komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとかいけるか?

<<   作成日時 : 2012/11/21 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日から今週の月曜日まで(16日〜19日)同じフロアの事務員さんがタイ旅行に行ってました



毎年この時期に1週間のお休みを取り、海外旅行に行ってましたが
今年は一緒に行くお友達が1週間の休みがさすがに取りづらくなったようで、そんなに遠くない場所で
土日を挟んでの旅行にしたいと言ったらしく、タイになったようです



同じフロアの事務員さん的には、タイに行くならカンボジアの方がよかったらしいんですが(アンコールワットとかあるので)
以前そのお友達からカンボジアに誘われたとき断っちゃったらしく、そのお友達はお母様と行っちゃったんですって
なので今更タイよりカンボジアの方がいいなんて言えなかったようですよ
まぁ、行ったら行ったで楽しんできたようで満足してましたけど




そして昨日、お土産を頂いちゃいました
行く前に言っていた、マンゴーのドライフルーツです
1つ1つが大きいので食べ応え満天でしたよ
ただ、ちょっと甘すぎてあまり食べられませんでしたけど・・・













そんな旅行の最中、私はと言いますと・・・



先週の後半に家屋調査士さんから、いつごろ下見に来れるか連絡を頂けるはずだったのですが
金曜日の夕方になっても連絡が来なかったんですよ
ちょうど16時ごろ事務所に誰も居なくなったので、会社から家屋調査士さんに連絡してみました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




そしたら「19日(月)の10時ごろ行こうと思ってるんです」って言うんですよ
だったらさ〜、連絡しようよって思っちゃいましたよ



元々、家屋調査士さんが来る日は休みを取ろうと思っていたんですが(いろいろ質問する為)
月曜日来ると知ったのが金曜日の夕方16時ですよ、所長は外出中・・・
でもこの日に言わないと月曜日に休みが貰えない(。-`ω´-)ンー



仕方が無いので所長に連絡を取り何時戻りか確認したら18時過ぎちゃうようで・・・
そんな時間まで待ってられないので、電話で「突然で申し訳ないんですが月曜日休み貰っても大丈夫ですか?」
って聞いちゃいました



そしたら「19日何も無いよねって言うので「何も無いと思います」って言ったらOKしてくれました
でもよくよく考えたら月曜日にうちの営業所と同じフロアの営業所(2営業所)分の
年末調整申告書を総務に送らなければいけなかったんですよ



同じフロアの事務員さんも月曜日までお休みなので、所長に頼むこともできたのですが
何もないと言った手前なんとなく頼むのも嫌だったので、総務の課長に連絡し
火曜日発送の水曜着で大丈夫か確認したら、あっさりOKを貰えました






急遽だったのですが、やることもやったし心置きなく休むことができました










そして土曜日はキッチンの搬入日だったんですよ




10時のお茶出しに行った時はシステムキッチンの後ろに置く、食器棚とカップボード(吊戸と炊飯器などを置くカウンター)
の取付をしていたので吊戸の高さの最終確認をしました(使いやすい高さにして貰いました)



そして、15時のお茶出しの時にキッチン部分は見られるよって取付工事業者の方が言っていたんですが
その前に取付が終わってしまったらしく、一応工事業者さんは旦那に養生どうしますか?って
確認してくれたようなんですよ、ほら私が見たがっていたから



でも、旦那は養生しちゃっていいって言っちゃったんですよ
結局私が15時のお茶出しに行った時はすべて養生しちゃった後で・・・
仕方がないので隙間から覗いたりダンボールで養生されていたので、ダンボールを持ち上げて見たりしました




写真も撮りたかったんですが、養生しちゃってあるので断念
後でまとめてUPできたらなって思います









そして、月曜日
お茶出しもあったので10時前には現場に着き、お茶の準備をしていたら
家屋調査士さんが来ましたよ ┣¨キ(*゚益゚*)┣¨キ




とりあえずお出迎えして、外観を見て貰ったら外観は問題なし (*`・д・)ノ ヨッシャー!!
そして問題の中を見て貰いました




やはりクロスを貼ってないといけないようで・・・(まだクロスは全然貼ってません)
それ以外は意外にも大丈夫だったんですよ
正直やばいかな〜って思っていたので意外な答えにほんと面食らっちゃいましたよ
しかも家屋調査士さんの言い方も軽かったので余計ほんとに〜?|ョ ェV) って思っちゃいました




ここではうちがどのくらいまで出来上がっているのかはナイショにしたいと思います( ´艸`)ヒ・ミ・ツ
じゃないと、え〜!!そんなもんで表題登記できるの?なんて思われても困ってしまうのでね
あくまでも家屋調査士さんによって違うものなので




この結果を受けて、旦那がクロス屋さんにできるだけ早めにお願いしたい旨を話したようですが
タイミングが悪く、店舗の仕事が入っちゃったようですぐには来れないようなんですよ




でも来週くらいには入って貰わないとうちも間に合わないので、なんとかお願いしたら
その店舗の人に話してくれたようで、来週店舗のほうを抜けてうちをやってくれることになりました





とりあえず、今月末か来月初めには【建物表題登記】の為、家屋調査士さんには現場に来て頂いて
調査して貰おうと思ってます
そして申請してから1週間で表題登記ができるようなので、なんとか間に合わせたいと思います




まだまだ油断はできませんが、とりあえず(´-ω-`)ホッ =3 っとしました
あとはクロスをある程度貼ってもらって表題登記の申請してみてって感じですね
それで申請が通らないとこれまたヤバイ状態に逆戻りしちゃいますからね
なんとか通してほしいです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お家のほうも何とか順調?そうで良かったです。このまま上手く進むといいですね。落ち着いた後に、これまでの経緯を書いた記事を読み返したらきっと自分を褒めたくなりますよ。本当に凄く頑張っておられますから。

タイ旅行の感想は、たっぷり伺いましたか?アンコールワットに負けないくらいタイも素敵だと思うんですよ。私としては今回実感しましたぁ。
ドライフルーツのお土産私も買いましたよ。マンゴーだけのものじゃなくて、パインとパパイヤが一緒に入った3種類のものですけど。実家用と姉の家用に。姉の姪っ子のスーツケースを借りていたので。その他にも多少は。(^^) 私は美味しいクッキー(?)のようなお菓子を試食して見つけて美味しかったので、会社にはそれをお土産にしました。日持ちもしそうだったし。やはりとても好評でした。ドライフルーツは好き嫌いがありますしね〜。
《R》
2012/11/23 00:15
《R》さん
私もこのまま順調に行けばいいと思っていたんですが、またまたトラブル発生で・・・。
落ち着いても数年は読み返したくないかな(笑)だってほんと大変なんですよ、なので落ち着いたらのんびりすごしたいです。

タイ旅行の感想聞いたんですが、やはり《R》さんの記事のほうが写真もあるし細かい情報盛りだくさんでしたよ。ただ、《R》さんの記事を見た後に話を聞いたのでどういうものを言っているのかは凄くよく理解できましたけど(笑)
彼女もぞうに乗ったそうです。やはりタイに行ったら乗ったほうがいいものなんですね。
《R》さんもドライフルーツ購入されたんですね。美味しいクッキーもあったんですか、お土産もほんと大変だと思います。彼女も1人1人にそのマンゴーのドライフルーツを買ってきたので大変だな〜って思っちゃいました。
私も家ができたらゆっくりのんびり温泉にでも行きたいな〜。
komomo
2012/11/27 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとかいけるか? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる