komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あと2日だー!!

<<   作成日時 : 2012/02/09 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2月に入ってからバタバタしています



上棟式を11日に控え、テントを買い(3×6m)、備品(机、椅子)はレンタルなので予約手配
上棟用(お供え用、持ち帰って貰う用)お酒の手配、お餅(お供え用、持ち帰って貰う紅白餅、四方餅)の手配
上棟後の宴会会場(現場では寒いので割烹料理屋さんにしました)の手配、お昼のお弁当の手配
母、義母、姉には昼間手伝ってもらうので詳細打合せ
うちの家族、旦那の家族にも宴会へ出席して貰うのでその連絡
上棟式のお昼に出すけんちん汁や天ぷらなど材料購入などなど




一方、会社では新しいシステムを導入することになり、うちの事務所で研修があるため集まる5営業所の人たちに
そのときお昼はどうするかアンケートをとり、アンケートの結果お弁当を頼むことになったのでその手配



研修も3グループに分かれ、10、11日が所課長、14、15日が事務員と所課長、17、18日が営業員なので
全6日間のお弁当の手配をするんですが日にちによって人数が違うのでその集計



よりにもよって、14、15日の事務員研修のときに総務課の課長も研修に参加&監査(事務関係のみ)を
しに来るって今日連絡がありました



20日にはまた本社の監査があるので書類の作成や提出書類の内容に不備がないかをチェックしたり
公私共に忙しい毎日を過ごしています



明日は久しぶりに有休を取りました
11日の準備のために・・・




11日は母、義母、姉に時間差で来てもらい手伝ってもらいます
煮物は義母に作ってきてもらう予定で、けんちん汁と天ぷら、赤飯はうちで当日作るので
みんなうちのアパートに来るんですよ



なので明日はまず掃除をして、買ってない材料を購入しレンタル予約をしている
机と椅子を取りに行って現場に搬入(テントは明日までには張ってもらうのでその中に入れる予定です)



夕飯の準備後、赤飯の準備
ささげを茹で、もち米を研ぎ、冷ましたささげの茹で汁に研いだもち米を浸す工程まで
それを一晩置く、その続きは11日義母に教えてもらいながら作る予定




想像以上に大変です、まさかこんなに大変だとは思ってもいませんでした
11日まであと2日です、かなり大変ですが頑張って乗り切りたいと思います ( ̄‥ ̄)=3




また上棟式が終わったら記録も兼ねて記事にしたいと思います





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
準備の過程を拝見しているだけでも、大変さが伝わります。文章で読む以上に実際はもっと大変なのでしょうね。
テントの中で机と椅子を置いて取られる心配はないんですか?私心配性だから、何だかドキドキしちゃう(笑)
上棟式の準備も、お仕事も重なって大変なようですが・・・身体に気をつけて乗り切って下さいね。一段落付いたらユックリ出来る時間が取れるといいですね・・・。
《R》
2012/02/10 14:00
《R》さん
本当に大変でしたよ。かなりの失敗もしちゃったしね。
やっぱり心配ですよね〜(笑)
私は平気かな?って思ったけど旦那が「盗まれたら大変だから当日までオマエの車の中に入れておいて」って言われましたよ(笑)
10日午後から休んだので結構仕事が溜まってた上に明日事務系の監査なのでほんと今日は仕事も大変でしたよ。でもなぜか風邪1つひかない丈夫な私です!!
ゆっくり出来るのはまだちょっと先になりそうです(泣)
komomo
2012/02/13 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと2日だー!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる