komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS どいつもこいつも

<<   作成日時 : 2012/10/29 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ちょっとしたことが癇に障ります



疲れているのか、気難しくなったのかは不明ですが、とにかくイラッとしちゃうんですよ
たいしたことじゃないけど、普通じゃないことがなんか多い気がして・・・
私が普通じゃないと思ってるだけなのかな〜




も、もしかして・・・更年期・・・??。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ










土曜日の朝9時に車屋さんへ
車検時に何か気になるところはないか聞かれ、ちょっと前の雨の日に窓を開けたら
キューッという異音がしたことを話したら、運選席の窓を交換してくれる話になり、窓交換してきました



作業に1時間位かかると聞いていたのでその間に旦那に頼まれていた電話をかけることに
電話の相手は外壁屋さん






普通なんでもそうですが、作業をする前に見積を出してOK貰ったら作業をして請求書を発行するじゃないですか
でもその外壁屋さんは最初に見積出してって旦那が言っていたのにも関わらずずっと出さずにいて
うちも時間がないのでとりあえず作業に入って貰ちゃったんですよ



その後、作業中盤くらいに見積を持ってきんですがその金額が予算より遥かにオーバーしていて・・・
最初に見積をくれていたら外壁材をもっと安いものにすることも出来たのに
さすがに旦那も抗議したらしいのですが、結局若干しか安くならなかったんですよ
でももう作業しちゃってるし今更中止なんてできないので半分泣き寝入りみたいな形になっちゃったんです







で、旦那から請求書の送り先(うちのアパートの住所)を外壁屋さんに電話で教えてやってくれって言われたんです
でもそのときに予算よりもかなりオーバーしてることは私の方からも言ってくれと言われたので
電話でまず、最初に作業をする前に見積が欲しかった旨話したら、なんか逆ギレしはじめ
話の途中なのにも関わらず電話を一方的に切りやがったんですよ



私はお客ですよ?そんな態度いいわけ
私は車屋さんで電話していたので周りの目もあるし変な言い方も声を荒げたりもしてないんですよ
普通に当たり前のことをやんわり言っただけなのに逆ギレって意味わかりません



もしかして外壁屋さんは責められてると思ったのかもしれませんが、自分がきちんとやらなかったから
それはしょうがないって私は思うんですけどね、そう思わないところも凄いですよ



なので住所を言えなかったのと、ありえない対応をされたことを旦那に言い、旦那から連絡してもらうことに
なりましたが、ほんと胸糞悪い思いをしました




私もただの施主だったら会長(担当の電話を切った人は社長なので)に連絡して
お宅の会社はどういう教育をしてるんですかっていうような苦情の電話もかけられたんですけど
旦那が大工なので、今後現場で一緒にならないとも限らないのでそういう電話もかけられず
ほんとムカつきだけが残る結果になりました
正直あんな人が社長っていうのも呆れますし、信じられませんよ






そして、車屋さんも・・・ハァ・・(;-ω-)=3
普通修理が終わったら一応状況説明みたいなのしませんか
窓をそっくり交換しただけかもしれませんが、わかりきっていても形式上すると思うんですよ
そしてまた何か不具合があったらすぐに連絡してくださいみたいなね



でもそういうのも一切なかったし、この日に車検証なども貰えることになっていたんですよ
なのに一切そのことも言わなかったんですよ



  ※ディーラーなどで車検を受けると1時間位で終わりますが車検証などは後日陸運局に行って貰うんです
    なのでその場では車検証も車検のステッカー(検査標章)なども貰えません




後からアレ?って思ってダッシュボードに入っていた車検証入れを見てみたら入ってるし
フロントガラスの中央にも検査標章がちゃんと貼ってありましたケド・・・
でもさ〜、一言くらい言ってもいいんじゃないの?って思いましたよ
やっぱりあの担当者ダメだなっ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幾ら良くイライラするからって、更年期には早いでしょ〜(笑)
何だか、komomoさんのご指摘はエンドユーザーのお怒りの見本の様です。
車屋の対応もちょっとした心遣いで印象が変わる事なのにね。ウチの会社の車検とは対応が違うので・・・。
それにしても外壁屋さんの対応はヒドイですね・・・ダンナ様のお仕事に係わらないのであれば文句の一つも言えるのに。商売人として最悪ですね。
《R》
2012/10/31 21:46
《R》さん
メンテナンスで利用できなかったのでお返事が遅くなってしまいました。
更年期早いですかね、でも今は若年性更年期障害になる人多いらしいですよ。まぁ、若年でもないんですけどね(。→∀←。)キャハ

今回はディーラーで受けたんですけど、結局車を買ったときの担当者がダメダメってことだと思います。もう二度とあの販売店では車を買わないと心に誓いましたよ。
外壁屋酷いでしょ!!!今思い返してもムカつきますよ。旦那に聞いたらやはり変わってる人らしいです。二度と会わないけどなんか報復してやりたいって思っちゃいます(笑)
komomo
2012/11/06 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
どいつもこいつも komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる