年は家が完成する予定なので、いろいろ大変かもしれないけど頑張りたいと思います




こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね、宜しくお願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、ご挨拶。本年もよろしくお願い致します。
正月早々、風邪を引いています。昨夜は咳き込みすぎて眠れず、今日は全く声が出なくなりました(汗)
komomoさんは年末年始はバタバタと忙しくお過ごしだったようですね。
搗き立てのお餅を持って帰れなくて残念でしたね、せめて持ち帰る分だけでも丸もちか四角もちにさせて欲しかったですよね?!
「友人から衝撃的な話」凄く気になります。記事待ってます☆

あと、伝わらないと思いますが旦那様、お誕生日おめでとうございます。
忘れずに“おめでとう”を伝えてゼリーをプレゼントすることが『優しさ全開』かどうかは別ですが…(笑)

今年は、引越しや家の完成など色々あるので大変かと思いますが、ブログは続けてくださいね(^^)♪今年もよろしくお願いします。^^
《R》
2012/01/06 12:13
《R》さん
こちらこそよろしくお願いします。
お餅は持ち帰る分を別にするつもりだったのにうっかりして全部伸し餅にしちゃったんですよ〜。みんなでワイワイやっていたのでね忘れちゃったんです。
衝撃的な話気になりますよね、なるべく早く書きたいとは思います。

ありがとうございます!!!!伝えられませんがかわりに私が受け止めさせていただきます(笑)
ぇ━(*´・д・)━?優しさ全開じゃないですか〜。プレゼントまで買ったんですよ〜、しかもプラスベビーチーズ(旦那はチーズが好きなので)をつけてあげたんですよ。

ほんと今年もいろいろ忙しくなりそうです。もちろんブログも続けますよ!!
《R》さんも少しでも体調がよくなるといいですね!!!
komomo
2012/01/07 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
素敵な1年になるかな〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる