komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は最後までバタバタで・・・

<<   作成日時 : 2012/12/28 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本当はもっと早くにもうひとつ記事書きたかったんですが
なんか仕事が忙しくて書けませんでした



とりあえず今日までのことを簡単に振り返ってみると



12/23(日)になんと1年ぶりに美容室に行ってきました
結婚してから今まで10年間通っていた美容院が今年の6月に突如店じまい


仕方ないので以前その店じまいした美容室で働いていて数年前に自分の店をOPENさせた方の
美容室に行くことにしました(腕は確かだったので)


今回はカットとカラーカットはなんと20センチも切ったんですよ
腰まであった髪の毛が背中の真ん中より上になってしまいました
洗うのも梳かすのもあっけないものですよ


カラーは今までオレンジ系の色にしていたんですが、オレンジ系だと時間がたってくると
だんだん黄色っぽくなっちゃうんですよ



なんか黄色っぽい色は昔のヤンキーみたいだし、汚く見えるので他にいい色ないか聞いたら
ピンクブラウンという色があり、時間が経っても黄色っぽくならないし、オレンジほど派手ではないけど
明るい感じはすると勧められたので、その色にしたら・・・



凄くいい色でしたよ(笑)
この色にして正解でした
やっぱりこの美容師さん、センスもいいようです








12/24(月)は数ヶ月ぶりに旦那も休みを取り、2人で近くのショッピングセンターをはしごしました
結局いいものにめぐり合えず何も買わずにただのウインドウショッピングになってしまいましたよ



そして夜は新しく出来た100円の回転寿司へ
なぜかクリスマスはお寿司とケーキとチキンと決まっている我が家です




12/25(火)から旦那の帰りが早くなりました(18:30頃には帰ってきます)
一応大工仕事は終わり、この日から掃除に明け暮れているようです
しかし、かなり汚れているのでダスキンを入れなければなりません



早い帰宅=夕飯を食べるということなのでこの日から夕飯を一緒にとるようになりました
ただ、12/26(水)にはお米が底を尽き、とりあえずのお米を買わなければいけないのですが
木曜日はいつのもスーパーが全品10%OFFなので、とりあえずそれまではパンや麺類でしのぎました(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



仕事のほうは25日からバタバタで全然余裕がなかったんですよね〜
そして今日も・・・15時からみんなで大掃除の予定がただいま15:45ですが誰一人掃除をしていません


もちろん毎年のことながら私は会社の大掃除には参加しませんけどね
だって月末は営業より、所長より、事務員さんが忙しい時期ですもの( ̄^ ̄)プイッ
っていいながらみんなの目を盗んで記事を書いてますが、確実に定時に終わる気がしません



毎年仕事納めの日くらい余裕を持って仕事をしたいものです









そして今後の予定は




12/29(土)旦那とまたまた近くのショップに行き洋服を物色したいと思います
そして夜はいつもの友人と忘年会



12/30(日)義母の実家で『集まれる人だけで忘年会』に参加予定



12/31(月)は年越しの準備
今年は大掃除するのかな〜?
あと1〜2ヶ月で引越しなので軽くでいいかな〜・・・・・えっ?




そして来年は私と旦那の実家にお年玉をあげと新年のご挨拶に行く予定
4日(金)は仕事始め・・・



6日間しかない短い休み中もなんかバタバタしそうです






これで今年の記事は最後になります



今年は2大イベントがありました



1つは結婚10周年ということ
もう1つは『家』を建てるということです




結婚10周年という節目の年に家が完成できなかったのが少し心残りではありますが
旦那が一生懸命頑張ってくれたので今は大満足です




この『家を建てる』という私のイベント記事に付き合っていただいて本当に感謝しております
本当は今後家を建てる方の参考になればいいなって思っていたのですが、参考どころか自分よがりの記事が
かなり目立つ結果になってしまいました



結局全然参考にはならなと思いますが、来年も引き続き『家』の様子を書いていきたいと思ってますので
お付き合いくだされば幸いです







ここで仲良くさせて頂いていた方々が、年々ブログを休止する確立が高くなってるので寂しい限りです・・・
来年こそは戻ってきてくれると信じて、私も細々と頑張りたいと思います






今年も本当にお世話になりありがとうございました
来年も皆様にとってよい年になることをお祈りしております
来年もよろしくお願いします




良いお年を〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に1年間お疲れ様でした。大変な1年でしたね。でも自分の家を持つことが出来るなんてやっぱり羨ましいです。結婚10周年もね。紆余曲折はおありでしょうが、結婚すらしていない私としては・・・(^^;)
いつもkomomoさんには励ましの言葉をかけて頂いて感謝しています。最近はブログ更新頻度が低くなってしまっていますが、細々と続けて行こうと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。良いお年をお迎えください。来年も仲良くしてくださいね。(^^)
《R》
2012/12/29 16:54
《R》さん
まだ“大変”は暫く続きそうですが、できるだけ楽しめるようにしたいと思います。そうですよね〜、自分の家を持つって私もいまだに信じられません。引っ越せば実感も沸くのでしょうけどね。
私こそ《R》さん自身が大変なときに気に掛けていただいて、優しい言葉を掛けていただいて感謝していますよ。こちらこそこれからもよろしくお願いします。来年もよろしくお願いします!!
komomo
2012/12/30 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は最後までバタバタで・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる