komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタ過ぎる・・・

<<   作成日時 : 2013/12/27 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあっという間に仕事納めですよ





12/21(土)に旦那の家族と忘年会をしました
メンバーは義母、義姉、義姉の子供2人、私たち夫婦です
やはり義兄一家は来ませんでした(誘ってないっぽいんですけどね



私の会社の近くの居酒屋でやったんですが、その日に限って旦那が帰ってきたのが
18時過ぎだったんですよ(普段は17:30頃帰ってきますが急いで17時頃帰ってくるって言ってたんですが)



なのでお店に19時頃の到着となってしまいました
まぁ、仕事なので仕方がないんですけどね



18:30からの飲み放題コースだったようで私たちは30分損しちゃいました(義母たちは先に飲んでました)
1時間半あれば充分って言えば充分ですけどね



飲み放題コースは2種類あって、義姉と旦那はアルコールの飲み放題、残りの4人はソフトドリンクの飲み放題でした
義姉の長男は黒ウーロン茶を凄い勢いで飲んでいくし、長女はいろいろなソフトドリンクをたくさん飲んでましたが
私と義母は2〜3杯がやっとでしたよ



お鍋も美味しかったし、旦那は凄く楽しかったようで帰りの車の中で「凄く楽しかったな〜
感慨深げに酔っ払いながらも言ってましたよ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇







24日(火)は私は有休を使って健康診断に行ってきました(派遣最後の健康診断です)



有休も25日くらいあるのに全部パーですよ
辞めるわけじゃないから有休消化と称して1ヶ月休むわけにもいかないですからね



いつも12月〜2月までに受けてくださいって感じで12月上旬に健康診断の案内が来るんですよ
今回は12月までしか派遣じゃないので急いで受けないとと思って病院に問い合わせたら
子宮ガン検診は12月は全部埋まってて、乳癌検診は24日なら空いているということでしたので
乳癌検診+基本検診を24日に予約しました



乳癌検診ではなんかちょっとあるようで(よくわからなかったんですが)
でも「良性だと思うので心配はないと思いますが、念のため3ヵ月後受診をしてくださいと言われました
なので後で予約を入れなければいけないんですよ




でも体重はダイエットの甲斐あってちょっと軽くなってました
ダイエットを始めて早半年、ビックリするような遅いテンポでの体重減少・・・
結果は半年で2kg減です(๑→‿ฺ←๑)テヘッ




夕方からはケーキの引き取り、ケンタッキーのフライドチキンも予約していたのでチキンの引き取り
スーパーで旦那の主食となる手巻き寿司(5個入り)を買って帰宅したらちょうど旦那も帰ってきました



我が家のクリスマスは、クリスマスっぽい食事をする日として認識されていますので、食べるだけです
食べたら終わり、プレゼントやどこかへ行くということもありません







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇







そして、25日から通常通り仕事だったんですが・・・
朝行ってみたら机の上に書類が散乱してまして・・・
それを片付けるところから始まりました



25日〜本日仕事納めの日まで、休む暇もなく怒涛の日々を送っております



仕事も大変なんですが、それに加えて母に頼まれて父と母の年賀状の作成
(姉が離婚してしまったため、年賀状を出さないようで両親の分も放棄したようです
私と旦那の年賀状作成などにも追われ、毎日残業続きです



今この記事を作成している瞬間も忙しさは微塵も減っていません
こんなことをしている場合じゃないんですが、今日を逃すと今年はもう記事が書けないと思うので・・・
最後の挨拶くらいはしたいですからね




ということで、お正月休みはなんの予定もございません
近所をブラブラしてお互いの実家へ行くくらいでしょう
でも今年は28日〜5日までと休みが長いのでちょっと嬉しいです



ただ、年末の大掃除がゴミ収集の関係上、私一人でやることになりそうなので
ちょっと大変だな〜と感じております


旦那は29日が仕事納めなのでしょうがないですね(最終ゴミ収集が29日の朝なんですよ)






今年も大変お世話になりました
毎年いろいろありますが、終わってみればあっという間
歳を取る速度も年々早く感じます



1/8(水)以降にならないと新年のご挨拶も出来ないかもしれませんがご了承を




それではよいお年をお迎えくださいませ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリギリまでお忙しかったんですね。私も何だかあわただしい毎日を送っております。家族の忘年会旦那様は特に楽しかったのでしょうね。私は年末年始に集まることすら面倒に感じたりしますが(準備をしなくてはいけないので・・)家族が仲良く顔を合わせられるって事が幸せだと思うのでね。(東京の兄家族は帰省しませんが)
私もギリギリまで仕事が大変でした。今日は部屋の掃除で一日を過ごしておりました。私のお休みは29日〜4日です。事務員は6日からでも良いのですが私は6日早々病院の予定があるので5日の男性人の出社日に合わせて仕事始めの予定です。
ダイエット効果があったんですね〜。元々スリムだから半年で2kg減でも充分だと思いますよ。私は1日で2kgくらい変わってしまうので基準になりませんから。自由に召し上がってるイメージあるのに効果があるなんて羨ましい・・。私のダイエットもまだまだ続きます(汗)
最後になりましたが・・2013年も色々お世話になりました。励ましの言葉を沢山頂いて、グチを聞いて頂いて・・本当に感謝しています。お会いしたことはないけれど、大切なつながりだと思っています。2014年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。
《R》
2013/12/29 23:48
《R》さん
やっぱり年末って慌しくなりますよね〜。
《R》さんは迎える側の人だから面倒ですよね。忘年会はそういう面倒がないようにお店にしたようですよ。1/1に旦那の実家へ行く予定なんですが、義兄のお嫁さんは大変だと思います。結構買ってきたものは多いですけどね(笑)
私はいろいろ忙しくて、結局大掃除は今日の午後と明日でやることになりました。アパートより部屋数など多いので大変だけど2人でやればね。
記事にはしてませんが、地味にお昼と夕飯は基本ダイエットしてたんですよ。まぁ、《R》さんと比べちゃうと全然ダイエットじゃないのかもしれないですけど、私にとったら物凄いことなんです(笑)
来年も私もまだ続けなくちゃいけないんですが、年末年始は開放するつもりです(爆)
こちらこそ、お世話になりました。私なんかよりたくさん辛い思いをされているのにそれにも負けず、前向きに頑張っている姿はほんと尊敬します。そして大切なつながりと言っていただいて凄く嬉しいです。来年もよろしくお願いします。風邪など引かないようお過ごしください!!
komomo
2013/12/30 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタ過ぎる・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる