komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ターゲット

<<   作成日時 : 2013/07/09 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、会社の隣にあるガソリンスタンドでガソリンを入れていたときのこと
会社の隣ということもあり、いつも何かしらしつこく進めてくる1人の店員に内心ムカつきながら
毎回やんわりと断っていたんですよ(たぶん店員は私が隣の会社に勤めていることを知らないと思いますが)



でもその日はタイヤを見て、「お客さん、ちょっと見てくださいよ!!タイヤに亀裂が入ってますよ
ちょっといいですか?って言って私の車の運転席に勝手に座りタイヤの溝が見えるようにハンドルをきったんです



見たら確かにタイヤの溝の部分に亀裂が入っていました
でも半年毎にディーラーの点検を受けてるし、前回受けたのは4月なんですよ、急にこんな亀裂入るかな?
って思って、そのことを言ったら、私の話なんて全然聞かずに
「あ〜怖い、怖い、オレなら怖くて乗れないよ〜((((;゚Д゚)))」ってバカにした感じで言ってきたんです



ムカついてシカトしたらスタンドの事務所へ入っていったんです
アイツムカつくな〜って思いながらガソリンを入れて、帰ろうと思ったときヤツが走ってきて
「タイヤの見積出してみたんだけど、安くしますよ?って言ってきたんですよ



( ゚д゚)ハァ〜?って思いながら見積見たら、4本で約10万ですよ
全然安くないじゃん、しかもコイツムカつくから絶対コイツから買いたくないって思って
「知り合いにタイヤ販売している人がいるからそっちで買うからいらない」って言ったんですよ(もちろんウソです)
そしたらヤツは「いくらですか?安くしますよ〜」ってしつこく言ってきたんです



バカじゃないの?今亀裂を初めて知ったのに、タイヤの値段なんてわかるわけないじゃんって思って
「聞いてないのに値段なんてわかるわけないじゃん」って言ったら「安くするからさ〜って食い下がる



面倒くさいなって思って「とりあえず大丈夫ですって言って帰りました( ̄^ ̄)プイッ
今まで隣だからと思って我慢してたけどほんと失礼な言い方なのでもういいやって思ってそっけなくしちゃいました




その後旦那に相談するも、タイヤは全然わからないようで・・・、でもタイヤ屋さんに聞いてもきっとどこも
交換したほうがいいって言うに決まってるし、どうしようかな〜って思いつつ安く買えるところを調べていたんです



そのとき不意にそうだ、ディーラーで見てもらえるのかもって思いついて電話したら
すぐに見てくれるって言うので行ってきましたよ



ディーラーの営業の話では確かに亀裂が入っているけど今すぐどうこうってものでもないようですε-(*´ω`*) ホッ
私が一番恐れているのはバーストなんですが、普通に走っている分にはバーストするほどの亀裂ではないようで
溝もだいぶなくなってきているので早めに取り替えたほうがいいけど、あくまでも亀裂というよりは
溝の問題のようで、この亀裂はそれほど気にしなくても大丈夫だと思うと言われました



スタンドの話をしたら、その営業が言うにはスタンドもガソリンだけじゃなかなか儲からないので
老人や女性など車に疎いと思われる人をターゲットにしてタイヤやオイルなどで儲けようとしていると言ってました
(本当かどうかわかりませんが妙に納得しちゃいました)



とりあえずすぐに変えなくても大丈夫みたいですが、価格を調べていたら
オートバックスで今キャンペーンみたいなものをやっていて、私の車のタイヤなら
4本で6万円で全部やってくれるようなんですよ


なのでどうしようか考え中です(o-`ω´-)ンー
キャンペーンは今週いっぱいまでなので、高い買い物だし旦那と相談して決めたいと思います







●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●







最近、蒟蒻畑の『ララクラッシュ<パイナップル味>』にはまってます  

画像



普通の『蒟蒻畑』でも『クラッシュタイプ』でもなく『ララクラッシュ』なんですよ
味も<ふどう味><メロン味><パイナップル味>の3種類あるんですが
やっぱり<パイナップル味>なんですよね〜
基本的に私はあまりパイナップル味とか好きじゃないんですよ、だけどこれはパイナップル味が一番美味しい







●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●´Å`●







レンタル無料券を持っていたので土曜日にBDを借りちゃいました

画像『ライフ・オブ・パイ 〜トラと漂流した227日〜』

1976年、インドで動物園を経営する主人公一家はカナダへ移住するため
太平洋上を航行中に、嵐に襲われ船が難破してしまう。家族の中で
唯一生き残ったパイ(主人公)が命からがら乗り込んだ小さな救命ボート
には、シマウマ、ハイエナ、オランウータン、ベンガルトラが乗っていた。
ほどなくボートの上で弱肉強食の生態系が繰り広げられ、ボートには
パイとベンガルトラだけが生き残る。残り少ない非常食、肉親を失った
絶望的な状況に加え、空腹のトラがパイの命を狙っていて・・・。

予告編を見てからずっと面白そうだと思っていましたが、若干期待
ハズレの部分もありましたね。私は肉食動物の迫力映像がほんとに
大好きなのでもっと迫力ある映像を期待していたんですが、かなり
生ぬるい印象でした。全体の流れとしては悪くないので勿体無い気が
します。この物語はただの漂流記ではないんですよ、物語が2つ登場
します。どっちの物語が(物語上の)真実なのかはわかりませんが
ちょっと考えさせられました。一度見る価値はあると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤの件、拝見していて早めにコメントしたかったのですが、忙しくて・・・。スタンドも車検やオイル交換などこまめに営業をかけてきますよね。今回のタイヤの件は確かにターゲットだと思います。オートバックスなどがダメとは言いませんが、キャンペーンのタイヤは値段だけじゃなくて種類もよく考えて購入を検討された方が良いと思いますよ。国内ブランドじゃない場合も多いので。私自身タイヤは詳しくないですけれど、本当に値段はピンからキリまでなのでね・・・。

蒟蒻畑のララクラッシュ、まだ食べたことないです。以前の事故が良くあった時のバージョンの蒟蒻畑は良く食べてましたが。最近、まったく食べなくなったので。今度食べてみたいと思います。

今回ご覧になった映画は宣伝もしていたし前評判は結構あったけれど、後評判が良くなかったですよね。
《R》
2013/07/10 14:14
《R》さん
オートバックスのキャンペーンのタイヤは決められたものではなくて、自分で選んだもので価格を聞いたんですよ。キャンペーンの条件は4本セットで購入することと、エコタイヤを買うことなんです。私が選んだタイヤはブリヂストンの中くらいのランクのエコタイヤなんですが、1本の価格で聞いたらバカ高かったんですが、4本セットにすると、6万円だったんですよ。なのでもっと安いタイヤを選べばもっと安くもできたんですけど、あまりへんなタイヤを入れるもの心配だったのでコレにしようと思ってます。まだ買うかどうかは決めてませんけどね(笑)
ご心配ありがとうございます。

ララクラッシュ美味しいですよ!!カロリーが低いのでダイエットしてても食べられるし〜(笑)って思って1日に何個も食べちゃったりして全然ダイエットになってないんですけどね。是非試してみてくださいよ。

やっぱり後評判良くなかったんですか。まぁ、そんなに悪くもなかったんですけど、期待しすぎちゃったんですよね。
もう1枚無料券があるんですよ。7/24に『テッド』がレンタル開始になるので後でそれを借りようと思ってます。
komomo
2013/07/10 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターゲット komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる