komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みの出来事−前半−

<<   作成日時 : 2013/08/20 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長い9連休もとうとう終わってしまいました



連休初日の10日(土)はいつもの土曜日と同じ感じに過ごし
11日(日)はドコモへ行ってきました



最近携帯の電池の持ちが悪くなったので、無償で交換してもらったんですが
それでもやはり変わらなかったので、きっと携帯自体の寿命なんではないかと思い
新しい携帯を求めて行ったんですよ



携帯にしようかスマホにしようか迷っていたので、店員さんにいろいろ聞きました
私の場合、携帯で電話とメールくらいしかしないのでスマホは必要ないようなんですが
なんとなく新しく買うのに携帯っていうのも抵抗あるし、かといってスマホは月々の料金が
今よりだいぶ高くなっちゃうし、ほんと迷うところです
スマホを買って何をするのかもわからないしね〜、みんな何をそんなにやっているのか不思議です










そしてこの土日はTUTAYAで準新作と旧作が100円でレンタルできるということで
土曜日に3本、日曜日に3本、合計6本レンタルしちゃいました



なので12日(月)は旦那が仕事ということもあり、3本見ちゃいましたよ(๑→‿ฺ←๑)テヘッ
『セイフ』『リンカーン 秘密の書』『推理作家ポー 最期の5日間』
今回は長くなっちゃいそうなのでタイトルだけ



それぞれ、それなりに面白かったですが『セイフ』が私的には一番面白かったかな〜
『リンカーン』も斬新だし、『推理作家ポー』は実在したエドガー・アラン・ポーが主人公なんですが
その謎めいた最期を題材にした作品(もちろんフィクション)なので結構よかったです










13日は旦那の実家へ
義兄夫婦は普通に仕事なので、事前に義姉たちと相談して夕方17時頃一緒に行く予定だったんですが
13時頃に義母の兄弟が来るということを聞き、義母一人じゃお茶だしなど大変なので
急遽お手伝いをするため、11時過ぎに家を出ました
その途中、買い物をして(ピザやたこ焼き、ビールにお寿司、お刺身、仏花、お供え物等)
1時前に実家へ到着、ギリギリセーフでしたε-(*´ω`*) ホッ



そして、なんだかんだで20時過ぎまで居ましたよ
義姉一家は14:30頃来て、義兄夫婦は18時過ぎ頃帰ってきました(夫婦別々にですが)










14日は義母の実家へ
9月におばあちゃんが亡くなったので今年新盆だったんですよ、なのでね
行く途中、旦那の車のメーターが10万キロになったんです オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
10万まで乗ることなんてめったにないので思わず撮っちゃいました

画像画像















お線香だけあげて、すぐお暇しました
新盆なのでチョコチョコ人がくるので、邪魔になっちゃうからね
その帰りに近くでお買い物
うちの方には無いくらいの大型ホームセンターがあるので、家のものをちょっとだけ購入しました





15日〜18日は後半として後日また書きたいと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホとガラケー2台持ちしているのですが、実際スマホはFBとLINE,インターネットの検索と動画を見るくらいでしょうか。あと、母との連絡用にしているのですが、メインはガラケーです。特にスマホにする意味は私もわかりません。入院する時に動画が見たくて買っただけなので(汗)

10万キロって凄いですね〜。私は車検まで乗ったことがないので、尊敬します。車が好きってこともありますが、商売柄乗換えが多いのでねぇ。
でもお客様でも10万キロのってる人少ないですよ〜。
《R》
2013/08/23 00:04
《R》さん
2台持ちなんですか。ドコモの店員さんにも2台持ちの方が安いですよと薦められましたよ。なんとなくこれからの主流がスマホになりそうな感じなのに新たにガラケーを買っていいものなのか迷ってるんですよ。ガラケーで充分なんですが、私の場合買ったら長く使う派なので浦島太郎状態になっちゃいそうでね。

10万凄いでしょ。車検まで乗ったことないんですか。今まで何台乗ってるんですか〜?それはそれで驚きですよ。
私の周りは結構10万超えて乗ってる方少なくないですよ。今の車は10万くらいじゃ壊れないですからね。旦那の車は仕事で結構乗ってるので距離がいっちゃうんですよ。まぁ、ここまで乗ったら乗り潰そうと思ってるのであと数年もって欲しいかな(笑)
komomo
2013/08/24 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お休みの出来事−前半− komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる