komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 私だけ

<<   作成日時 : 2012/09/26 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日の帰りに新米を10kg位頂きました



その日の夕方、会社の工事員さんから「6月に会社で受けた健康診断の結果ってまだ来てない?」
という電話があったんです
とっくに来ていたのですが、この工事人さんが事務所に来なかったため渡しそびれていたんですよ
なのでその旨話したら、急に必要になっちゃったので今日取りに行くからって言われたんです



でもまだ現場で事務所に着くのは私の定時17:15以降になっちゃうって言うんですよ ぇ━(*´・д・)━?
だったら所長に預けとくって言ったんですが、工事人さんが「新米ができたからちょっとだけど
渡したいからちょっと我慢して待ってて
って言うので、しょうがないので待つことにしたんです
                                            (↑何様?)



  ※この工事人さんは兼業農家で田植えと稲刈りの時期になると仕事を休んで米作りをしているんです




いつもの私だったら定時になったらすぐ帰るのに、なかなか帰らないので所長が「どうしたの?」
なんにでも興味を示すので正直面倒くさいのですが、聞かれて無視するわけにもいかないので
「○○さん(←工事人さんの名前)が新米あげるから待ってて欲しいって言われたので待ってるんですよ
って言っちゃったんですよ



だってこのときまでうちの営業所のみんなでわけてって感じで持ってくるのだと思っていたんですもん
ようやく工事人さんが来て健康診断の結果を渡したんですが、手ぶらで事務所に来たんですよ
あれ?お米は??って思ったけど自分から催促するのはちょっとって思って知らん顔していたら
そのまま事務所を出ちゃったんですよ



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?って思って、とりあえず私も「お先に失礼しますって言って事務所を出たんです
そしたら入口のところに工事人さんが待ってて「今お米持ってくるから待ってて」って
実は私にだけだったみたいで・・・・・
うっかり所長に話しちゃったじゃんって内心思いながらお米を貰っちゃいました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




まぁ、土日挟んだので所長も何も言いませんでしたが、絶対私にだけかよって思ったに違いない
結構セコイところあるんですよ〜










そして、日曜日につなぎ融資をして貰っている銀行に行ってきました




去年の12月につなぎ融資を始めたときは建て終わるまでにまさかこんなに時間がかかるとは思っていなく
(外回りまでは親方が手伝ってくれるものと思っていたので
9月いっぱいまでには完成する予定だったので、つなぎ融資期間も9月末までにしていたんですよ




しかし、今となっては9月末までなんて終わるわけもなく・・・
そうなると繋ぎ融資自体の金利も変わってくる(期間が長くなればそれだけ金利も高くなります)し
今まですべて9月末という設定で書類を書いていたので、変更届なるものを出さなければならないんです



書類自体は銀行にあるので私と旦那は印鑑を持って銀行へ行き書類を書いて印鑑を押すだけなんですけどね
その書類が今までつなぎ融資を3回実行しているので3回分書かなくちゃいけない+私だけ書くところが
かなり多くて腱鞘炎になるかと思いましたよ



まぁ、変更届を出しましたが、どうやっても12月までには完成させないといけないみたいで
以前厳しい現状には変わりはないんですけどね〜
とりあえず早く親方が戻ってきてマッハの如く仕事を進めてくれることを祈るばかりです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、言っちゃいましたかぁ。「検診の書類を取りに来られるので直接お渡ししようと思いまして」とかって言っておけば良かったのに〜。もしくは会社を出てから待ってるとかぁ〜。まぁ、言っちゃったものは仕方ない(笑)貰えたんだからいいですよね(^m^)所長さんはお気の毒だけど、期待してたかも。

つなぎ融資期間延長?されたんですね。年末までには仕上げたいですよね。融資の問題だけじゃなく、落ち着いて新居でお正月を迎えたいですよね〜。
頑張れkomomoさん!!頑張れ〜旦那さん!!いい加減頑張ってよ〜親方ぁ!!
《R》
2012/09/26 23:53
《R》さん
言っちゃいましたよ(笑)だって《R》さんの言うように言っても、「それだけだろ?だったら俺が渡してあげるから帰っていいよ」って絶対言われるもん。だって私が「お米くれるって言うから」って言ったら「それじゃ俺がって訳にはいかないもんな〜」って言ってたし。まぁ、親切なんだろうけど時と場合によってはちょっとでしゃばりって感じになりますよね(笑)

なんとか12月上旬にはある程度完成させて融資実行ができるところまでこぎつけたいですね。でも融資実行ができたとしても住むまでにいろいろ手直しややり直しするところがあるので新居でお正月は絶対迎えられないようですよ。入居は2月か3月頃かもしれないですね。とりあえず今年中に家屋調査と完了検査が通らないと大変なことになるのは間違いないのでなんとか通るように頑張って欲しいです!!
komomo
2012/09/28 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
私だけ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる