komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しできるのかな〜?

<<   作成日時 : 2012/03/26 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、引越しのことで凄くストレスを感じています



前回話したように大手建物会社がうちの引越し先を見つけるという話になったんですが
その翌日持って来た物件はその大手建物会社の物件は1件もなく、他の不動産からかき集めたと
思われるカス(築20〜30年以上)みたいな物件ばかり・・・




私たちも以前揉めた経緯があるので、きっとブラックリストのようなものがありきっとバレてしまうだろうとは
予想していたのでどうするつもりなんだろうとは思っていたんですが、まさかこういう展開になるとは・・・
正直呆れました



その夜旦那がその大手建物会社の営業担当Aさんに電話して
「住めるような物件はない、正直これじゃ出て行けませんよと半ば呆れた感じで伝えました
私も怒りが収まらないので「昨日は物件たくさん持ってるから任せてくださいみたいな口ぶりでしたが
持ってきたのは他社ばかりでお宅の物件は1件もないじゃないですか。しかも今住んでいるアパートは
築16年にも関わらず老朽化で取り壊しって言われているのになんで築20〜30年以上経った物件を
持ってきているの?そこに住むこっちの身になって物件選んでますか?正直バカにしているの?って思いましたけど




これでもかなり抑えたと自分では思ってます
そして営業担当Aさんも私たちが出て行かないことには困っちゃうので、平謝りした上で
「昨日は大きな事を言ってしまいましたが、どうしても提示されている価格以内での物件がなくて・・・
なので旦那が「じゃあ上限を1万円UPします。それだったらさすがにあるでしょ?



そんなやり取りから始まり、最初2物件紹介してもらいました
しかし・・・物件的には悪くないのですが(結構古くて汚いけど)、1件は収納が少ない・・・
うちは今、家を建築中って事もあり荷物が多いんですよ
(たくさんのカタログ類や安いときに買った缶のお茶やジュース類、家に使う金物など)
なので本当は2畳分欲しいところなんですがなかなかないと言う事なので
1畳半は最低でも欲しいと伝えてましたが約1畳分しかないんですよ



もう1件は冷蔵庫が入らない
うちの冷蔵庫は幅が60pなんですが、その物件の冷蔵庫置場自体が60pしかない
冷蔵庫って壁などから少し離して設置するように言われるじゃないですか、それはやはり熱を発するかららしく
壁に密着させて設置すると壁の変色の原因にもなるし、冷蔵庫にも非情に悪いようなんです



それを言っても物件担当のBさん(この方はうちと話していた営業担当Aさんに頼まれて物件を紹介してくれている)
は、諦めてくれないんですよ(ほんとしつこかったです
会社的だか営業担当者Aさんに言われたのかわかりませんが、多分良い物件じゃなくてなかなか決まらなそうな
物件をうちに押し付けてしまえっていう考えのような気がします



このBさん、電話で話すたびに冷蔵庫が入らない物件をゴリ押ししてきていたんですが
旦那が「冷蔵庫が入らないので無理!!違う物件を紹介してくださいというようなことをやんわり言って
ようやく昨日、違う物件を紹介してくれたんですよ




その物件は過去の2物件とは違い結構まともなアパートでした
築15年で、給湯設備はどうやって使うの?って感じの古いタイプのものですが、それとは正反対に
エアコン、TV付カラードアホン、浄水器内臓水洗(キッチンのみ)は新品のものだったんです



2Fの中部屋なんですが、両隣ともお子様は居ないようですし、造りも軽量鉄骨ではなく鉄骨造りで
音も響きにくい構造(以前住んでいたアパートは軽量鉄骨だったんです)なので結構気に入ったんですよ



しかも、営業担当Aさんのおかげで仲介手数料無料、前家賃1ヶ月無料、敷金2ヶ月無料(退去費用も無料)
なのでかなり出費を抑えられるんですよ
まぁ、1つ条件として3月末までに契約し、入居日は4/1じゃないとダメなんですけどね
4/1入居日って言っても実際は遅れても大丈夫らしく、契約上4/1じゃないとダメらしいんですよ
でもそれくらいは仕方ないかなと思ってます



とりあえず家で検討してから連絡することになったんですが、同じ物件を他社のHPで見かけたんです
そこにはなんと『都市ガス』の表記が



私の住んでいるところは田舎なので未だLPガスの方が断然多いんですよ
今のアパートもその前のアパートもLPガスだったのでもちろんガスコンロもLP用です
でも気に入った物件は都市ガス・・・わざわざ数ヶ月の為にコンロを買い換えるのも勿体ないような気がするし
でもだいぶ安くしてもらったし、物件自体気に入ったので都市ガス用のコンロを買っちゃってもいいかな?っていう
気持ちもあります・・・迷うところです



3月末までに契約しないと上記の特典を受けられないのでもうあまり時間がないんですよ
とりあえず今日の夜までに旦那と決めたいと思います







▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼







昨日(正確には土曜日の夜中ですが)旦那の右目に異物が入ったようで朝から痛がっていたんですよ
でも日曜日ということもあり近くの眼科は1箇所しかやってないと思い込んでいたんです
そこは日曜日は12時からだったので痛いのを我慢して12時まで待ったんですよ



で、私の運転で(痛くて運転できないようだったので)その眼科に行って順番を待って診察してもらったんですが
その先生曰く何も入っていないと言うんです



旦那は仕事柄よく木屑などが目に入り込み取れなくて眼科に何回も行ってるんですよ
なのでこの痛みは絶対に何か入っている痛みだと
目が傷ついての痛みも経験済みですが(取って貰った後傷ついていてすぐには痛みが取れない経験をしている)
そういう痛みじゃないって言っているのにも関わらず、ないと言うんですって



あまりに痛がっていたので先生が麻酔をしてくれたようで「だいぶ違うんじゃないですか?
言われたようなんですが、全然痛みが変わらなかったので「全然変わりませんって言ってるのに
その後診察が終了してしまったようです



とりあえず診察代を支払い、処方箋を薬局に出して薬を貰って帰ったんですが
痛みが治まるどころか酷くなっているようで涙がずっと出っ放しなんですよ




なのでネットで日曜日にやっている眼科を調べたら、もうないと思っていた眼科が同じ場所で名前を変えて
やっていたんですよ
そこは朝10:30〜だったんです・・・今思えば最初からネットで調べればよかったと思いました | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…



旦那にそこでもう一度見てもらおうよって言ったんですが、もしまた異物が入ってないって言われたら
お金勿体ないじゃん・・・って言うんです
まぁ確かにそうなんですが、もしかしたら入ってるかもしれないし、これだけ痛がっているのに
放って置けないじゃないですか、私はコンタクトしてるので目にゴミが入るともの凄く痛いんですよ
それがずっと痛いままなんて辛すぎるじゃないですか



なので「もしかしたら入ってるかもしれないし、入ってなくても2人の先生が見て入っていないって事の方が
自分も納得できるでしょ?それにこれだけ痛くて何も入ってないんじゃそうとう傷ついている可能性もあるし」

というようなことを言って旦那を連れて行きました



そこの先生はかなり無愛想だったようですが、あれだけ痛がっていてので丁寧にじっくり見てくれたようです
そしてやはり異物が入っていたんですよ



半透明の硬いものなのでわかりづらかったようですが間違いなく入っていたんです
それを取ってもらったらやはり劇的に痛みが違ったと言ってました



それまで目を開けられない状態だったけど普通にあけられるようになったようです
かなり深く傷がついてしまったようなので痛みは少し残っていたようですが、普通にしていられるようでした



私も旦那もよかったという安堵の思いとは裏腹に最初に行った眼科に対して怒りが・・・
なので旦那が文句ではないけど経緯とやはり異物が入っていたことを説明し
先生には今後注意してもらえるよう受付の女性に話をしました



そしたらその受付の女性が今先生は診察中で電話に出ることができませんが
代わってお詫びしますと言ってくれたんですよ オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
その上で診察代の返金をしたいと言ってくれたんですが、旦那はそういうことで電話したわけではないので
今後先生が注意してくれればそれでいいというお話をしたんです



それでもその女性が引き下がらないので、そこまで言ってくれてるならこっちも裕福ではないし
そこでちゃんと異物を取ってくれていたらこんなに深い傷ができることもなかったという思いもあったので
返金してもらえばいいのにって旦那に言ったのに、旦那がなぜか意固地に受け取らないの一点張りなんですよ



その女性は取りに来るのが嫌なようなら現金書留で送りますってことまで言ってきたので
さすがにそこまではと思い、今回は先生に充分話してくれればいいですってことで落ち着きましたが
なぜ旦那はそこまで返金を拒否したのか不思議に思い聞いたら
「返金してもらっちゃったらそれでOKだって勘違いされてちゃんと先生に話が伝わらなかった嫌だからって



なので「それは逆でしょ、返金なんてめったにしないんだから、なんで返金になったのか院長とかに
説明しなきゃいけないと思うよ、返金ってそれだけ大きいことなんだから
と言ったら
「そうか、失敗したなだって ┐(´-д-`)┌ャレャレ



でもとりあえず異物も取れ、痛みも軽減されて本当によかったって思いました
うちの旦那は左目の視力が殆どないんですよ(矯正もできない)
なので右目が見えなくなっちゃったらほんと大変なんですよ(ちなみに右目の視力はめちゃくちゃいい)
ほんとホッとしました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(失礼だけど…)やっぱりスムーズには行ってないんですね…凄く残念な流れですね…営業マンが何だか信じられなかったんですよね…軽口叩いてる感じで…。
でも、ガスコンロの問題が解決すれば何とか引越しできそうなんですよね?
ウチの地域では、ガスコンロのレンタルやリースがありますが、komomoさんの住まいの近くでは、そういうサービスありませんか?一度調べて見てはどうですか?買わなくて済むかも知れませんよ。

旦那様の目…良かったですね…最初のお医者さんのミスなのは間違いないですね。返金は医療ミスを認めた結果のお詫びなのでしょうね。旦那様が返金を受けるべきだったかどうかは微妙ですよ。傷がこれ以上酷くならずに完治するといいですね。視力を失う事はとても大変なことですからね。
《R》
2012/03/26 23:59
《R》さん
そうなんすよ〜、こういうことがスムーズに行ったためしがないですからね(笑)
営業マンはね、最初はほんとムカッってしたんですが、それ以降凄く腰が低いんですよ(わざとらしい気もしますが)。しかもなんか東北訛りっぽい喋りなので話す回数が増えれば増えるほど笑っちゃうんですよね。
でも凄く口が軽いので信用はできない感じです。
ガスコンロは物件を紹介してくれているBさんが取引のあるガス会社に聞いてくれて、中のある所の部品を交換すれば都市ガスでも使えるらしく、価格も4〜5千円なんですって。なのでそこにお願いする予定です。買わずに済んでよかったです。でもリースって手もあったんですね、参考になりました!!ありがとうございます!!!

旦那の目、ほんと良かったです。回復しているようですが、月・火と眼科に行ってます。そしてまた1週間後に行く予定です。違うものが見つかったので。
確かに失明なんてしたらほんと大変ですから、ほんと一安心です。ご心配ありがとうございます。
komomo
2012/03/28 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越しできるのかな〜? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる