komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖 コエー((((;゚Д゚)))

<<   作成日時 : 2012/10/19 16:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回更新からあっという間に2週間が経ってしまいました




この2週間、何していたかというと特に何もしていなかったんですが、とにかく寝不足で頭が働かず
仕事もダラダラこなしていたので時間がかかるし、なかなか更新する気になれなかったんですよ(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



なぜ寝不足かというと、家をだいたい11月いっぱいで終わらせなくてはいけないので
旦那が日に日に帰ってくる時間が遅くなってるんですよ



最初(5〜6月頃)は19:30とか20時ごろに帰ってきていたのが20:30になり、21:30になり
今では22時〜22:30過ぎに帰ってくる日が殆どになってます



それからお風呂に入って、飲む時間がなくなるので夕飯は8月頃から食べてません
代わりに山盛りサラダを作ってあげてそれとお菓子をつまみに飲んでるんですよ



飲んでいる間は家のこまごましたことを決めたり話したりしているんですが、結局私が眠気の限界が来て
先に寝ちゃうんですけど、それでも23:30とかなんですよ、遅いときには御前様です
ちなみに旦那は私より遅くに寝ていますが・・・(・´ω`・;A



私は昔から8時間睡眠を心がけているので、体がもう8時間寝ないとダメな体になってるんです
なのに今は6時間くらいしか寝られないので全然頭が働かず、何するにも面倒になっちゃってるんですよね
そんなこんなであっという間に2週間が経っちゃったって訳なんです









今週の水曜(17日)は有休を取ったんですよ
車の免許更新と車検の為に




朝、旦那を送り出してからソッコー洗濯して朝食を取って、最寄の警察署(小規模)へ行きました
そんなに混んではいなかったのですが、合計30分は待たされたと思います



私はもちろん「優良」なので30分の講習を受けたんですが、なんと私含めて2人しかいなかったんですよ
その他の方(3〜5人)は「優良」ではなかったようですね
講習を受けたあとすぐに免許証が発行になりました
はい、もちろんゴールドですよ(V∀V)フフン




その後スーパーに寄ったんですが、その時に恐怖を味わったんです
スーパーの駐車場に車をとめて買い物をして駐車場に戻ってきたら私の左隣が空いていたんです
そこに車をとめようとしている人がいたんですよ



それがご老人(男性)なんですが、軽自動車のマニュアル車なんですが物凄くふかしていたんですよ
かなりふかしながらバックに入れて後退してくるのですがそれが私の車にぶつかっちゃうような
距離間で後退してくるんですよ(もちろんふかしている割にかなりゆっくりな速度なんですが)



ほんと5pくらいしかあいてない感じだったので私も恐怖で目が離せず、じっと見ていたら
そのご老人が笑ってるんですよ、イヤイヤ笑ってる場合じゃないからって内心イラッとしましたが
そこは堪えて黙って見ていたのですが、前進し、そして後退してくるんですが全然私の車との
距離間が変わらないんですよ ΣΣ(゚д゚lll)



その度に私はヒヤヒヤしながら見ていたんですが、何回も切り替えしている割に全然位置がかわらないという
不思議な運転技術の持ち主で、ほんと私が交代して車庫入れしてあげようと思ったくらいです



で、私が運転しているご老人にもっとハンドルを切ってって感じでジェスチャーしてやっとのことで
多少の間隔が空いたところでソッコー車に乗って発進しました
だってそうしないとご老人の車の後ろの部分がまた私の車に向かって来ていたのでね


免許更新時にご老人の運転者が増えている説明があり、できるだけ車間距離をあけて
無理な追越などをしないように(車との距離を詰めないように)というような注意を受けましたが
向こうが距離を詰めてきたらもうどうしようもないですよね ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ








車検は14時からだったのでその前に銀行へ行ってお金の入れ替え(A銀行からB銀行へ)をしてからトヨタへ
今回は車検なんですが、また次の(2年後)車検までの半年点検をしてくれるメンテナンスパスポートに加入しました
この3年間も半年ごとの点検を受けていたので(メンテナンスパスポートで)交換するところはなく
オイル交換くらいでOKだったのですが、数週間前の雨の日に運転席の窓を全開にしたとき
キューッという異音がしたんですよ
そのことを話したら運転席の窓全部交換してくれることになりました



また27日に行かなくちゃいけないのは面倒ですが、やはり3年で窓から異音がしたら
放ってはおけませんからね、その他は特に問題なく終了しました ホッ(;-ω-) =3 



そうそう、今回は新車購入時にメンテナンスパスポートに入っていたのでキャッシュバックとして3,000円
現金で頂きました
その他にも1ヶ月前予約、平日、台車不要ということでトヨタで使える商品券を6,000円分頂きました
次回の車検のときに使えるようなので大事に取っておきたいと思います


今回もメンテナンスパスポートに加入したので次回の車検時に2,000円キャッシュバック
(その時はトヨタ商品券らしいのですが)があるそうです




その後は旦那に頼まれた材料(家建築で使う)を買いに行ったり、旦那の友人(建築板金屋さん)に
建築板金(破風板や雨樋など)をやってもらい、価格もお友達価格にしていただいたので
支払のときに菓子折りと商品券を渡そうと思っているのでその商品券を買いに行ったりしていたら
あっという間に薄暗くなっちゃいました



有休でしたがほんと慌しい1日でした
明日は歯医者(9時から)だし、まだまだなんだかんだと忙しい休日になりそうです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新がないので、お忙しいのかなぁ〜って思ってました。BIGLOBEの調子も良くなかったし、ちょうど良かったんじゃないですか?
免許がゴールドってそんなに自慢ですかぁ?ふふ〜ん。私もゴールドですよ〜(笑)免許の写真がマツコデラックスなので、早く切り替えたいです(泣)

ご老人の運転、もっと早めに変わってあげればよかったのに〜。きっとkomomoさんが居なくなってからもまだバックしてたんじゃないかしら。
母もバックはヘタだなぁ。まぁ何回か切り返せば入れるけど。ご老人の運転手さんが増えてるのは本当に危険ですよね。ゴールド免許って過信しないでお互い気を付けましょうね。
まだまだ、色んな事が大変な様ですが、家が完成するまで頑張って下さいね。
《R》
2012/10/20 18:32
《R》さん
ちょっと面倒くさいなって思ったらあっという間に2週間経っちゃってたんですよ(汗)
でも会社では《R》さんの記事は読ませて貰っていたので調子が悪かったのも知ってますよ!!
免許がゴールドって自慢になりませんか?ぶっちゃけ私、今回初めてのゴールドなもんでテンションあがってますよ(笑)結婚してから違反した覚えがないのにずっとゴールドじゃなかったんですもん。《R》さんは毎回ゴールドなんですか?だからありがたみがわからないんだな(笑)

運転は代わってないですよ。ご老人が私の方を見ていたので外でハンドルをきるジェスチャーしてただけです(笑)
ほんと一部のご老人の運転はある意味凶器ですよ。自分が気をつけていても向こうから突っ込まれたら逃げようがないし・・・。
私も最近寝不足で運転中もボーッてしちゃうことがあるので気をつけないといけないですけどね。
家の事はほんとこまごましたことまで決めなくちゃいけないので大変ですが頑張ります!!ありがとうございます。
komomo
2012/10/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖 コエー((((;゚Д゚))) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる