komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか、恐縮です

<<   作成日時 : 2013/07/29 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先月、今まで使っていた化粧水がなくなったため、新しい化粧水を購入しました



今まで使っていたものは冬頃購入したってこともあり、しっとりタイプで保湿効果の高いものだったんですが
今回は夏なので、保湿効果は高いけどさっぱりタイプにしようと思ってたんですよ(ベトつくのは嫌なので)


今まで使用していた化粧水はさっぱりタイプがないので、どれにしようか迷ったんですが
最近シミが酷いこともあり、『ケシミン液』なるものを発見したのでそれを購入したんです      

画像



この『ケシミン液』はCMでも有名な『ケシミンクリーム』の化粧水版らしいので、変なメーカーじゃないし
まぁ、シミが消えなくてもそういう成分が入っているもののほうがちょっとくらい効果があるかもという
軽い気持ちで買ったんですけど、残念ながら私の肌には合わなかったようで
かゆみと湿疹とかぶれという症状が出ちゃったんですよ




でも買ったばっかりだし、1000円位しているし・・・勿体無いな・・・でも使えない・・・
という心の葛藤があり、ひとつの結論に達したわけなんですよ



その結論とは、一応メーカーである小林製薬にこういうことがあったんですけど〜という報告を兼ねて
運がよければ返金してくれるかもという淡い期待を胸にメールしてみたんです(๑→‿ฺ←๑)テヘッ



そしたら〜、なんと〜、下の写真の商品と交換してくれたんですよ〜      

画像





もちろん、普段はプチクレーマーな私ですが今回のことは私の肌には合わなかったってだけのことですからね
製品が悪いとかじゃないので、ちゃんと下手に出ましたよ



「私の肌に合わなかったってだけのことなので、報告するのも躊躇したんですけど〜」っていう感じでね
そしたら小林製薬の人はとっても感じのいい対応をしてくださって、返金という形にはできないんですが
その商品の金額と同等額のものを送らせていただきます・・・ってことで小林製薬の商品ラインナップを
いろいろ聞いて上の写真の商品を選びました



小林製薬としては消臭剤とか芳香剤を押していたんですが、うちではあまりその2つは使わないんですよ
そしたら、冷蔵庫の中の消臭剤で『キムコ』があると、キムコ懐かしい響きでした
昔私の実家でも常にキムコが冷蔵庫の中に入ってましたよ



でも残念ながら私は母と違い脱臭炭派なのでね、すいませんって感じでしたけど
やはり気に入ったものを貰いたいですからね(。-∀-) ニヒ♪



なにはともあれ、凄く感じのいい対応で小林製薬やるなって思いました











先日の参議院選挙投票日、夜はすべて選挙一色だったので、BDを借りました
あっ、でも投票もちゃんと行ったし選挙結果も気になるんですよ、たださすがに何時間も見ていられないので
借りてきただけですよ、別に選挙に興味がないわけじゃないんですよ


画像『ツレがうつになりまして』

夫がうつ病になったのをきっかけに、2人で困難と向き合い少しずつ前へと進んで
いく夫婦愛の物語。マイペースなハル(宮崎あおい)は売れない漫画家。そのツレ(夫・
堺雅人)は生真面目で仕事熱心なサラリーマン。ところが結婚5年目、ツレが突然
“死にたい”とつぶやいた。診断の結果はうつ病。ツレのことを心配した彼女は
“会社を辞めないなら、離婚する”と迫り退職を決意させるが…。

実際に、鬱病を患う人や家族の苦しみはもっとはかり知れないと思うけど
そこまで重く捉えるず鬱病とは?ということから始まり鬱病は誰にでもなりうる
病気だということをわかりやすく説明してくれています。本作でのハル言動は
学ばされることばかりでした。相手を否定せず、お互い頑張らない。気長に
ゆっくりと・・・。本当にとってもいい作品でした。一度見る価値はあると思います。




画像『ミッション:8ミニッツ』

列車爆破事件の犯人を見つけるべく特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に
入り込み事件の真相に迫っていく。列車の中で目を覚ました主人公は見知らぬ
女性から親しげに話しかけられ当惑する。ほどなく列車内で大爆発が起きる。
再び意識を取り戻すとそこは軍の研究室の中。彼が体験したのは乗客全員が
死亡した列車爆破事件直前8分間の世界だった。それは軍の特殊プログラムに
よって死亡した乗客の意識に入り込み列車内を捜索して犯人を特定しようとする
極秘ミッションだったのだが…。

内容が複雑すぎて説明できませんが、新しい内容なのは間違いないです。
最初は何がなんだかわからずにただ見ているだけでしたが、物語が進むにつれて
なんとなく解ってきます。何度も同じ8分間を繰り返すので少々飽きますが
そこをグッと堪えれば全貌が見えます。面白いのか面白くないのか解らない作品





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
対応としては素晴らしいですね。今カネボウのことも大きな問題になっていますから、やはり肌に合わないときにはスグに連絡するべきなんだと思います。
私は肌が強いのか、安い市販の化粧品でも全く問題ないんですけれど、普段こだわりもないので(笑)
今回の作品も両方とも興味あります。今は「テッド」が見たいですけれど(笑)「ツレがうつになりまして」は勉強になりそうですね。チャンスがあったら借りたいと思います。最近DVDをゆっくり見るという生活をしてなくて・・・録画も溜まってしまってます。なぜか1日があっという間に終わってしまいます。ダラダラしてるのになぁ。
《R》
2013/07/31 23:27
《R》さん
ほんと小林製薬の対応は素晴らしかったです。確かに今、カネボウが問題になってますが私の場合は入っている成分に問題があったって訳じゃないのでね。軽い気持ちで報告したんですがとっても丁寧な対応で恐縮しちゃいましたよ。
私も普段は安い市販の化粧水などまったく問題なく使っていたんですが、今回の化粧水はダメでしたね。代わりにもっと安い化粧水を買ったら全然平気でしたし(笑)
「テッド」見ましたよ〜!!次の記事に書きたいと思います(笑)
私の場合、平日面白い番組がないときなどちょこちょこ録画したものを見てるからそんなに溜まらないのかも。
komomo
2013/08/01 21:02
私もケシミン液のしっとりタイプを使いはじめて、夏にしっとりタイプだからか、肌にニキビや赤みがでてきました。かゆくはないです。ケシミン液が悪いのか、しっとりタイプなのが悪いのか、紫外線で弱ってるだけなのかわからないのでどうしようもないのですが、もしケシミン液が肌に合わないってわかれば電話かけてみようと思いました。情報ありがとうございました。
ひな
2014/05/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか、恐縮です komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる