komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの出来事

<<   作成日時 : 2012/08/23 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みをちょこっと振り返りたいと思います




私は11日からお休みだったのですが、旦那は相変わらず休みなしで家を建てる予定でした
が、14日の午後は前記事にも書いたように2人で久しぶりにショッピングに出かけ
その日の夜は旦那の実家へ



最近忙しくてあまりゆっくり休めないので疲れが溜まっているのと、帰りが遅いので晩酌している時間が
短いのが続いていたせいでお酒が弱くなっちゃったせいなのか、今回はかなり酔っ払っちゃったらしく
帰りの車で気持ち悪いと言い出し途中の草むらで嘔吐しておりました






翌日15日の夜は私の飲み会なので送り迎えをお願いしていました
最初は気が引けていた送り迎えですが、結局14日の午後休んだし
(って言っても買い物に行っていたので正確には体は休んでませんが)罪悪感もちょっと薄れていたんですが
なんと二日酔いで結局15日は1日休むことになったんですよ



しかも1日家の中でダラダラ過ごしたので久しぶりにゆっくりできたと思います
ということで何の気兼ねもなく飲み会に行くことができました



19時に待ち合わせし、飲み屋さんを出たのが1時
6時間話が尽きることなくお喋りしてました



いつもは2人の愚痴を聞くことの方が多いんですが、今回ばかりは私の愚痴をたっぷり聞いてもらいました
少しスッキリできたのでほんと良かったです
すっごく楽しい時間でした







そして16日の夜は私の実家へ
2ヶ月前から姉の旦那がダイエットしているんですが、私たちが来てるときまでダイエットしているので
旦那も気を使うようなんですよ
でも旦那が気を使ってることなんてお構いなしって態度がちょっとって思っちゃいます



しかも、姉の旦那は地方公務員なんですが、公務員って全般一般市民からは「税金泥棒」だの
「税金で生活しているくせに」などというバッシングを受けがちだと思うんです



私もそう思うことあるしね(義兄のことではなくて公務員全般に対して)、いくら身内と言っても
私も旦那も義兄とは血の繋がりもないわけだし、普段良くしてもらってるわけでもないので
そういうことに対しての愚痴を言われても正直同意することはできないですよ



なので私は私の意見を言うじゃないですか、それでも自分(公務員)を正当化し、同意を求めてくるんです
正直共感して欲しい愚痴は同じ公務員同士や血の繋がった家族に言って欲しいです



いくら言われても絶対共感できないですよ、だって私は公務員じゃないので公務員の苦労はわからないし
逆に義兄は一般の職種じゃないので会社員や職人の苦労や気持ちはわからないでしょ?
そこのところをわかって欲しいのにしつこいんですよ、ほんと嫌になりました







と、まぁこんな感じの夏休みでした
それ以外の日は除草剤を撒いたり、断熱材を刻んだり、家の掃除をしたり、のんびり過ごしたりしていました
夏休みが始る前に予想していた過酷な日々ではなかったので良かったです







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







ようやく今週から親方が手伝ってくれてるようです
でも旦那曰く今更手伝ってくれても多分終わらないって・・・
とりあえず手伝いが居ないよりは全然いいので、2人でやりながら引き続き手伝ってくれる人を探す予定



今までは自分1人だったので2Lのペットボトルに水を入れてそれを1晩冷凍庫で凍らせたものを
2〜3本持っていってたのですが、今週から親方も一緒ってことで
毎朝8Lの水筒?とクーラーボックスにお茶やサイダー、麦茶などを入れたものを持っていってます
結構な大荷物です、遠足ですか?( *´艸`)プッ







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







昨日は6回目の脱毛の日でした
去年の1月から通い始めて1年8ヶ月経ったのにまだ6回目です、かなりのスローペースですよ┐(´-д-`)┌ャレャレ



何回くらいで全部なくなるのか聞いたのですが、なんと12〜18回くらいだと・・・
私はいったい何年通えばいいのやら(´д`)ハァ〜



毎年1回誕生日近くの予約のときにバースディチケットというものが貰えます
このチケットは広範囲の脱毛ではなく、狭い範囲の脱毛が1回無料で受けられると言うものなんです
例えば手の指毛&手の甲、足の指毛&足の甲、ヒザ小僧、ヘソ周り、Vラインなど
有効期限は翌年の誕生日までなので、今回去年貰ったこのチケットを使ってヒザ小僧の脱毛をしてみました



まぁ、1回コッキリなので効果はないも等しいんですが、他にやって欲しい箇所もないので
ヒザ小僧ってあまり毛が生えてないし薄いので毎年1回数回やればなくなるかと思って(๑→‿ฺ←๑)テヘッ






余談ですが、最近ロッテの『スペアミント』のガムを買いました、覚えてます?昔あった白いパッケージのガムです
ずっと今時のガムを噛んでいたので気がつかなかったんですが、こういう昔からあるガムって
すぐ味がなくなって(5分弱くらい)ガム自体が硬くなっちゃうんですよ
ガムって結構進化してるんだな〜ってちょっと関心しちゃいました







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■








夏休みに借りたDVDの残りの3作品です

 『SOMEWHERE』
画像
ソフィア・コッポラ監督が、すさんだセレブ生活を送る映画スター(スティーブン・ドーフ)と
離婚した妻のもとで育った11歳の娘と再会し束の間の心のふれあいを通して
人生を見つめ直す姿を描いています。
昔からスティーブン・ドーフは知っていて「ブレイド」とか「ワルド・トレード・センター」「パブリック・エネミーズ」にも
出演していたんですが、最近深夜に「スティール」というスティーブン主演の映画が放送されて
それを見てからなぜかはまってしまったので借りたんですが、思った以上にいい作品でした。
特に盛り上がりがあるような映画じゃないけど、父と娘の素敵な時間が描かれています。



 『ツリー・オブ・ライフ』
画像2011年カンヌ国際映画祭で最高賞にあたるパルムドールに輝いた感動作なんて言われていた
ので借りたのですが正直意味がわかりません。基本にキリスト教思想があるようです。
内容は1950年代半ばオブライエン(ブラッド・ピット)夫妻には3人の男の子が生まれるが夫婦の
長男ジャックは信仰にあつく厳格な父と、子どもたちに深い愛情を注ぐ優しい母との間で葛藤
する日々を送っていた。やがて大人になって成功したジャック(ショーン・ペン)は自分の人生や
生き方の根源となった少年時代に思いを馳せるって感じなのですがいきなり訳わからない
映像が延々と流れたり、恐竜の映像が出てきたり(宇宙の誕生を表現しているようです)次男
が19歳で亡くなるのですがなぜ亡くなったかなども全然やりません。借りて損した作品です。



 『アジョシ』
画像過去のある事件をきっかけに世間を避けるように心に闇を抱えながら孤独に町の片隅で
質屋を営む青年(ウォンビン)と、彼と心を通わせる隣家の少女の物語。
少女は母親が仕事で忙しく、青年を「アジョシ(おじさん)」と呼び、たった1人の友だちとして
慕っていた。そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親とともに少女が犯罪組織に
誘拐され、少女を救うため組織を追う青年は事件の背後に隠された真実を知る。
とにかくウォンビンがかっこよすぎ!!!元々1人の為に自分の命を投げ打ってでも助けるという
ような内容は好きなんですが、それにウォンビンのかっこよさがプラスされたら怖いものなし
でしょ。長髪のウォンビンが凄くかっこよくてアクションもかっこいい(笑)ウォンビンのかっこよさを
アピールするために作られた映画といっても過言ではないと思います!!!!!もう一度見たい!!





なんとかギリギリで見終わりました
今回借りたものは1本を除いて面白いものばかりだったので満喫できました
次回借りられるのはいつになるかわかりませんが、ちょっとずつ気になる映画をメモしていこうと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。早くから携帯で記事を拝見していたのですが、コメントをさせて頂くタイミングが作れずにおりました。

夏休みの「飲み会」も気持ち良く出かけられた様で良かったですね〜♪それにしても6時間・・・よほど楽しかった様ですね(^^)悪酔い&二日酔いの旦那様はかわいそうですけど(汗)愚痴を素直にこぼすことが出来る友人は貴重ですよね。スッキリ出来て良かったですね☆

義兄さんのこと、あまり好きじゃないですか?今回が凄くイヤだったのかしら?ダイエットを周囲にも気を遣わせていますのはダメですよね…。旦那様も気にしないで食べちゃえばいいのに。「公務員の人はいいな」って漠然と思いますよね。安定してるし。黙っていても給料もボーナスも破格ですもんね。最近は少しずつ額が減らされてるかも知れないけど、、、。

家の方は相変わらず大変なようですが、親方がお手伝いして下さる様で良かったですね。それでも間に合わない?旦那様後ろ向き発言ですけど、間に合わないと資金的に大変なことになるんですよね?頑張って欲しいですね。他のお手伝いの人も増えてくれる事を祈っています。

脱毛、そんなに通うんですね。安いけど行くのが大変。私は面倒で無理だなぁ。

komomoさんがレンタルされるものって、いつも私が興味を持たないものが多くて知らなかったりするので「へ〜」って感じで感想を拝見しています。今回紹介のアジョシと、前回紹介のブラックスワンは見たいかな。借りてみる時間はなかなかないのでいつになるかしら(笑)

気分転換であまり過酷な休みにならなくて良かったですね。
《R》
2012/08/28 08:30
《R》さん
コメントは気にしないでくださいよ〜。読んでくれてるだけで充分なのでご自分の身体を優先させてくださいね!!!

久しぶりの飲み会楽しかったです。次は年末です。

義兄のことは好きでも嫌いでもないけど、嫌いなときがあります(笑)
母に文句を言ってるって聞いた時(母に散々世話になってるくせに)や公務員は大変なんだみたいな話をするときや自分の経験したことが全てでそれ以外は受け入れないところは正直嫌いです。今回もダイエットの話をしていて自分は運動しても痩せなかったけど食事制限(基本野菜のみ)したら痩せたらしく結局運動じゃ痩せないの一点張りなわけですよ、でもそんなことないじゃないですか。しかもうちの旦那は運動も食事制限もしなかったのに結構痩せたんですよ(暑さ+休みなしで働いていた+精神的プレッシャーで)。でもその事実を信じてないですから(痩せたことは認めてますが)。
公務員の給料だって額は減らされているって言っても平均より上なんですよ!!それを義兄に言ったら「だったら自分も公務員になればよかったじゃん」だって(呆)私は平均より上なんだから少なくとも私たち民間人の前で文句言うなってことを言ってるだけなんですけどね。

脱毛、とりあえず面倒なので会社帰り(会社の近くにあるので)に寄ることにしました。

そっか、私の選ぶものは《R》さんの興味がないものだったんですね。本当は単館系の映画のほうが好きなんですが、とりあえず王道を見てからって思っていたんですが・・・。好みが違うのはしょうがないことですけどね。
アジョシは韓国映画なので《R》さん見たかな?って思っていたんですがまだだったんですね。ウォンビンかっこいいですよ!!時間があったときは是非!!!
komomo
2012/08/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの出来事 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる