komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年始からやらかしちゃいました

<<   作成日時 : 2013/01/07 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ



まずは、年末年始の出来事から書いていきたいと思います





28日は仕事納めでした
本当は定時で帰りたかったんですが、年明け早々残業するのは嫌だったので
ある程度終わらせて帰った為、なんと19時まで残業しちゃいましたよ





29日は旦那とショッピング三昧
旦那もこの日から休みになりました
家のほうは大体終わっていたので無理やり買い物につき合わせたんですけどね(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



夜は友人との忘年会
久しぶりに楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ
お互いの近況、恋愛、愚痴など話は尽きませんでした
家も何とか間に合ったと話したら、一緒に喜んでくれて「出来上がったら絶対呼んでよ!!」って言われました





30日は義母の実家で忘年会
集まったのは、義母の兄弟(5人兄弟なんですよ)、義姉、姪っ子(義姉の長女 中3)、私たち夫婦
午後4時からなんと11時頃まで居たんですよ
飲まない私は正直途中で眠たくなっちゃうし、ちょっと疲れました(それなりに楽しかったですけどね)





31日は軽く掃除をし、お正月の買出しへ
その後年越しそば、お雑煮用のお汁を作って、去年最後の夜はキムチ鍋にしました



なぜキムチ鍋かというと、白菜、ネギ、大根を頂いたので大量に消費できるのはやはり鍋
鍋と言ったら我が家ではキムチ鍋が定番なので、そうなっちゃいました
食べたものをすべて片付けて、最後のゴミ捨てをしてすべて完了




なんだかんだで忙しい年越しになりました
なんか毎年年末はバタバタしている気がする・・・





その後テレビでカウントダウンして0時30頃就寝





1日は一日ゆっくりダラダラして過ごすつもりが、出してない人からの年賀状が届いてしまったので
慌てて作成して、郵便局に投函することに



ついでに旦那と近くのショッピングセンターをまわって世間の様子を見てきました
意外とみんなゆっくりせずに出かけてるんですね〜
かなりの混雑でしたよ





2日は旦那の実家へ
3日は休み最終日だったので年末雨で出来なかった洗車をスタンドに依頼しました
その間、旦那と『家』に必要な材料を買ったり、買い物に行ったりチョコチョコ動いてました





4日は仕事始め
28日に結構片付けたのでそんなに忙しくなく程よい感じで仕事が出来ました
もちろん定時に帰れましたよ



旦那もこの日『家』でちょっと残った仕事と掃除をしに行きました
クロス屋さんもこの日から始めてくれる事になりました



本当は4日か5日に私の実家へ行く予定でしたが、年末から姉がインフルエンザにかかり
正月早々には姪っ子(姉の長女 小4)にもうつってしまったので今週は取りやめにしました





12日か13日あたりに行こうと思ってます





そして、5日は旦那の誕生日
だったんですが・・・ここでやらかしちゃいましたよ
うっかり忘れちゃったんですよ



自分の誕生日のときに、旦那に忘れられてがっかりした私ですが
私も同じことをしてしまいました | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…
まぁ、言い訳するなら一応19時頃には思い出したんですけどね |ョε・`*)チラ



その後旦那に言われてよくよくいろいろなことを思い出すとサインを出していたことに気づきましたよ
舌打ちしたり(私が気づかないから)、ケーキ買ってって言ったり(でもケーキはお正月にも食べたいって言っていたから
またかって思って流しちゃったんですよね〜)、旦那が大好きな餃子屋さんに行きたいって言ったり・・・



人のこと言えない・・・って思ったので今年から誕生日を忘れられても文句を言わないことを誓いました
実は年末に同県の事務員さんたちに5日に銀座にある韓国料理屋さんでランチして買い物しない?って
誘われたんですが、旦那の誕生日だったので断ったんですよ



断ったのにうっかり忘れちゃうなんて・・・ほんとでしたよ
絶対忘れないって思っていたのにな〜










本日、旦那の仕事始めです
今日からまた親方の元での仕事に戻ります(家のほうの大工仕事は終わったので)






そんなこんなで意外と慌しかった年末年始のお休みでした
今年は年始からうっかり忘れが多いので気をつけたいと思います



こんなうっかり者の私ですが  ┏( ゚ω゚)ゝ 今年も宜しくお願いします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はkomomoさんもバタバタの様子ですね。どうしても色んな予定が詰まってしまいますよね…。私は年末年始なんて来なければいいのに。って思ってしまいます(^^;)
さて、問題は旦那様のお誕生日を忘れてしまったことですよね・・・。お互い様ってことになっちゃいましたね。忙しいとアリガチですが・・・。komomoさんが傷ついていただけに、痛い失敗になっちゃいましたね。でも、これからは、ちゃんと夫婦でみられるカレンダーに行事として書きこんじゃうとか、お互いにわかるようにアピールしたら?普段できないし、夫婦がお互いを労われる日ですもん。新しいお家に引っ越したら気持ちやルールもちょっと変えてみては?
(^^)komomoさんにとって2013年が良い1年になりますように。
《R》
2013/01/08 09:24
《R》さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
確かに年末年始はいつもバタバタですよね、でも年末年始なんて来なければいいのにって(笑)
そうなんですよ、うっかり忘れちゃったんです。カレンダーに書き込みか〜。なんか書いてあって思い出すって言うのもなんかね〜(笑)
旦那はどう思っているのかわからないけど、私としては自力で思い出して欲しいわけなんですよ。誕生日プレゼントとかくれるわけじゃないのでね。せめて覚えていてって感じなんです。だからたぶん今年も自分から言ったりカレンダーに書いたりはしないかも。今回自分も忘れちゃったので旦那が今後私の誕生日を忘れても愚痴ったりはしないつもりです。しょうがないもんね(笑)
komomo
2013/01/08 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
年始からやらかしちゃいました komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる